歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

豆炭の販売を開始しました(゚∀゚)

2009-01-19-Mon-16:54
歌瀬では、うちで焼いた木炭を販売していますが、
この度、こんなものの販売を開始しました♪
豆炭です(゚∀゚)
豆炭です。懐かしいと思った人もいらっしゃるでしょ♪(゚∀゚)
豆炭コタツや豆炭アンカなど、冬場の暖房としても使っていらっしゃる方もいますね♪
豆炭は一度火が着けばゆっくり燃えるのでダッチオーブンに最適です。

ということで1kg200円で販売をします!
量り売りしますよ~(´∀`)
1kgで18個くらいです。

豆炭はよく焼けていないと臭いが出てBBQにはちょっと不向きです。
十分に着火してから使うといいと思いますが
BBQにはやっぱり木炭が香りもよい歌瀬の木炭が最適でしょう♪o(*^ー゚)カリョクモアルシ

豆炭だけでは着火しにくいので、チャコールスターターなどが必要になってきます。
持っていない人は着火に歌瀬の木炭を混ぜて使うとやりやすいですよ(´∀`)

また豆炭アンカは豆炭1個で丸1日暖かいし、湯たんぽよりも抜群に暖かいです♪
この間、五箇山の民宿に泊まったときにフトンの中に入れてありましたが
暖かすぎて端っこに蹴り飛ばしたくらいです(゚∇゚;)アツガリナンデ☆\(-_-;)オイ!
でも朝方寒くなったときには天国でした(´∀`)
寒がりの方にはお勧めですが、低温火傷には十分気をつけてくださいね~(´∀`)



豆炭を売ってあるところってなかなか無いよね~(゚∀゚)コレハイイネという人も
昔使ってたな~(´∀`)マメタンアンカという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!




COMMENT



2009-01-19-Mon-17:52
おおおおおおおおおおお、豆炭ですね!!

DOで料理する時は豆炭が使いやすいんですよね!!

手持ちがまだあるから、それが終わったら買いますね。。

2009-01-19-Mon-18:12
我が家は七輪を使った時に豆たんを利用してます!シチューなど長時間の煮込み料理の時にとても便利です!火持が半端ないです!!9月に伺った時に使ってたのですが覚えてますでしょうか??年越しの時に思ったのですが、ガス、まき、木炭は販売されてるのに灯油の販売が無いのでリットル売りがあればかなり助かります。運ぶのが大変だし臭い!!春に又、伺いますね!!m(__)m

昔懐かしい、豆炭。

2009-01-19-Mon-18:18
豆炭アンカ、家にもありました。
懐かしいですね。

DOには、大変いいと思います。火持ちが良すぎるかもね。(笑)

2009-01-19-Mon-23:03
豆炭って、なんか美味しそう・・・

『ちがうか!!』

2009-01-20-Tue-09:00
≫ノザベンさん

DOには豆炭ですよね(´∀`)
結構まとめて仕入れましたのでたくさんありますよ~♪
袋買い(割引あり)もできますのでお尋ねください♪o(*^ー゚)

≫けさやんさん

七輪だとさらに長持ちしますよね♪

灯油販売は前から言われていますが、危険物取扱の資格が必要で
防油堤・標識の設置と少量危険物の届出も必要みたいです(^^;)ムズカシイデスネ

で、秘策を練っているところです(゚∀゚)グフフフフ

≫おがたさん

豆炭アンカは暖かいですよね~(゚∀゚)スゲー
まだまだネットなんかで販売されていますよo(*^ー゚)♪

≫mikaneeさん

そうそう♪豆炭をじっくりコトコト煮込んで… ッテオイ!(;゚Д゚)つ☆

ちなみに『まめたん』ってひらがなで書くとかわいいですよ♪(゚∀゚)☆\(-_-;)ナンノハナシダ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco