歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

ビギナーズキャンプ直前情報!

2008-09-25-Thu-22:34
ビギナーズキャンプまでいよいよあと2日。
そこで注意点をいくつかあげてみます。

まずは気温。
今のところ天気は晴れそうですが、晴れると放射冷却の影響で朝晩は冷え込みます。
熊本地方の予報では16℃とありますので、おそらく歌瀬では15℃を下まわるでしょう。
ジャケットまでは要りませんが長袖のジャンパー程度は必須ですね。
寝具は寝袋(シュラフ)があれば大丈夫です。

次に、ビギナーズキャンプの受付は午前10時から。
ただ、イベント自体は午後1時からですので慌てていらっしゃらなくても大丈夫です。
設営に自信がない方は、スタッフがお手伝いしますので遠慮なく声をかけて下さい♪o(*^ー゚)

歌瀬の自慢はというと、何といっても芝。
芝しかないと思ってもらってもいいくらいです(゚∇゚;)☆\(-_-;)イイスギ!
そこで歌瀬にはちょっとしたルールがあります。
※詳しくはこちら→歌瀬スタイル ☆⌒o(*^ー゚) ♪
BBQや焚き火をするときには、芝を守るために保護版を敷いてもらっています。
炊飯棟にありますが、カートで見回りしますので声をかけてください♪

最後に、初キャンプの人で不安な方もいらっしゃると思いますが
キャンプはやってみると何とかなるもんです♪
まぁ、何かしら忘れ物とかトラブルとかあるかもしれませんが
そんなのもいい思い出となるはず(゚∀゚)タブン
イライラせずに気楽に楽しみましょう♪o(*^ー゚)


ビーキャンが楽しみで眠れないよ~o(゚∀゚o)ワクワクドキドキという人も
歌瀬ってどんなとこだろ…((;゚Д゚))シバダケ…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!



COMMENT



いよいよですね~~。

2008-09-25-Thu-23:13
今夜も眠くない・・・。楽しみで眠れない。
あ~~早くキャンプしたい。

で、消灯何時にします??(爆)

2008-09-25-Thu-23:22
消灯はいつもどおり午後10時ですよ~♪
小さいお子さんがいらっしゃるところもありますので。

午後10時以降は外の方に迷惑がかからないように過ごしましょう(^^;)キヲツケヨウ

コメント早やスギッ!

2008-09-25-Thu-23:46
私もワクワクし過ぎて眠れません。。。。
それにしてもおがたさんコメントが早いですね^^
ひょっとしたらにらめっこしてるんじゃないですか?(人の事は言えませんが・・・)

にらめっこしてますよ。毎日。(爆)

2008-09-26-Fri-02:35
わかるんですよ、管理人さんの行動が。。。(笑)


外は、雨が降ってます。明日の朝には止むでしょう。

あ~~眠れん。

2008-09-26-Fri-08:14
おはようございます。
久しぶりの歌瀬。楽しみです。よろしくお願いしますね!
結構冷え込みそうなのですね。
シェルかレクタか悩んでます・・・やっぱシェルが無難でしょうか?

2008-09-26-Fri-08:14
≫takaq88さん

このブログのアクセス数の半分はおがたさんですからね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ナイナイ!

≫おがたさん

今は雨が落ち着いてきましたが、結構降りましたよ~♪
この雨で芝生も元気になりますね(´∀`)

≫zarignayさん

タープでもいけると思いますが、ちょっと冷え込みそうですね。
シェルがいいかもしれませんね(゚∀゚)

2008-09-26-Fri-09:17
歌瀬での「ビギナーズキャンプ!」
我が家の初キャンプでした♪それから、ん~色々買いました(笑
管理人さんに「テントは何がいいんですかね?」などと唐突な質問もしました。今回は、子供の運動会で行けませんが11月にはお邪魔させていただきます♪
「アドヴァークⅡ」どう思います!?

2008-09-26-Fri-14:35
小川のロッジタイプのシェルターテントですね♪
実際に見たわけではないですが、インナーをかけると5人家族にはちょっと狭いかも。
インナーをかけないとかなり広いシェルターになりますね♪(゚∀゚)リ

1泊のときはインナー仕様、2泊以上の時は別テントを張ってシェル仕様として使い分けるのもいいんじゃないですか(´∀`)

2008-09-26-Fri-18:38
いいなぁ~、みんなキャンプなんだ~・・・
うちは子供の試合が2日連続です(TT)

どんなトラブルがあろうがイライラしないのが
一番です!!  
キャンプって楽しい♪って帰られる事を願ってます♪

おがたさん、寝ないと皆に潰されますよ~!
管理人さんも潰されないように♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco