歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

『歌瀬のどぶろく新酒まつり』を開催します!(゚∀゚)ハツキカク

2008-10-22-Wed-08:43
新米もとれたことだし、そろそろこの季節ですね♪
今日から歌瀬のどぶろくの仕込みを開始します!
だいたい2週間ちょっとで完成予定ということで…

歌瀬のどぶろく~新酒まつり~を開催しまーす!(゚∀゚)

内容は出来立てのどぶろくと、どぶろく汁を振る舞います!(゚∀゚)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  『歌瀬のどぶろく~新酒まつり~』

 日程 平成20年11月8日(土)

 時間 午後7時くらいから

 場所 炊飯棟

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

参加料などはありませんので、ドシドシお越しくださいo(*^ー゚)♪



また、次の日は地元山都町のイベント『蘇陽峡もみじ祭』があります!
今年は今までとちょっと変わって、アウトドアイベントもあります♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 『蘇陽峡もみじ祭り』

 日程 平成20年11月9日(日)

 時間 午前10:00~午後4:00

 場所:蘇陽峡長崎鼻展望台(山都町長崎)
    (雨天時:服掛松キャンプ場)


 『蘇陽峡トレッキング(7km)』

 時間 午前の部 9:40~13:10 
    午後の部 11:40~15:10

 定員 各20名

 参加料:大人 2,000円(小学生以下 1,500円)


 『蘇陽峡トレッキング(3km)&カヌー体験』

 時間 10:20~15:00

 定員 16名

 参加料:大人 4,700円(小学生 3,700円)※ただし小学3年生以上

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トレッキングは蘇陽峡の中(滝下地区)を歩くコース。
小さなお子さんでも気軽に歩けます♪
この滝下地区は山都町の中で私が一番好きな場所。
行ったことがある人はわかると思いますが、本当に癒されますよ♪(´∀`)

カヌーは五ヶ瀬川にあるダム湖で体験。
下から眺める紅葉もきれいでしょうね~♪
通常カヌー体験は5,500円だったと思うので、お弁当付きでこの値段は安い!
北海道で乗ったときは6,000円で弁当無しでした(^^;)

トレッキングもカヌーもどちらもあらかじめ予約が必要です。
申込みは10月31日まで。
申込書を山都町ホームページからダウンロードして申し込んでくださいo(*^ー゚)♪

山都町ホームページ

私もカヌーに乗りたいのですが…展望所でバザー出店でいけません(ノД`)アアン
今年も地鶏と焼き芋を焼く予定ですので遊びに来てくださいねo(*^ー゚)♪


歌瀬のどぶろく楽しみ~o(゚∀゚o)マッテマシタ!という人も
もみじ祭りのアウトドアイベントもいいね♪(゚∀゚)ヤッテミヨカナという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-10-22-Wed-11:06
なんか、イベント続いてますね~。
どぶろく まだ飲んでないんですよね~
しかもトレッキングまであるなんて・・・
かなりツボなんですけどね~。
カレンダーに印があったような(T_T)

2008-10-22-Wed-21:42
先日はお世話になりました♪
お会いできた 皆さん ありがとうございました
やっぱり歌瀬が落ち着きますね~(^^ゞ

歌瀬のどぶろく~新酒まつり~
極めて気になるネーミング(*_*)

なんとかしたいな~~~ヽ(^o^)丿

あちゃ~(>o<")

2008-10-22-Wed-22:27
7・8日は浮気して別の所でキャンプしてきます。
But Dの学童オリンピックの熊本市予選の日程とも重なりそうなんですよねぇ~(涙)

どぶろく美味しいですよねぇ・・・。
日本酒の良さを再認識しました。。

って、今夜は冷酒を頂きながらWeb徘徊中です(笑)

2008-10-23-Thu-04:38
楽しみのどぶろく~♪
そこは、お仕事でした~残念です(TT
その、1週後に伺えるかな~残しといてくださいね^^;

2008-10-23-Thu-20:12
≫Iwashitaさん

11月は連休が多いのでその週は結構穴場だと思ったのに…(^^;)アラマ
どぶろくは冬場はあると思いますのでいつでもいいですよ(゚∀゚)オマチシテマス

≫3937パパさん

サプライズ来場ありがとうございます(゚∀゚)
しばらく空いたので37ちゃんにもう飽きられたかと思ってましたが、
相変わらずの熱烈アタックで安心しました(´∀`)

≫ノザベンさん

あら、どちらにいらっしゃるんでしょう?(´∀`)
私もどぶろくのおかげで日本酒が美味しく飲めるようになりました♪
でも、うちのどぶろくが一番美味しいんですけどね(゚∀゚)ウマスギ☆\(-_-;)ジガジサンシスギ!

≫すなふきんさん

あら~仕事ではしょうがないですね(^^;)
次の週ですか~どうでしょうね~
売り切れちゃうかもしれませんよ♪(´∀`)タブンアマッテマス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco