歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

縮小専用。

2008-08-26-Tue-18:17
今日は、ブロガーの人には、ちょっと役に立つ情報を♪
ブロガーじゃない人には、どうでもいい話です(^^;)

ブロガーの方で、ブログに載せる画像はどうされてます?
でっかい写真をひとつひとつ縮小してます?それとも、初めからWEBサイズで撮ってます?
ひとつひとつ縮小するのは面倒臭いし、かといって保存用には大きいサイズで撮りたいし…

そんな人にはコレ!
縮小専用。
『縮小専用。』です

大きいサイズで撮った画像をまとめて縮小してくれる優れもの♪
使い方は、縮小する画像を選んで、ドラッグ&ドロップするだけ(´∀`)チョーカンタン!
細かい使い方は、公式ダウンロードサイトを見てください(゚∇゚;)☆\(-_-;)アイカワラズイイカゲンダナ!

『縮小専用。』公式ダウンロードサイト
http://i-section.net/software/shukusen/

これでキャンプの思い出は大きいサイズで撮って、永久保存用に♪
ブログに使う画像だけ縮小することができます。
ブログに画像をいっぱい載せなきゃいけない人には本当に役に立つと思いますよo(*^ー゚)♪


お♪これは役に立ちそう♪o(゚∀゚o)ツカエルネ!というブロガーの人も
本当にどうでもいい話だね(^^;)コンカイハ。といういつも歌瀬のブログを見ている人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2008-08-26-Tue-21:04
Vector(ベクター)から落として使ってます。
オプション機能を全部使いこなせてはいませんが、
管理人さんがおっしゃるように操作がすごく簡単です。
仕事でHPに画像を掲載する際に重宝してます♪
ブログは・・・まあ、いずれ・・・(^^)

ユーザーです!!

2008-08-26-Tue-23:36
ノザベンもだいぶ以前から使ってます。
ブログ始める前から使ってますが、とっても簡単で重宝してます。

確か、実家に送るカレンダーを作るのに画像サイズを縮小する目的で使い始めた記憶があります。

ハ~イ、ハイ♪

2008-08-27-Wed-07:05
「縮専」、私も使ってます。
重宝してますよ。

私の場合、既定の縮尺率ではなく450×450で使っています。
とっても便利ですよね、コレ。
で、チョットした画像の加工は

Paint.NETって言うのを使ったりもします。

http://www.getpaint.net/index.html

英語のページですが、探せば日本語での開設もあると思います。

2008-08-27-Wed-10:24
『縮小専用。』自分も使ってますよ~。

ただ、管理人さんがデジイチがいい~~~!と言ってましたので
買っちゃいましたよ♪
キャノン KISS X2 望遠レンズ付き

昨日買ったので、まだ慣れてません。
キャンプって・・・・・・お金かかりますね(笑

2008-08-27-Wed-11:43
こんにちは~
私はナチュラムブログからFC2に移転したのです。
そこで、ブログをFC2に切り替えが大変でした(笑)
画像の貼り付けに一つひとついまでもしてました...
ベクターからダウンロードしてやってみます!
ありがとうございます!

2008-08-27-Wed-17:27
≫なつパパさん

オプション機能ってありましたっけ?(゚∇゚;)ナンダロ?☆\(-_-;)オイオイ!
ブログ…楽しみにしております♪o(゚∀゚o)ワクワク

≫ノザベンさん

お♪カレンダーいいですね~(´∀`)
実は歌瀬カレンダー計画が進行中だったり、停滞中だったり、ラジバンダリ…

≫TandC-Dogs@モリヤさん

うちはISDNなので100KBに縮小です(ノд`)ソレデモオソイ…
でも、昨日、新兵器を投入してちょびっとだけ早くなりましたよ♪(´∀`)ブログアップハソノウチニ

≫もっさんさん

あら~、デジイチいっちゃいましたか~(゚∀゚)
キャンプは関係無しに役に立ってくれますよ♪

私は昨日発表になった50Dが気になってるんですが…(ノд`)カエナイヨ…

≫gorisannさん

ブログへの画像の貼り付けは一つずつですよ♪
その前の画像の加工に使うだけです。
うちはISDNなのでサイズ縮小しないと厳しいんですよ(^^;)

ナチュブロから引っ越されている方が多いですね(^^;)シカタナイカ

2008-08-27-Wed-23:48
ナチュブロ、重くてね~^^;マイルヨネ~

で、早速ダウンロードしました~^^
UP、ありがとうございました♪
PC、ちっちゃいのを今使ってるので、さっそく使えました~♪

2008-08-29-Fri-08:48
ISDNではURLをクリックした後はしばらく放置です♪
掲示板とかコメントを返した後に見てますよ(´∀`)サテソロソロイイカナ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco