歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

椎茸の季節到来♪(゚∀゚)

2008-10-08-Wed-23:01
そろそろかな~♪と思い歌瀬の向かいの山に入ってみると…
アレあるかな~o(゚∀゚o)ワクワク
ありました!Σ(゚Д゚;アッタ!
あった~♪(゚∀゚)ハッケン!
は~い♪シイタケです♪
今日の晩飯になりました(´∀`)
今日の晩御飯です。バター焼きで食べました(゚∀゚)ウマー

まだまだシーズンは始まったばかり。
ドンドン生えてきよるo(゚∀゚o)
新しいのがドンドン生えてきてます。
ちょうど今週末あたりには収穫できるのではないでしょうか。
新米まつりのときに管理棟で販売しますね♪
シイタケはバター焼きも美味しいですが、炭火焼きがやっぱり最高ですよね(´∀`)オタノシミニ~


あ~シイタケ美味そ~(;´Д`)エエナ~という人も
明日は歌瀬米の稲刈りだねo(゚∀゚o)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-10-08-Wed-23:13
シイタケの炭火焼いいですね~
是非、買いに行きます!

う~美味しそう!

2008-10-08-Wed-23:17
スーパーのパック売りとは全然違うようですね。
厚みがあって、おいしそう・・・
今週末はキャンプ行けないので、ネット販売できませんか(笑)
う~ん、デイキャンでもしよっかな(^_-)

2008-10-08-Wed-23:24
あ~~良いなぁ~♪
そろそろ禁断症状です(*_*)

し・か・し・・・
39と37 そして姪っ子の運動会&ちょっと仕事で
10月はすべて埋まってます(T_T)
11月にはお邪魔したいと・・・
いや10月急遽現れるかも知れません~ヽ(^o^)丿

うまそうですね。

2008-10-08-Wed-23:36
しいたけは、塩水に浸しておいて、軽く天日にさらしたやつがいいな。
おいしいですよ。

買いに行こうかな~~。

2008-10-09-Thu-07:57
≫zariganyさん

シイタケ炭火焼は醤油派?それとも塩派?
うちは塩ですね(´∀`)ドチラモウマイ!

≫もっさんママさん

ネット販売したら、送料がかかりますので高級シイタケになっちゃいますよ(^^;)
シイタケのためにデイキャン…(゚∀゚)アルトオモイマス!

≫3937パさん

これから冬にかけて採れますので慌てなくても大丈夫ですよ~♪
お子さんお二人に「運動会頑張れ~」o(゚∀゚o)シッカリネ!と伝えてくださいo(*^ー゚)♪

≫おがたさん

へ~塩水ですか(´∀`)シラナンダ
天日にさらすと香りが出ますからね。
今度やってみよう!o(゚∀゚o)ワクワク

うっうまそう!!

2008-10-09-Thu-09:47
買わせていただきますよぉ~!!

椎茸の炭火焼・・・、焼酎(日本酒)にあいそうでんなぁ。。(笑)

椎茸もぎもぎしたい~っ

2008-10-09-Thu-19:32
初めまして。昨日今週末の予約をさせて頂きました者です。

椎茸もぎもぎがしたい椎茸好きの者なので、ぜひぜひ
今週末楽しみに別府から行かせて頂きます(*゚∀゚*)

どうぞ宜しくお願いします。

http://odekake.tumabeni.com/

2008-10-09-Thu-21:09
歌瀬の椎茸は肉厚でプリップリしててウマイ!!
3連休だけで終わらないみたいなので、安心しました~。
10月後半いけるかな~、次回の楽しみにとっときます♪

管理人のみ閲覧できます

2008-10-09-Thu-21:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-09-Thu-22:25
≫ノザベンさん

日本酒でしょ♪いやいや歌瀬のどぶろくでしょ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)マダナイダロ!

≫まいよちさん

シイタケもぎもぎ体験もやりたいんですが、そんなにたくさん無いんですよね(^^;)
また雨が降ったらワーッ!ってできるし、タイミングが難しいです。

≫なつパパさん

やっぱり原木生産のシイタケは美味しいですよね♪
天候にもよりますが、雨が降ったらワーッ!ってできます(゚∀゚)ワーッ!テ♪
雨が降らなかったら無いこともあります(^^;)ウンデスネ

≫g×××××××さん

残念ですね~。久しぶりにお会いできると思ったのに…(ノд`)
またリベンジしてくださいね(´∀`)オマチシテマス

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco