歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

石が動いた!Σ(゚Д゚;ゲッ!

2006-07-23-Sun-18:41
昨日、家に帰った時の話です。

玄関の前の芝生に石ころが落ちていました。

「なんで、こんなところに石ころが・・・。ばあちゃんが持ってきたのかな?」

と思い、拾ってどけようとしたら、

 モゾッ・・・  

Σ(゚Д゚;ウゲッ!石が動いたァァァァァ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よく見てみると・・・
ヒキガエルですけど・・・何か?
ヒキガエルでした(^^;)ナンダ…
玄関に集まる虫を食べに来たようです。
いや~こんなにでかいヒキガエルを見たのは久しぶりです。
しかし堂々としていますね(^^;)

ちなみにヒキガエルには毒があります。
触った後には決して目など触らないようにしましょう。
ま、できれば触らないほうが無難です(^^;)

ちなみにイモリ(アカハラ)にも少し毒があるそうです。
両生類は毒がなくても細菌等がいますので、触ったらすぐに手を洗うようにしましょう♪

さて、このヒキガエルですが、写真をパシャパシャ撮っていたら
のそりのそりと逃げていきました(ノд`)/~~~ネタヲアリガトウ…
キャンプ場でも時々見かけますので、探してみてください☆⌒o(*^ー゚) ♪


ヒキガエルを捕まえたい人も、気持ちが悪いという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco