歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

こだわりの一品第2弾!~ブルーベリーソフトクリーム~

2006-07-12-Wed-17:30
こだわりの一品が『スタミナ原たれ』以来、止まっていました。
なかなか思いつかないもので・・・(^^;)

しかし!とうとう第2弾の登場です!キタ――!!!(゚∀゚)!!!――ッ!
その名も『ソフトクリームブルーベリーソースがけ』゙☆⌒o(*^-゚)♪
美味しそう♪!!!(゚∀゚)!!!


こだわりその①ソフトクリームミックス

まずはソフトクリームミックス。
いろんなミックスを試してみたのですが、安い生地は脱脂粉乳の味がどうしても気になり、
ミルクの味が濃い今のミックスに決めました。
甘さも控えめで、ブルーベリーとの相性もバッチリです!(*^―゚)b!!!!!!

こだわりその②ブルーベリーソース

自家製のブルーベリーソースは、今年採れたフレッシュなブルーベリーで作ったソースです。
作り置きをせず少量ずつ作っているのでフレッシュな味を保つことができます!
最初は生地にブルーベリーを混ぜようかと思ったのですが、
ソースでかけたほうがよりブルーベリーの味と香りを味わうことができます!

こだわりその③生ブルーベリー果実

ブルーベリー園をやっているなら、やっぱりこれを入れなきゃいけないでしょう!(´∀`)
朝採ったブルーベリーの生の果実が5~6個入っています。
果実の甘酸っぱさとソフトクリームの甘さの絶妙なハーモニーをご堪能ください!

こだわりその④ワッフルコーン&コーンフレーク

ソフトクリームをのせる土台は、ワッフルタイプを選びました。
そのまま食べてもおいしいワッフルを使うことにより、最後まで美味しく食べることができます。
また、コーンフレークを最初に入れています。
かき混ぜて食べるとパフェ感覚で一味違った食感も味わえます!

価格は400円です。
ソフトクリームとしては若干高いかも知れませんが、
量&味ともに満足いただける自信があります!ヽ(`Д´)ノゼッタイウマイ!
夏季だけの期間限定商品です!
歌瀬キャンプ場&こうろぎブルーベリー園にいらっしゃった際には、是非ご賞味ください(*^ー゚)b!!!!!!

ポスターも作ってみました♪
いかがでしょう?(´∀`)

COMMENT



たべたーーぃ

2006-07-12-Wed-21:04
売り切れないうちに、食べなきゃ・・・。7月15日2つ予約!!

メニュー追加

2006-07-13-Thu-02:25
ブルーベリーリキュールがけ(σ ゚ー゚)σキボン

2006-07-13-Thu-08:13
≫おがたさん
予約しなくても大丈夫だと思います…たぶん(^^;)
早めに食べに来てくださいね♪

≫よりより
ブ、ブルーベリーリキュールですか!?
大人の食べ物になっちゃいますね。
カキ氷もやってるんでそっちのほうが合うかも(゚∀゚)
シャーベットとかにするとおいしそうですよね♪
来年の商品化に向けて検討します。

ていうかまだブルーベリーリキュールは開発途中です。(^^;)
町で作ったやつならありますよ。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco