歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

みんなDEバイキング&魚のさばき方教室&パープルストーブ講習を開催します!

2008-11-10-Mon-14:27
11月23日(祝)は、『みんなDEバイキング&魚のさばき方教室&パープルストーブ講習』を開催します!

まず、午前10時からは『パープルストーブ講習』。
福岡のアウトドアショップ『トレイルフィールド』からジュンペイさんを講師に招き、
パープルストーブの着け方やメンテナンスの仕方を教えていただきます。
またその後にはランタンやストーブなど火気系のメンテナンスもしてくれるそうです(゚∀゚)
ホワイトガソリンのランタンなんかは定期的にメンテナンスが必要ですからね♪
お持ちの方はこの際に教えてもらうといいですね(´∀`)


次に、午後1時からは『第2回魚のさばき方教室』。
他力鮮魚の若大将(わたりがにさん)を講師に、
今回は秘伝の『イカの塩辛』を教えていただきます♪(゚∀゚)オシエチャッテイインデスカ!
参加料は1000円。まな板と包丁をもってご参加くださいo(*^ー゚)♪
参加ご希望の方は事前準備が必要ですので、
予約の際に必ず『魚のさばき方教室に参加』と付け加えてください←(゚∀゚)ココダイジ


午後4時からはメインイベントの『みんなDEバイキング
1品ずつ料理を料理を持ち寄り、バイキング形式でみんなで夕食を食べるというイベント。
参加方法は以下のとおりです。

① 歌瀬キャンプ場に通常どおり電話予約。「バイキングに参加!」と一言添えてください。

② 特設掲示板に参戦表明!
 例「福岡から家族5人で参加します!『ローストチキン』で参加します!」
 例「料理には自信が無いので、デザートを作ります!」
  などと、掲示板に書き込む。

③ 本番をドキドキしながら待つ。待ちきれずちょくちょく掲示板をのぞいてみるo(゚∀゚o)ドキドキワクワク

④ 当日、歌瀬キャンプ場に意気揚々と乗り込む!ヽ(`Д´)ノシャー!

⑤ 料理を作り、マイチェア・マイテーブル等を持って参戦!

ということでみんバイ特設掲示板も復活♪
いらっしゃい♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
参加される方はドシドシ書き込んでくださいね~o(゚∀゚o)

夜になると冷えますので、ちょっと早いディナーです(´∀`)
お昼ごはんは軽めに食べて、みんバイに備えましょうね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 『みんなDEバイキング&魚のさばき方教室&パープルストーブ講習』

 日程 平成20年11月23日(祝)

 時間 午前10時 パープルストーブ講習会

     午後1時  魚のさばき方教室 ※参加料:1,000円

     午後4時  みんなDEバイキング

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドシドシご参加くださいね~(´∀`)オマチシテマース


みんバイは病み付きになるもんね♪(゚∀゚)ウマイシという人も
1日に3個も…豪華イベントだねo(゚∀゚o)ワクワクという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



P.S.どぶろく新酒祭りのレポは明日書きま~す♪m(_ _)m

COMMENT



23日は忙しいな・・・。

2008-11-10-Mon-16:43
参戦表明。。。
ペトロちゃんの調子が悪いので、みてもらおう。

秘伝の塩辛ですか~~、おいしいですもんね。
教えちゃって、いいんですか??

みんバイは、とんかつです。
八幡平の、豚肉を使います、おいしいですよ。

参加します!

2008-11-10-Mon-22:30
今まで歌瀬のイベントにはたくさん参加
させてもらいましたが、過去最大のイベ
ントですね。楽しみです。
でも呑んどる暇ありませんなぁ~(笑)
みんなバイ一品メニューはみんバイ掲示板
に書き込みしま~す。

参加しま~す

2008-11-10-Mon-23:31
おがたさん、ふくちゃんさん、みなさんよろしくです。
あまりにもレパートリーが少ないので、何にしようか考え中です。

ps:実は、イカの塩辛って食べたことないんです。
塩辛デビューしてみます。楽しみです。

パープルの講習会・・・
もっさん隣で、301って唱えています・・・(汗)

2008-11-11-Tue-00:28
熊本で用事があるので、ついでにパープル講習には
参加させてもらおうかと思ってたのですが、時間的に
厳しいかな・・・
ま、シェラ購入には伺いますので、ノンアルコールビールを
片手に場内散策させていただきます(笑)

2008-11-11-Tue-09:09
≫おがたさん

若大将がイカの塩辛を惜しげもなく教えてくれるんですよ~(´∀`)イイヒトダナ~
他にも酒の肴がでてくるかもしれません。
焼酎もって参加せにゃんですよ♪

≫ふくちゃんさん

私はなーんもすることないです(゚∀゚)ヒトマカセ
ですので朝から飲めます(゚∇゚;)☆\(-_-;)シゴトシロ

≫もっさんママさん

私は市販のイカの塩辛はあまり好きではないのですが、
他力鮮魚の塩辛は別!これは美味いです(゚∀゚)マジデ
パープル講習会はもっさんには実演販売会になりそうですね(^^;)

≫zariganyさん

パープル講習が無理なら、魚のさばき方はいかがですか♪
お土産にイカの塩辛を持って帰ると、焼酎の肴にピッタリですよ(´∀`)

いきますよん♪

2008-11-12-Wed-12:40
こそっと...^^

参加しますよ~♪
今日、東京で究極のスパイスを仕入れました♪ムフフ
何を出すかは掲示板で参加表明しますね。ッテ バレテルカナ。
魚のさばき方withいかの塩辛! おお!
パープルストーブは仕入れておくんですか?即売できるように。笑
いや~楽しみです。どぶろく祭り行かなかったしなあ。。。

くーぱぱ、こんにちは。

2008-11-12-Wed-16:54
謎のスパイスですか??究極の・・・。

それって、「カレー」じゃん。。。

大当たりでしょう??

ばればれ~^^;

2008-11-12-Wed-17:08
おがたさん、
ああ。。。ばれてますね^^;;
でもですね。、ママがやめろって言うんです。^^;;;
きっと食べてもらえないって。。。
某管理人さんは、嫌がらせカレーとか毒カレーとか言うし。。。笑笑

2008-11-12-Wed-17:29
≫くーパパさん

くーパパさんのカレーは美味しいんですけどね♪
インド人も文句言いそうなくらい辛いですもんね・・・(゚∇゚;)イチョウニワルイヨ☆\(-_-;)コラコラ!
究極のスパイス…楽しみにしておりますo(゚∀゚o)ワクワク

≫おがたさん

くーパパさん+スパイス=カレーですよね♪
カレー以外を作ったとこ見たことないし(^^;)

2008-11-12-Wed-17:52
イカの塩辛・・・
講習会・メンテの仕方・・・
みんバイ・・・と、行きたい行きたーい!!
という感じなのですが、残念。(涙)

くーパパさんの激辛カレーもすっごく食べたいわぁぁ~
そのうち食べれること期待しときまーす♪


参加します!

2008-11-13-Thu-01:54
こんばんわ
もう既に、みんバイ掲示板へ参加表明してますが
今回、初初づくしでドキドキです(汗)

本来ならば、みんバイ後もゆっくりと楽しませていただく予定でしたが、本日急きょイベント翌日の勤務シフトが変更になり、18時頃にはチェックOUTになると思います。

まあ前日入りしてますので、みんバイまでの時間までゆっくりと歌瀬さんの魅力を探っていきたいと思います(笑)

では、皆さん宜しくお願い致します。

2008-11-13-Thu-21:19
≫さくらんぼ母さん

旦那様がお仕事でしたね(^^;)ザンネン
くーパパさんのカレーは美味しいですよ~♪
サンジの大辛くらいですかね(゚∀゚)

≫ETOさん

初みんバイはドキドキしますよね(´∀`)ミンナソウイイマス
しかも初歌瀬ですもんね~
あまり期待しすぎたらがっかりしますので、ほどほどに楽しみにしておいてくださいね(^^;)

参加します

2008-11-16-Sun-20:04
久しぶりのみんバイ楽しみにしてます。
皆さん、宜しくお願いします

2008-11-17-Mon-08:34
りゅうママさんも参戦ですね(゚∀゚)
こりゃ盛り上がりますね~♪

www.chloeeasyjp.info,シバイクロエ 布 新作,シバイクロエ 布

2013-06-21-Fri-18:49


  250安いパンフレット印刷85x11、プリントブリードするのに十分であろうどのようなサイズに慣れている それが彼らのために十分によいのであれば、あなたはそれがあなたのために十分であることを知っている いずれかのあなたの心の欲望その大衆の顧客のために提供の基盤に立ってそれぞれが文字通りあることを得るとし驚いています 熱。 ブラックUGGクラシックトールブーツは世界中のスポーツの第二の最大のメーカーです。 アディダス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco