歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

年越しキャンプ&新春もちつき大会を開催します!o(゚∀゚o)

2008-12-16-Tue-21:22
クリスマスキャンプが目前ですが、そろそろこれも書いておかなきゃいけませんね(´∀`)

今年もやりますよ~『年越しキャンプ&新春餅つき大会』です!(゚∀゚)

まずは大晦日。
今年の締めをかざるイベントは、年越しソバ&ジャンボ鶏串&カッポ酒を振舞います♪
『年越しキャンプ』スタート!
ちょっと離れたお寺からは除夜の鐘も聞こえます。
キャンプファイヤーを囲んで新年を迎えましょう(゚∀゚)
この日だけは消灯は0時にしましょうかね♪

年が明けた元旦には、初日の出観賞♪
日の出は午前7時20分くらいでしょうか。
飲み過ぎて寝坊しないように気をつけましょう(゚∇゚;)☆\(-_-;)ジブンダロ!

午前10時からは餅つきです!
「はい!腰入れて!」ヽ(`Д´)ノシッカリ!←兄嫁
もちろんお父さんたちについてもらいますよ!
兄嫁は厳しいので気合を入れて来てくださいね♪ヽ(`Д´)ノキアイガハイットラン!←アニヨメ
もちろんついたお餅はすぐ食べられます。
いい食べっぷり!(´∀`)
海苔を巻いて砂糖醤油ですか?きな粉も美味しいですよね(´∀`)

参加料は無料です(´∀`)
新年のスタートをキャンプ場で迎えてみませんか♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  『年越しキャンプ&新春餅つき大会』

 年越しソバ 平成20年12月31日 午後9時から

 餅つき大会 平成21年1月1日  午前10時から

 参加料 無料 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今年は初日の出が見れるといいね(゚∀゚)という人も
餅つきやるぞー!ヽ(`Д´)ノキアイイレテイコー!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しそうだな~~~。

2008-12-16-Tue-23:04
カウントダウンのみの参加もありでしょうか??
行ってみたいな~。

行きたいな~

2008-12-17-Wed-00:08
かなり興味があります。
いつか参加してみたいものです。

よろしくお願いします♪

2008-12-17-Wed-00:33
年越しキャンプ盛り上がりましょうね~
キャンプファイヤーを囲んで迎える新年(*゚▽゚*)ワクワク
子供たちも餅つきをとても楽しみにしているようです(^^)v

2008-12-17-Wed-08:13
≫おがたさん

カウントダウンまでいるなら泊まっちゃえばいいのに…
そのまま三社参り(高千穂・幣立・天の岩戸)ってのはいかがですかo(*^ー゚)♪

≫rinahiroさん

いつかと言わず今回…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オシツケルナッテ!
冬キャンプはそれなりの装備が必要ですからね(^^;)
そんな人にはバンガローという手も…(゚∇゚;)☆\(-_-;)アキラメロ!

≫わっき~さん

餅つきは子どもたちにもついてもらいますよ♪
難しさを体験した後、お父さんのバッチリついている姿を見れば
尊敬の眼差しで見られること間違いなし!
頑張ってくださいね(゚∀゚)プレッシャーデス

2008-12-17-Wed-12:59
楽しみにしてます!
初日の出は・・・ちょっと苦手な私。
寝坊しても餅つきには大丈夫そうですね♪
つきたてのお餅、美味しいですよね~~。

予約はしてましたっけ?
サイトを決めてないだけかな??




2008-12-17-Wed-17:25
じゃあ、天気が良かったらテントを揺らして起こしますね(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

あ、予約は行く!とは伺いましたがサイトはまだです。
今のところそんなに多くないので来てから決めますか?

2008-12-17-Wed-17:32
Iwashitaさん年越し来られるんですね。楽しみです。やっぱカッポ酒ですかね(笑)
よろしくで~す。

管理人さん
みやべさん他力鮮魚さん年末年始の営業予定はわかりますか?あとそよ風パ-クのお風呂の営業時間もわかれば教えてください。

2008-12-17-Wed-20:17
ふくちゃんさん
かっぽ酒・・・飲み過ぎるんですよね~。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
ヨッパー夫婦ですがよろしくです!

管理人さん
私と長女は ちょっとやそっとじゃ起きませんよ~♪
ふくちゃんさんのに便乗で・・・
年末年始、近くのスタンド(灯油販売)の状況も教えて下さい。

2008-12-17-Wed-23:26
いいですね~ でも私はクリスマスキャンプが今年
最後になりそうです。
餅つきやらせたいな~

2008-12-18-Thu-14:28
≫ふくちゃんさん

カッポ酒で暖まりますよ~
寒さなんかわからんようになるくらい飲みましょう♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)オキレンゾ!

≫Iwashitaさん

じゃあ、テントの入り口を日の出の方向に向けて寝るというのはどうでしょ?
寝袋からも出らんでいいしo(*^ー゚)♪

≫ノムラッチさん

お正月は奥様の実家に行かれたりされる方が多いですもんね(´∀`)
つきたてのお餅は美味しいですよ~(゚∇゚;)☆\(-_-;)アオルナ!

2008-12-20-Sat-11:24
当日飛び入り参加もありですか?

今、参加を巡ってぎりぎりの交渉中です・・・<子供と

2008-12-20-Sat-21:39
 こんばんは、mikihouseさん!
飛び入り参加有りだと思いますが一応管理人さんに一言入れたが良いと思います。今頃イベントで忙しい頃だと思いますのでたぶんブログには明日の昼ごろの返事だとおもいます!!
 今頃盛り上がってんだろ~ナ~~!!トナカイさんはみつかったんだろか~~う~ん!きになる~~!うちのゴールデンに角のカチューシャ付ければまんまトナカイのチョッパーになったんですけどね~!佐賀は明日から雨だと言ってるし明後日からは雪らしいです!歌瀬では今頃どうなのかな?イベントに影響がないことを祈るばかりです。みなさま呑み過ぎないようにそして気を付けてお帰りくださいませ!!レポ宜しくです。

2008-12-21-Sun-11:26
≫mikihouseさん

当日参加でも大丈夫ですよ♪
ちょっと多めに準備はしていますので(゚∀゚)

≫けさやんさん

歌瀬も小雨になっちゃいました(ノд`)

クリスマスキャンプは楽しかったですよ~(´∀`)
今からレポ書きますね♪

2008-12-21-Sun-17:25
こんばんは、けやさん
アドバイスありがとうございます。
もし交渉成立したら即連絡します。

管理人さん、行けるようでしたら連絡しますので
そのときはよろしくお願いします。

今、スキーかキャンプでもめてます、っていうか行きたがって
いるのは自分一人で他は”寒い”の一点張り、みんなこたつが
大好きな寒がりです。

北九州も今日は一日雨で、明日は雪になりそうです。
みなさん風邪などひかないよう気をつけましょう。


2008-12-29-Mon-23:17
クリキャンが最後だなーと思っていましたが、
本日、年越しキャンプの予約入れちゃいました^^;
参加される皆さん、管理人さん宜しくお願いします。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco