歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スズムシ放牧(゚∀゚)/゙゙゙゙タッシャデナ~

2008-08-20-Wed-16:53
6月に生まれたスズムシですが、脱皮&成長を繰り返して・・・
手狭になってきたね…(^^;)
ずいぶんと手狭になってきました(^^;)
このままじゃ、共食いをはじめそうな勢いですので
何匹か歌瀬に放すことにしました。

場所はバンガローの近くの草むら。
石を持ち上げると…
選ばれし、100匹!(゚∇゚;)グライカナ☆\(-_-;)テキトウ!
いっぱい付いてきますので、ふるい落とします。
達者でな~(゚∀゚)/゙゙゙゙
意外と落ち着いているもんですね(^^;)

全部で300匹ぐらいは放したんですが、まだまだウジャウジャいます♪
あと1、2週間くらいで鳴きだすんじゃないですかね~
欲しい人は虫かご持って、管理棟までもらいに来てくださいね(´∀`)タダデスヨ


もうすぐ虫の音の季節か~(´∀`)モウスグアキダネという人も
もらったスズムシは元気だよ♪o(*^ー゚)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2008-08-21-Thu-05:51
はじめまして、宮崎に行くことはかなわぬ関東のキャンパーです
先日北軽井沢でこおろぎを息子が取ってきましたが
都会で一晩過ごしたら全滅でした。
まだ、こっちの温度ではこおろぎは生きていけないようです。

そちらでは鈴虫が。。。そちらも涼しいのでしょうか
ちと興味がわきました。^^

ときどきくーちゃんファミリー経由で見せていただいています

2008-08-21-Thu-07:52
↑おお。みみすけさんだ。びっくりした~^^

鈴虫、そんなにまだうじゃうじゃいたんですか~?
それならもらって帰ればよかったな~。
秋にならないと、鳴かないんですか。しらなかった。

今日は、宮崎の朝も涼しいですよ~^^

2008-08-21-Thu-09:08
≫みみすけさん

歌瀬は一応熊本です(^^;)
宮崎との県境になるんですけどね。

コオロギ・スズムシは30℃を越えても大丈夫なので、関東でも飼えますよ。
輸送時に温度が上がりすぎたとか、他に何かしら原因があるんじゃないですかね。
ちゃんと環境を整えてやれば飼いやすい昆虫です(´∀`)モライニキテクダサイ

≫くーちゃんママさん

ホームセンターなんかに売ってあるのは、ヒーターで温めて早く孵化させたもの。
自然だと晩夏~初秋にかけて成虫になります。
あ~でも、もうちょっと暖かいところではもう成虫になってるのかな?

9月のフリマでもたぶん大丈夫ですよ♪
孵化させると来年は何百匹になりますよo(゚∀゚o)タノシソウデショ?

2008-08-23-Sat-01:09
な、何百匹ね。。。^^;
た、楽しそう。。。^^;;;

2008-08-23-Sat-16:44
1匹のメスが50~100個の卵を産むとのこと。
ね♪ワクワクするでしょ~o(゚∀゚o)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco