歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

トップ画像変更!

2008-07-09-Wed-09:57
トップ画像をブルーベリーに変更しました♪
5月から替えるの忘れてましたね(^^;)スミマセン

ブルーベリーは今週末が早生(わせ)の品種のピーク!
海の日の3連休(7/19~21)は早生の終りの時期になりますので実が少ないかもしれません。

また、7月下旬あたりから晩生(おくて)の品種が始まり、9月上旬まで楽しめます。
8月のお盆過ぎが一番のピークになりますので、ジャムとか作りたい人は
その時期がお勧めですよ♪o(*^ー゚)


ブルーベリーをお腹いっぱい食べたーい!o(゚∀゚o)ワクワクという人も
狩るのは暑いからブルーベリーソフトのほうがよか~(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



今週末がピークですか

2008-07-09-Wed-10:04
昨年は実現しなかったブルーベリー狩り。
今年は出来そうな感じですね。

おっと、木香里さんに電話するのを忘れてた(笑)

しかし梅雨明け宣言以降、暑い日が続いています。

クーラーが効きません。

2008-07-09-Wed-10:42
毎日暑いですね。広~~い事務所に一人だけ。
ここの大型クーラーじゃ、冷やしきりません。汗がじわ~っと出てきます。

熊本は35℃、阿蘇は30℃。涼しかろうな~~。

クーラーがご臨終

2008-07-09-Wed-11:21
ブルーベリーって白から色づいて行くんですね!!
知りませんでした・・・(^^;;

自分もブルーベリーソフトの口かな??(笑)

我が家は暑さで寝室のクーラーがご臨終しました?!
暑い最中、痛い出費になりそうです・・。(>_<")

2008-07-09-Wed-11:48
先週、子供達がブルーベリー狩りをさせていただきました~。
こういうのが甘いよ~とかって、楽しそうでしたよ。
とっても気に入ったようで、帰ったらすぐ「ブルーベリー食べる~♪」
とペロッと食べてました(^^)
ブルーベリーソフトも美味しそうですね♪

2008-07-09-Wed-14:07
ブルーベリー旨そうですね!(〃^o^〃)! バンザーイ

我が家のなんちゃって畑のブルーベリーは暑さで
乾燥梅干し状態です(=_=)
子供たちがブルーベリーを誤認しないように本物を
キャンプ場で見せます。

2008-07-09-Wed-15:57
≫TandC-Dogs@モリヤさん

梅雨明けからいい天気で、ブルーベリーの甘味も増しています。

こちらもさすがに昼過ぎくらいから暑いです(^^;)
午前中は木陰にいると心地いい風で気持ちよかったですよ♪

≫おがたさん

ここ2・3日、暑いですが結構風が強く気持ちいいですよ♪
阿蘇方面へ外回りしてみてはいかがですか(´∀`)

≫ノザベンさん

痛い出費ですね~
熊本市内だったらクーラーがないと干からびそうですね(^^;)

≫くーちゃんママさん

ブルーベリーを気に入ってくれて嬉しいです(゚∀゚)
今度はたくさん摘んで、手づくりパンに塗る手づくりジャムを作ってみてはいかがですか♪

≫もっさんさん

ブルーベリーは夏場は水が必要ですからね~
雨が少ないと干からびますので時々水をあげてください♪
保水するためにも木の周りに落ち葉や刈った芝などを敷くといいですよo(*^ー゚)♪

2008-07-09-Wed-23:47
久しぶりにコメントさせていただきます。

ブルーベリーの写真、いいですねー

お盆過ぎが、狙い時なんですねー^^

都合をつけて、伺う時は、電話してお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いします♪

2008-07-10-Thu-07:50
同じ山都町ですからね♪
お待ちしております(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco