歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

かぶと☆くわがたワールドカップ

2006-08-05-Sat-19:20
最近はカブトムシがたくさん取れています♪(゚∀゚)
一昨日はキャンプ場から家に帰るまでに、12匹も捕れました。

それとはまったく関係ないですが、こんなものを購入しました。
世界最強虫王決定戦!
『世界最強虫王決定戦!かぶと☆くわがたムシリンピック』というDVDです(゚∀゚)

世界25ヶ国からカブトムシやクワガタが集まり、世界最強を決めようという大会です!

最近はいろんな昆虫が輸入できるようになりペットショップでも見かけるようになりましたが
私が小さいときには図鑑でしか見れませんでしたからね…

「アトラスとヘラクレスはどっちが強いのかな・・・」

「マンディ対ギラファはどんな戦いになるのか・・・」

「日本のカブトムシは一体どれだけ強いのか?」

と、よく想像していたものです(´∀`)

それがこのDVDで、まさに実現しているのです!

彦麻呂風に言いますと、『リアルムシキング決定戦や~』(´∀`)

ぜひ見てみたい!という方は管理棟までお越しください♪゙☆⌒o(*^ー゚) ムリョウデスヨ♪


私もカブトクワガタマニア!という方も、ちょっと見てみたいな・・・(-_☆)キラーン! という方も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!


↓アウトドアブログはこちら
o(゚∀゚o) アリガトゥ!
歌瀬ブログは今何位?

COMMENT



2006-08-06-Sun-08:15
管理棟の大きなテレビで「リアルムシキング決定戦」を放映
しているんですか?
今度見せてもらおっと・・・・

2006-08-06-Sun-09:40
ぜひお越しください!
日本のカブトが頑張っています!かっちょええですよ♪(*^ー゚)b

昆虫採集

2006-08-08-Tue-03:59
沖縄で聞いた話ですが、、、
バナナとパイナップルが熟しきって腐りかけたぐらいになったら、泡盛を混ぜてぐちゃぐちゃにして木に塗りつけると虫たちが集まるそうです。

沖縄だからパイナップルや泡盛が加わるんですが、バナナと焼酎で対応できるんじゃないでしょうか?

熟して黒くなったバナナを手で潰して、焼酎を混ぜる。。
これを木に塗ったら何とかなるんじゃない?

管理人見習いさん、試してみてください。

2006-08-08-Tue-08:22
バナナ&焼酎はよく聞きますね。
パイナップルと泡盛ってのがいかにも沖縄らしいですね♪

私はポイントを知っているから、わなを仕掛けなくても捕れますからね(^^;)
でも、試しにやってみます(-_☆)ネタニナルナ…

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco