歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

10月のイベント情報!

2008-10-02-Thu-11:11
早いもので、もう10月になりましたね。
この前まで夏だったような気がしますが、歌瀬はもうすっかり秋です。

そこで、10月のイベント第1弾を発表します!

10月11日(土)  『歌瀬米~新米まつり~』 ※延期あり

来場された方、ひとり一人に新米1合をプレゼント!
また地鶏鍋を無料で振る舞います!
なくなる前に食べに来てくださいね~
参加方法は通常予約だけでOKです♪


今朝、歌瀬米の状況を見に行ってきました。
ん~順調♪順調♪
今年は昨年よりもいい感じ♪豊作の予感です。
なかなかいいんじゃない♪(゚∀゚)コトシハイイネ

ところが・・・
水が溜まっとる~(-_-;)ヤバイナ
先日の大雨で水が溜まってます(;´Д`)
ある程度地面が乾かないとコンバイン(稲刈り機)が入れず、稲刈りができません。
今週末あたりを予定していたのですが、日曜日も雨予報。
連休に間に合うかどうか様子を見なければいけませんね(^^;)

ということで、歌瀬米~新米まつり~は、日程がはっきり決まりません。
もしかすると10月18日(土)に延期の可能性もあります。
稲刈りが出来たら、すぐに日程を決めますので、今しばらくお待ちください。


10月のイベントは他に、

10月25日(土) 『芋掘り&みんなDEバイキング』

を予定しています。
詳細は後日アップしますのでお楽しみにo(*^ー゚)♪


10月の三連休に間に合ってくれ~(;≧人≦)タノムという人も
歌瀬米は安心安全だね(゚∀゚)タノシミという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-10-02-Thu-15:12
イベントの予定が一挙にアップされましたね。
魅力的なイベントがいっぱ~い!!ワクワク
「魚のさばきかた教室&パープルストーブ講習会」が
一番気になるなりますね。
日程的にも参加できそうだし。
それまでに寒さ対策を考えねば・・・

待ちに待った・・・。

2008-10-02-Thu-17:14
イベントたくさんありますね~~。
どれにするか悩んじゃう。。
パープルストーブ講習会は、参加だな・・・。

あ~~楽しみ楽しみ。。

おぉ~。

2008-10-02-Thu-19:36
良い季節には、イベント盛り沢山ですね☆
久しぶりに参加しようかしら・・・。

年越しキャンプなどよさげですね~♪

2008-10-02-Thu-22:37
怒涛のイベントラッシュ!
どれかと言われても、私にとってはどれも気になる企画ばかり♪

新米まつりは延期ならいけるかな~。
でもそうなると、10月後半から11月は殆ど毎週ですね。

私自身どこまで参加できるのか・・・とっても楽しみです。

2008-10-03-Fri-09:32
≫ぽんパパさん

11月後半ですからずいぶん寒くなってきますね♪o(゚∀゚o)ワクワク
ぽんちゃんがまだ小さいのでストーブなどは気を使いますね。

≫おがたさん

私もパープルストーブを購入して、準備万端です!
魚のさばき方もしっかり勉強しますよ~o(゚∀゚o)ワクワク

≫@ハマさん

昨年の年越しは雪が降りましたからね(^^;)
それでも20組くらい集まりましたよ♪

≫なつパパさん

11月のどぶろく祭りは稲刈りの日程次第。
グラウンドゴルフは、道具を借りなきゃいけないので・・・
おそらくどちらも11月の始めの連休にやりたいんですが…♪「

イベント完全制覇しちゃいます?(゚∀゚)

2008-10-03-Fri-16:56
おんやぁ~??
管理人さんもパープル行ったんですねぇ!!

そりゃ~楽しみだぁ!!

日曜に雨が降らないことを祈る。。

最高の季節

2008-10-03-Fri-23:20
どれかに参加します。

楽しみ~

2008-10-04-Sat-03:22
イベント盛りだくさんで楽しそうi-184
参加できたらいいなぁ。
でもビーキャンの時よりあきらかに寒くなりますよね??

我が家は初心者キャンパーなものでどうやって防寒すればいいのか教えていただけないでしょうか??
テントの中や、タープの中??
酸欠が心配です。

2008-10-04-Sat-08:17
≫ノザベンさん

何とか連休に間に合うんじゃないですかね~(^^;)

パープルは301にいっちゃいましたのでいろいろ教えてください♪

≫バッテンロボットさん

どれにしますか?バレンタイン耐寒なんかお勧めですよ♪(´∀`)

≫ちびたんさん

そうですね。近いうちにブログに詳しく書きますね(゚∀゚)

2008-10-05-Sun-00:07

イベント盛り沢山ですね~!!

とりあえず来週の連休からお邪魔する予定です(^O^)/

よろしくお願いします。

2008-10-05-Sun-09:54
小出しにしてもしょうがないので一気に出しちゃいました♪
早めにだしたほうが日程を調整しやすいですしね。
連休後もドシドシご参加ください(´∀`)オマチシテマス

2008-10-05-Sun-23:07
今日は雨模様でしたけど・・・・。

稲刈り出来ましたかぁ~?!

2008-10-06-Mon-15:34
稲刈りは雨の中ではできません(^^;)
今週中にはなんとかなるな~

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco