歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

『柚子赤鬼』誕生!(゚∀゚)ウマレタ!

2008-10-31-Fri-18:58
昨日と今日は、赤鬼&青鬼を製作。
赤鬼&青鬼生産工場『鬼ヶ島』です!((;゚Д゚))アワワワワ
生産工場の『鬼ヶ島』では、鬼がせっせと作ってます(゚∇゚;)☆\(`Д´)(`Д´)オイ!

これにあわせて…
歌瀬の柚子胡椒で~す♪(゚∀゚)オマタセシマシタ!
柚子胡椒も作りました~♪(´∀`)

と、ここで、赤鬼もあるし、柚子もあるね…(-_☆)キラーン!

ということで…
『柚子赤鬼』誕生!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
新たに、『柚子赤鬼』が誕生しました♪

これを今日味噌汁で試したんですがGOOD!(゚∀゚)オー!
柚子胡椒ではちょっと辛味が足りないという方にはもってこい!
辛味&柚子の香りがいっぺんに楽しめて美味いですよ~♪o(*^ー゚)

これで歌瀬の薬味シリーズは勢揃い♪
歌瀬の赤鬼&青鬼シリーズ勢ぞろい!
いろんなお鍋にあわせて使い分けるといいですよ~♪(´∀`)


今まで柚子胡椒と赤鬼を混ぜて使ってたよ(゚∀゚)コレイイネという人も
柚子赤鬼っていうネーミングがちょっとかわいいね♪(´∀`)オニナノニユズという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-10-31-Fri-22:41
秋冬のイベント完全制覇は叶いませんでしたが、
歌瀬の薬味は全部制覇しなきゃですね!!

っていうことで、柚子赤鬼の数は大丈夫ですか?
(写真ではたっぷりありそうですが・・・)
11月前半はキャンプ出撃は微妙ですが、
ドライブがてら、どぶろくと併せて買いに行きたいな~と思ってます。

2008-10-31-Fri-22:59
出ましたか~ 更なる刺客が!!(ゼイタクナシカクデスナ)
青鬼との対決しかないですが、彼にもやられそう(^^;)
待ってろ!!柚子赤鬼~!!

2008-10-31-Fri-23:27
鬼が作ってたとは!!笑
かわいい鬼だね^^

2008-10-31-Fri-23:37
なつパパさん明日からいますからよりなっせ

2008-11-01-Sat-07:52
≫なつパパさん

柚子胡椒と柚子赤鬼はもう一回作る予定です。
なくならないうちに買いに来てくださいね(゚∀゚)マッテマスヨ

≫ノムラッチさん

柚子赤鬼はやたら辛く感じました♪
唐辛子が熟したからですかね~
ということは、赤鬼もパワーアップしているかもしれませんね(゚∀゚)アプ!

≫くーちゃんママさん

これは二人に見られたら大変ですね((;゚Д゚))アワワワワ
気づかれないようにしなければ…(;≧人≦)ミルナヨ~

≫ふくちゃんさん

私もお手伝いしましょう♪
なつパパさ~ん寄っていきなっせ♪(゚∀゚)イベントアルカナ?

2008-11-01-Sat-09:15
これですよ、これ、柚須赤鬼!
こういうのがないかなぁ、と思ってたんですよ。
鍋とか味噌仕立ての料理に使うと最高そう。
来週お世話になるときはぜひゲットさせて頂きます(^^)
どぶろくに加えてまたまた楽しみが増えました。

2008-11-01-Sat-09:24
すいません、「ゆず」の漢字間違っていました。m(_ _)mペコリ
『柚子赤鬼』ですね。

2008-11-01-Sat-10:12
ただ今、歌瀬病発病中。
冷静に振舞おうとしてますが、悶々とした週末になるでしょう。(T▽T)
ふくちゃんさんはじめ、参加される皆さん楽しんできて下さいね~。

2008-11-04-Tue-07:57
≫みのりんパパさん

私も混ぜて使っていたんですが、それなら一緒にしちゃえ~♪と
かなり安易な考えから生まれました(゚∀゚)
でもごま油を使わずに普通の油を使って柚子の香りを殺さないようにとちょっとした工夫はしています(^^;)チョットダケ

≫なつパパさん

今の時期はまた忙しいんでしょうね~(^^;)
そんなにバタバタ売れることは無いでしょうから、ゆっくり遊びに来てくださいね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco