歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ビギナーズキャンプ秋を開催しました!(´∀`)その②

2008-10-01-Wed-17:08
28日(日)二日目。朝は冷え込み11℃まで下がりました。

キャンプファイヤー広場では…
火遊びはこどものうちに♪
チビッ子たちがキャンプファイヤーの残り火で火遊びをしています♪
サイトの様子はというとこんな感じ。
晴れ予報じゃなかったっけ?(^^;)アレ

スノーピーク率が高いね~(^^;)
スノーピークストアで募集したので、スノーピーク率が高いですね(^^;)

午前10時からは、おがたさんによるロープワーク教室。
二日酔いをおしての登場(^^;)
もちろん二日酔いをおしての登場です(^^;)イツモノコトデスネ
基本のもやい結びや洗濯ものを干すときに便利な巻き結びなどを教えてくれました。
繰り返し練習しましょうね♪o(*^ー゚)
ロープワークは繰り返し使わないと忘れてしまいます。
忘れないうちに実践してくださいね(゚∇゚;)コンシュウマツアタリイカガデスカ?☆\(-_-;)エイギョウカ!


午前11時からはテント・タープ・リビングシェルの撤収講習。
撤収にもコツがあるんですよ♪
このあたりから、ポツポツと小雨が降り始めました(;´Д`)アアン
まぁ、雨の場合の撤収の仕方も勉強できましたね♪(゚∇゚;)ラッキーデス☆\(-_-;)オイオイ!

このあと、SPグッズや歌瀬グッズが当たる抽選会♪
最後まで残ったのが歌瀬の無料宿泊券と山栗だったんですが、
ジャンケンで買った女の子が山栗のほうがいい!ってべそかいてるのが
かわいかったです(´∀`)ダヨネ~

こうして全日程が終了。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
最後に小雨が降って、みなさんバタバタ撤収されたのは残念でしたが、
熱心に勉強されている姿をみて、本当にやってよかったな~と思います。
このビーキャンをステップに、どんどんキャンプに挑戦してくれると嬉しいですね(゚∀゚)オマチシテマス!

~おまけコーナー~
ビーキャンで撮った写真をご紹介♪
かっこいいでしょ~♪(´∀`)
さんだ~る麦ワラさんが、ペトロマックスの箱を自作(Bonさんと合作?)されていました♪(゚∀゚)カッコエ~

丸太に座るちびっ子♪
丸太のイスもいいですね♪(´∀`)
兄弟ですかね(゚∀゚)

初日のおがたさん。
酔っ払いのおっちゃん♪
まだ午後7時前ですよ~

謎の風船師が登場!ウサギや犬などちびっ子に作ってくれました♪
謎の風船師登場!(´∀`)スゲー
この風船が素人がやっても膨らまんこと膨らまんこと!(;´Д`)ムリダ
飲んでから膨らませると血管が切れそうになります(^^;)

与論島から直行してきたCAさんと麦ワラさん。
ビキニがおるば~い♪(゚∀゚)(゚∀゚)
与論島の写真で盛り上がってます♪


ショッキングな事件が起きてしまいました…
あ゙ぁぁぁぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
キャンプファイヤーの上に置いたまま着火!
気づいたときには時すでに遅し。指がなくなってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
時にはタラの芽グローブ、時にはカッポ酒グローブ、時にはハマグリグローブと
大活躍だったファイヤーサイドグローブ…
お客さんから『年季が入っているね』と言われるのが嬉しかったりしました。
これから2代目を育てていきます(ノдT)ノ~~~アリガトウショダイ


ビギナーズキャンプ楽しかったよ~(゚∀゚)という人も
グローブは残念だったね~(^^;)ナニヤッテンノという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



あらら、やっちゃいましたね・・・。

2008-10-01-Wed-17:58
もったいない。
ハプニングってこの事だったんですね。

手に災いがあった、ビーキャンでしたね。。。

あちゃー。

2008-10-01-Wed-21:01
ぎゃーーー@@ 指がなくなってるし~~TT
次回見るときは、新品なのね~。
交換してあげましょうか?うちのと♪♪オホホ。

2008-10-01-Wed-23:35
ありゃ~
やっちゃいましたね(^^;;
いろんな思い出がつもったグローブ。。。デスヨネ(TT)

しっかし、楽しそうでうらやましいっす。
開催前のブログや掲示板での皆さんの盛り上がりを、
指をくわえて見てましたよ~。
来春こそは、絶対参加です。
今から予約できないかな~^^
あ、そうそう、前記事のヘキサ。
店長さんたちが張っているのを見ると、自分のはやっぱ低すぎですね(^^;

2008-10-01-Wed-23:47
今回もお世話になりました!

おがたさんへ
おがた先生のご指導で、娘はもやい結びをちゃんと覚えました。
服や袋など何でももやい結びにしたがりますが、覚えたことがすごく楽しいようです。
ありがとうございました。

管理人さんへ
風船手ごわかったですよね~。与論島の写真・・・(/▽*\)~♪

使い込まれたシブい色合いのグローブを見る度に、
あんな風に育てたいと目標にしておりました。(心中お察しします。)
2代目もガンガン使って育ててくださいね。

あらら…

2008-10-02-Thu-02:00
指先が使えて 釣りなんかに便利かも!?(爆)

しかし、燃えるんですね!?

2008-10-02-Thu-08:58
≫おがたさん

愛着があっただけに残念です(ノД`)
完全に私の不注意なんですけど(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナニヤッテンダ!

≫くーちゃんママさん

これからの時期はキャンプファイヤーの出番が多くなりますので
必需品ですよね。
早速注文します(^^;)

≫くーパパさん

来年のビーキャンは5月下旬あたりでしょうか。
ヘキサのロースタイルは夏は放射熱で暑いし、
くーパパさんは身長がでかいのでお勧めできませんね(゚∀゚)ヤッパリ

≫なつパパさん

あの風船は無理です!
なつパパさんは目が充血していましたが大丈夫でした?(^^;)キレテマセン?

≫さんだ~る麦ワラさん

業火の中に30分くらい放置していましたからね(゚∇゚;)ソリャモエルワ☆\(-_-;)オイオイ!

釣り用ではごつすぎて邪魔になりますね(^^;)

ビーキャン

2008-10-10-Fri-21:24
参加したかったです。
......グローブ残念ですね。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco