歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

ホットマグで一息♪

2008-08-07-Thu-13:18
先日のデイキャンプ…場所はリバーサイトでした♪
リバーサイトの一番下流側です♪
デイキャンプというかコーヒーブレイクなんですが、
それは↓コレの紹介のためだったんです♪
スマートカフェ『ホットマグ』です♪
スマートカフェ『ホットマグ』です!
これがなかなか便利なんですよ♪o(*^ー゚)セツメイシマス!

蓋を開けると…
ストレーナー(濾し器)が入っています♪
ストレーナー(濾し器)が付いています♪(゚∀゚)/ココガポイント!

まずストレーナーを取り出し、コーヒーを入れます。
コーヒーを入れます。
はい♪入れるのはもちろん『コナコーヒー』です♪o(*^ー゚)デスヨネ☆\(-_-;)ツイデニエイギョウカ!

お湯を注いで
お湯を注いで…
しばしお待ちを…(;´Д`)マダァ?
30秒ほど待ちます。

ストレーナーを装着し…
ストレーナーで濾します♪(゚∀゚)ググット♪
親指でゆっくり押し込んだら…

はい♪出来上がりです(´∀`)
そのまま飲めます♪(´∀`)カンタン
簡単ですね♪

カップは2重で冷めにくい構造になっています。
冷めにくいです(゚∀゚)
さらに蓋をしてそのまま飲めるようになっています。
秋から冬には活躍しそうですね♪

コーヒーの他、お茶や紅茶などもOKです。
ひとり分を入れるときなんかには、手軽で便利ですよね(*^ー゚)b
コーヒーブレイク♪(´∀`)マッタリ
ひとつで300ml以上入るので、2カップ分のコーヒーをいれることもできます。
フィルターが不要ですので、エコにもつながりますね(゚∀゚)エコキャンプ!

このホットマグは管理棟で販売してま~す♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)ケッキョクエイギョウカ!
実は、最初はスノーピーク大宰府店の江島さんから一つもらったんですけどね。
コレは便利♪と思って仕入れちゃいました(´∀`)
全5色!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドレニシヨウカナ?
色は全5色。1個1,200円です♪

手軽にコーヒーブレイク♪おすすめですよ~♪o(*^ー゚)


なかなか便利そうだねo(゚∀゚o)キニナルネ~という人も
そういえばコナコーヒーの上に置いてあったねヽ(`Д´)ノハヤクイッテヨ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



2008-08-07-Thu-14:28
フィルター不要っていうのがいいですね。
味が濃くなるってことはないんですか?
う~ん、また魅惑的な商品が・・・

リバーサイトの木陰がとても涼しげですね。
いいなぁ~

2008-08-07-Thu-16:15
10日からお世話になります。

ホットマグ、うちにも2つありますが、手軽で本当に便利ですよね。
ストレーナーを押すタイミングで味がずいぶん変わります。

木陰や虫のことを考えてAサイトを予約しましたが、リバーサイトも良さそうですね。
水のそばですが、蚊はいないんですか?

2008-08-07-Thu-22:16
えぇぇ~そんな優れものだったんですか~
粉コーヒーの上に置いてましたね・・・確かに(TT)
また行かなきゃ(笑)

2008-08-08-Fri-08:12
≫ぽんパパさん

あんまり気になったことはありません。
若干最後の方は濃くなるかもしれませんね(^^;)

リバーサイトの一番下流のところは木陰があるんですよね。
でもトイレから離れてしまうというのが欠点でしょうか(゚∀゚)

≫ひでぱぱさん

上のサイトでも下のサイトでも蚊はいます。
虫よけは必須アイテムですよ♪

≫すなふきんさん

粉コーヒーではなくコナコーヒーです(^^;)ヨクマチガエラレルケド
正式にはロイヤルコナ・コーヒーですよo(*^ー゚)♪
売り切れないうちに来てくださいね~

2008-08-08-Fri-09:06
うんうん。一人分いれるのは、便利だよね~(^^)ポチッ!

2008-08-08-Fri-10:46
でしょ♪家でひとりの時とかはコレばっかりです(´∀`)…(ノд`)イツモヒトリ

2008-08-11-Mon-11:51
私もこれの愛用者の一人
ものぐさ者は、続けて粉を足して再プレス

便利ですね!

2008-08-12-Tue-11:51
≫shigeboさん

2番だしですか…(^^;)ソレハドウデショウ
簡単で便利ですよね♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco