歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

どんどやを開催しました(´∀`)ユキモフッタヨ!

2009-01-14-Wed-16:39
1月11日(日)は『どんどや』を開催しました♪

まず午前中に親父と二人で、3キロほど離れた実家の裏山の竹切りに。
20090111104252.jpg
ユニック車(クレーン付きトラック)に積んでキャンプ場まで運びました。

午後1時から、みんなで竹を組み上げます。※写真なし(^^;)

組み終わったら、その辺を通るお父さんを捕まえて、竹串つくり。
20090111141054.jpg
最終的には10人くらいになって、あっという間に終わりました♪

準備も整ったところで、点火♪
だいぶ燃えちゃってるね(^^;)シマッタ
写真を忘れてるのに気付いた時には既に大分燃えてしまってました(^^;)

燃えておきが出来ないとカッポ酒も鶏串も出来ないので…
とりあえず一杯♪
お酒でも飲んで待ちますか♪(´∀`)

夕方からカッポ酒と鶏串を焼きました。
鶏串&カッポ酒(´∀`)ヨウヤク
焼きあがった頃にはすっかり夜になってましたね(^^;)
この後は竹炊き込みご飯をつくったり、マシュマロを焼いたりして
消灯まで飲み続けました♪


そして翌日。

私もシェルを張って寝たんですが、夜明け前からザザーッ!という音が。
時折シェルに積もった雪が落ちているようです。
こりゃかなり雪が積もっているね~♪と思うとワクワクして寝れませんo(゚∀゚o)ワクワク

起きてみると…
雪国~♪(´∀`)
そこは雪国でした(゚∀゚)オォ!

子どもたちは朝早くから元気に遊んでます♪
ソリ遊び~

雪だま作成工場♪

ラジコンまで(゚∀゚)カッチョエー

こちらは雪だるま対決!
低学年中学年チーム
名前は『トナゴンだるま』。
トナカイとドラゴンと雪だるまが合体したそうです。

対する高学年チームは…
おでこ広すぎ~(゚∀゚)
名前は『ピーナッツ』
もはや雪もだるまも付いてません(^^;)

そんなしてたら、親父がタイヤショベルに乗ってせっせと雪を集め…
かまくら完成!
かまくらを作っちゃいました(´∀`)
かまくらなんか私も小学校以来でした♪

サイトにも…
ミニかまくらだ(´∀`)
ワンちゃん用のミニかまくらが出来てました(゚∀゚)カワイイ!


予想外の雪で子どもだけではなく大人の方まで
童心に帰って遊んでいらっしゃいましたね(゚∀゚)モチロンワタシモ
なかなか雪中キャンプは体験できないのでラッキーでしたね(´∀`)
帰るときはちょっとビクビクだったかもしれませんが
懲りずにまた冬キャンプに来てくださいね~(゚∀゚)/゙゙゙゙゙


どんどやの火にあたったから、これで今年も元気にキャンプできるね(゚∀゚)という人も
雪中キャンプやってみたーいo(゚∀゚o)タノシソ~♪という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



管理人さん、飲みすぎ・・・。

2009-01-14-Wed-18:58
肝心の、ドンドヤの写真が無いじゃん。!!

2009-01-14-Wed-21:44
どんどや盛り上がったようですね(^^♪
そして次の日の雪も年越しとは比べようもないほどの大雪で(@_@)
週末は熊本オフ会楽しんできてくださいね~

※道路状況によりますが土曜日立ち寄るかもしれません
 そこでコナコーヒーの在庫状況とシェラカップの現在のナンバーを
 教えてもらいたいのですが... 

2009-01-14-Wed-23:43
どんどやレポを見て、またウットリ~してしまいました*^^*

雪滑り楽しかったなぁ~♪でも滑り足りなかったゾ!
今シーズンまた雪キャンの可能性がある時には
myそり持って参戦します!!

2009-01-15-Thu-06:53
先日はお世話になりました。
また雪の日狙って道具色々持って行きます!
どんどや&雪レポ・・・
飲みすぎですね・・・(笑)

2009-01-15-Thu-08:25
トナゴンダルマ、作ってるの知りませんでした~(^^;
上手に出来ましたね~♪
ピーナッツ、時間をかけすぎて途中で飽きてたような。笑
いや~、それにしても楽しかったぁ~(^^)
どんどやの火で、今年は風邪知らずかな♪

2009-01-15-Thu-09:28
≫おがたさん

最近写真忘れが多いですね(^^;)
詳しくは、くーちゃんファミリー&Mikaneeさん&イケさんのブログで♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

≫わっき~さん

コナコーヒーはどれもたくさん残ってます♪
シェラカップは107番~だったと思いますよ(゚∀゚)マダマダタクサンアリマス!
今週末だったら道路に雪は残っていないんじゃないでしょうか♪

≫Mikaneeさん

次の大雪はいつでしょうね~o(゚∀゚o)ワクワク
次回はスキーウェアで完全防備しなきゃいけませんね♪
カービングスキーも用意しましょうかo(*^ー゚)♪

≫イケさん

そんなに飲んでないですよ(゚∀゚)コンカイハ
たぶん準備で忙しかったんではないでしょうかね(´∀`)ウン、ソレダタブン

≫くーちゃんママさん

トナゴンだるまはなかなか凛々しかったですよ♪
どんどやの火が二日酔いにも効けばいいんですけどね~(゚∇゚;)☆\(-_-;)キクカッツーノ!

余韻が・・・

2009-01-15-Thu-10:14
管理人さん、どんど焼き&雪中キャンプではお世話になりました。オ-ナ-さんをはじめ、ご家族のみなさんに鶏くしや鶏汁
等・・たくさん美味しい物をいただきました。ありがとうございました。
二泊三日でぎゅうっと中身の濃い楽しいキャンプになりました。
真っ白なフカフカの雪の中で遊ぶ事ができたのは、渓にもリバ-にとっても最高の思い出になったみたいです。
また、雪のあるときに遊びに行きますね!
それでは、今週末を楽しみにしています。

楽しかったネ!

2009-01-15-Thu-11:58
管理人さんをはじめ、オーナーさん、お兄さんファミリーさん、ご一緒させていただきました皆さん、お世話になりました!
雪と晴天、最高でしたね!
まさか、かまくらに入れるとは夢にも思ってませんでした!
子供のころに返って 思いっきり遊びました!
どんどやも カッポ酒も 焼き鳥も 炊き込みご飯も 鳥汁もよかった~!
また、大吟醸を差し入れしていただいた Bサイトに張られていた方 ありがとうございました!とてもおいしかったです。
ところどころ 記憶が飛んでます!ノミスギ

おかげさまで 二日目の夜ご飯は何もしませんでした!スミマセン ゴショウバンニ アズカッテ!!
気温は、マイナスなのに、寒さをさほど感じず 家に帰ってからの
熊本市内の方が寒く感じるのは、なぜ??

また、よろしくお願いします!

2009-01-15-Thu-15:24
≫イケ嫁さん

予想外の雪のおかげで、より一層楽しめましたね♪
リバーも寒中水泳までしたそうでなによりです(^^;)カゼヒカナカッタカナ?
また今週末もよろしくお願いします(´∀`)

≫さんだ~る麦ワラさん

今回は、麦ワラさんがかなり酔っぱらってましたね(´∀`)アラメズラシイ

熊本市内が寒いと感じるのは私もです。
今週末で3週連続飲みに行くことになるんですけどね(^^;)
2次会も盛り上がりますよ~o(゚∀゚o)

2009-01-17-Sat-00:51
マジ雪ですね。
さぞ、ソリ遊びが楽しかったことでしょう^^
週末は市内なんですね^^;

2009-01-17-Sat-09:18
マジ雪です♪
先週もみなさんが帰った後、熊本市内まで行って
サタブラに出ている洋平(従兄弟)と飲んだんですよ(゚∀゚)シッテマス?
今日も市内で飲み方で~す♪o(゚∀゚o)ワクワク

2009-01-17-Sat-18:38
ですよね・・参加したかった(涙)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco