歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

WJCミーティーングに参加してきました!(゚∀゚)その①

2008-12-14-Sun-11:48
12月10日・11日は、滋賀県のマイアミ浜オートキャンプ場で開催された
WJCミーティングに参加してきました。
WJCとは、『WEST JAPAN CAMPGROUND』の略。西日本のキャンプ場の集まりですね(´∀`)
このミーティングはコールマンの久保さんの呼びかけで開催され
参加されたキャンプ場は…

赤礁崎オートキャンプ場(福井県)
伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)
NEOキャンピングパーク(岐阜県)
マイアミ浜オートキャンプ場(滋賀県)
備北オートビレッジ(広島県)
ひなもりオートキャンプ場(宮崎県)

歌瀬を含めて7箇所。
他にも何箇所か声を掛けられたみたいですが、都合が付かなかったようです(^^;)ザンネン
エバーグレイズさん以外は第3セクターや指定管理者で
日本オートキャンプ協会の4~5つ星認定のキャンプ場ばかり。
エバーグレイズさんもホームページを見たらすごく設備が整っていて、
申し込んだものの、うちなんかが参加していいものか…(-_-;)ヤバイナとちょっと凹みました。
でも、日本トップクラスのキャンプ場の話を聞けるいい機会!
コレを逃す手はありません(゚∀゚)イッチャエ!イッチャエ!

ということで、12月10日、朝5時半起床。
前日はワクワクして眠れず3時間ほどしか寝てません(゚∇゚;)☆\(-_-;)エンソクマエノショウガクセイカ!
午前8時発、大阪伊丹行の飛行機で、大阪入り。
とりあえずスノーピークストア梅田に寄って、ランタン用のガスを購入。
その後は、卸問屋さんの北斗スポーツにご挨拶に。
1階が事務所で、2階~4階が倉庫になっていて見学させてもらいました(゚∀゚)
コールマンだらけ!
ユニフレームだらけ!
パープルストーブだらけ!Σ(゚Д゚;オォッ!
キャンプや登山道具が充実していて、量販店には絶対置いていないものなど見れて
かな~り、楽しかったです(´∀`)

その後、JRで大阪駅から滋賀県の野洲駅まで向かい、タクシーでマイアミ浜キャンプ場まで。
自己紹介&キャンプ場紹介中。(^^;)チコクシチャッタ
会場に到着すると、既に自己紹介が始まってました(゚∇゚;)シマッタ☆\(-_-;)オソイヨ!

年間の利用者数や稼動状況などを伺いましたが、やっぱり凄いですね。
うちなんかまだまだ。
ただ、どこもコテージやキャビンの売上が中心ということでしたが、
うちは9割がオートサイト売上ということでかなり異色でしたね(^^;)バンガローシカナイシ

自己紹介が終わることには日も落ちだしたので慌ててテント設営。
私も含めた4人しかテントに寝ないということだったので2つ張って終了。
そこはキャンプ場の管理人ばかりなのであっという間です(´∀`)サスガ

その後はみんなで夕食の準備。
夕食の準備。
マイアミ浜の吉川さん以外、みんな男性なのでちょっと異様な光景ですね(^^;)
男だらけの料理大会!
BBQ班、ダッチでご飯班、キノコスープ班に別れ、私はキノコスープ班に。
キノコスープ!
鶏の手羽元とタマネギとキノコ(シイタケ・マイタケ・シメジ)に水、白ワインを加え
コンソメスープで味付けという簡単なものでしたが、美味しかったですよ♪

ひなもりの巣山さんから、こんな差し入れも♪
宮崎名物!地鶏炭火焼!!!(゚∀゚)!!!
他に黒霧島の差し入れもありました(´∀`)
歌瀬からも負けじと明るい農村の1升瓶を差し入れしましたよ♪o(*^ー゚)
流石に荷物になるので、事前にテントと一緒に宅急便で送りましたけどね。

夕食を食べながらブレインストーミング(※①)ということでしたが、
お酒も入って盛り上がりました。
途中、近くの温泉に連れて行ってもらったんですが
その後も話しが尽きることなく、結局夜中の2時半過ぎまで続きました(^^;)

※① ブレインストーミングとは、会議の参加メンバー各自が自由奔放に
アイデアを出し合い、互いの発想の異質さを利用して連想を行うことによって
さらに多数のアイデアを生み出そうという集団思考法・発想法のこと。だそうです(´∀`)ヘェ~

イベントはもちろん、共同でやろうというアイデア等いろいろ出たので
実現するのが楽しみですo(゚∀゚o)ワクワク

夜はテントで寝ましたが、気温はたぶん5℃以上あったと思います。
私はひなもりの巣山さんと一緒だったんですが、
二人してうちの方が寒いと言ってましたね(´∀`)ヨユウ


1日目はここまで。2日目に続きます♪


なんで歌瀬が選ばれたんだろうね?( ゚д゚)ポカーンといい人も
卸問屋さんの倉庫は楽しそうだねo(゚∀゚o)イッテミテーという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2008-12-14-Sun-22:29
きっといろんなキャンプ場のお話が聞けて、
刺激になったでしょうね~^^
どんどん他のキャンプ場のいいとこ取りしてね~。(^^)/
今頃は、いろんなアイディアわいちゃって、大変でしょ~?(^^)ワクワク♪

仕事してんじゃん。

2008-12-14-Sun-22:39
何だか色々勉強して来たようですね!歌瀬キャンプ場がもっともっと!楽しくなりそうですね!若い内に色々勉強してください。ヒフティズはスグワスレルカラ

2008-12-14-Sun-23:16
お疲れ様でしたっ!!
やっぱ、歌瀬が一番よかごたっですねぇ~!!
他んとこは行ったコツなかばってん。。。
隊長!!家では、歌瀬キャンプ場は★★★★★★です!!
管理人さんばはじめ、みぃーんな良か人ばっかっだけんですねぇ。ホンナコテッ
これからもいろんなイベントば期待しとります!!

*温泉のあったら★★★★★★★★★★★★ばってんですね。。。(^^

2008-12-15-Mon-00:47
お疲れ様でした!
もっともっと、いいキャンプ場になりそうな予感!!
コレまで以上のイベント企画。。。楽しみにしてます!(笑)
歌瀬が一番だよ!

2008-12-15-Mon-09:07
≫くーちゃんママさん

どこも設備が整っているだけではなく、お客さんを掴もうと努力されていますね。
オイスターパーティーや雪中宝探しなど真似できないものもたくさんありました(^^;)ムリヤ…
今はピザ釜作って、ピザづくり体験をしたいですね♪

≫けさやんさん

百聞は一見にしかず♪今のうちにいろいろ見るのも勉強ですよね(゚∀゚)

≫隊長!! さん

歌瀬は星評価の対象にない、よか人たちに支えられていますよね♪
そこが歌瀬の魅力ですので、これからもよろしくお願いします(゚∇゚;)☆\(-_-;)タリキホンガンカヨ!

≫zariganyさん

うちはスタッフも少ないのでやれるイベントには限りがありますが
鹿児島からも毎週通いたくなるようなキャンプ場にせにゃんですね(゚∀゚)ヨーシ

マイアミ浜でしたか!?

2008-12-15-Mon-13:14
ここは、模型飛行機の水上機大会が開催されるんで知ってました!
確か、オーナーもオフの時は、飛ばされてると思います!
いつか、水上機持って行ってみたいです!
キャンプも兼ねるとなると タマランな~~!

2008-12-15-Mon-18:00
オーナーは別の飲み方があるからと、ちょっとだけ挨拶に来られただけでした(^^;)

琵琶湖は波も穏やかなので、水上飛行機もいけるでしょうね♪
って、麦ワラさん、水上飛行機も持ってるんですか!(゚∀゚)
そりゃ一回行っとかにゃんでしょ~
管理人さんは美人で超優しいですよ♪o(*^ー゚)♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco