歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

リカンベントって知ってます?(゚∀゚)

2008-10-07-Tue-15:03
昨日からこんなお客さんが来ています♪
超かっこいい~(゚∀゚)スゲー
リカンベントという、寝そべった体勢でのる自転車です(゚∀゚)カッチョエ~
歌瀬をベースに阿蘇や高千穂をツーリングしてまわるそうです。

私もおねだりして乗せてもらいました♪o(゚∀゚o)ノリタイデ~ス!
最初はちょっとコツがいりますが、慣れると本当にリラックスして乗れて気持ちいいです♪
一番前の方のバイクはハンドルが体の下にあるので、慣れるまで時間がかかるそうです。

お客さん曰く、
「これに乗ったら、もう普通の自転車には戻れないよ。」(*^ー゚)
とのこと。ちょっと欲しくなりました(-_☆)キラーン!
価格は10万円くらいから。
燃料高騰で困ってる方、通勤なんかで乗ってたら目立ちますよ~(´∀`)

ちなみに私が乗ったのは右から2番目の方のバイク。
ペダルがつま先でギリギリだったのは秘密です(´∀`)エヘ


リカンベントって、そんなに気持ちいいの?o(゚∀゚o)ノッテミタイ!という人も
今の季節はツーリングも気持ちいいだろうね~(;´Д`)シゴトニナランという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-10-07-Tue-15:16
面白そうですねぇ。見た事あるような気もしますが、改めて見ると、なんとも不思議な形していますねぇ。一度乗ってみたいです!

怪しい、ご一行様ですね。

2008-10-07-Tue-16:21
初めて見ました。
しかし、変わってますな~~。

世の中には

2008-10-07-Tue-17:57
変わった乗り物がありますね。
坂道の上りで、力が駆けにくいように思うのですが?
気のせいかな。

連休、天気がよさそうですね、まだどこに行くか決まってない私(笑)

2008-10-07-Tue-18:11
私、間違いなく届かない気がします。足が。笑

ほんとに楽なの~?って感じですよね~。
でも、歌瀬から出たら、両サイドとも坂道ですよね~。
やっぱり楽なんでしょうね~。
おもしろいな~。

2008-10-07-Tue-20:57
はじめまして
この自転車?宮崎市内で見たことがありますよ~ 
ハンドルが下にあるタイプで、家の近所を走ってました。
 
第一印象は、“どんなこけ方するんだろう”と思い、
他人事ながら怖かったです。
マイナス思考!




2008-10-08-Wed-10:14
≫W2さん

お久しぶりです♪
リカンベントにはホイールベースのロング(右から4番目のマシン)とショート(先頭のおっちゃんのマシン)があって
日本の道にはショートが合うそうです。
清和の高原とか走ると気持ちいいでしょうね~(´∀`)

≫おがたさん

近所の人から「あんたんとこから、変な自転車に乗った外人さんが出てきたばい!」Σ(゚Д゚;ナニアレ! と言われちゃいました(^^;)
みんな気さくでいい人たちですよ(´∀`)アヤシクナイデス

≫コッつんパパさん

立ちこぎはできないので脚力勝負!
でも変速ギアが付いていて、かなり軽くなります。
「私たちは訓練していますので大丈夫で~す♪」と
あえて山道を選んで走られていますよ(´∀`)

≫くーちゃんママさん

あ~くーちゃんママさんは無理だろうな~(゚∀゚)ネチャウカモ
サドルは移動できますが、しっかり固定されているので簡単には動かせません。
乗ってみると休む時には全身の力を抜くことができますし、
長時間乗ってもお尻が痛くならないそうです♪

≫奈々パパさん

私も乗ったときに「これスピードがでたら怖いな」と思いました。
でも、おじさんは「今日は77キロ出たよ~ハハハ」(´∀`)とおっしゃってました(^^;)

・・・田舎モンには・・・・

2008-10-08-Wed-11:05
目立ちすぎです・・・・乗ってる人も何でココにこの人たちが?

コレなら腹が使えなくてσ(・_・)にはいいかも?

って会話は何語だったの?

2008-10-08-Wed-11:35
かなり目立ちますよね♪それも気持ちいいそうです(^^;)

会話ですか?も、もちろん英語ですよ(゚∇゚;)ペラペ~ラデ~ス☆\(-_-;)ムコウガニホンゴペラペラダロ!

知ってますよ!

2008-10-08-Wed-14:17
自転車マニアの友達が持ってるんで、何度か乗せてもらいました。
薦められるんですが、購入までは・・・ちょっと・・・ですね!?

今日は、トロクに用があったんで 久しぶりにトロク黒ていで、お昼です!!
麺の感食が、歌瀬で食べた オガタラーメンにそっくり!?(笑)

2008-10-08-Wed-20:48
気の合う仲間とツーリングって楽しそうですね~。
管理人さんの喰い付き具合からみて、
そのうち歌瀬でレンタルしたりして・・・。(^^)

ちなみにリカンベントではありませんが、
本日バスで通勤(帰宅)してたときイヤホンでFMK聞いてたら、
ペンネーム「さんだ~る麦ワラ」さんとおっしゃる方からの
投稿(交通安全の標語)が読まれてました。
午後6時半ぐらいだったかな~。ご本人かな~?

アハハ!

2008-10-08-Wed-21:58
聴いてました!?
お恥ずかしい!!
惜しくもチャンピオンには選ばれませんでしたが…

なつパパさん ビーキャンお世話になりました!
焚き火を囲んでの朝のコーヒーご馳走さまでした。
とても美味しかったです!!また、宜しくお願いします!

2008-10-08-Wed-23:17
≫さんだ~る麦ワラさん

さすが麦ワラさん。いろんなところに出没されているんですね(´∀`)
私もリカンベントお勧めしますよ♪o(*^ー゚)イッチャイマス?

≫なつパパさん

いや、レンタルも考えて価格を調べたんですが…(-_-;)ズーン
でも欲しいものリストの末端にリストアップされましたね(゚∀゚)イツカハ…

2008-10-09-Thu-20:58
やっぱり、麦ワラさんご本人だったんですね!
読まれた中では最もわかりやすく、「全くもって同感だ~」と思った標語でしたよ♪
帰りにラジオ聞く楽しみが増えました。

ビーキャンこちらこそ前の晩はご馳走様でした。
朝の焚火っていいな~と思える楽しい時間でした。
こちらこそ、また、宜しくお願いします!!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco