歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

ブルーベリーが色付きはじめました!o(゚∀゚o)ワクワク

2008-06-16-Mon-08:37
うちのブルーベリー園は早生(わせ・6月下旬~7月上旬)と
晩生(おくて・7月下旬から9月上旬)がありますが
早生が熟れだしました(´∀`)
ブルーベリー狩りまでもう少し♪
と、言っても、これは鉢植えで特に早く熟れ出すものです。
早く食べた~い!o(゚∀゚o)ワクワク
摘み取り園のほうは天候にもよりますがあと1週間くらいで熟れ出すでしょう。
摘み取りが開始できるのは早ければ6月下旬でしょうか。
ただし、早生は梅雨の影響で、雨が多いと水っぽくなったり、
日照不足で甘味が出なかったりすることもあります。
適度に雨が降って、適度に天気になるように祈ってくださいねo(*^ー゚)♪


7月の3連休(19日~21日)はキャンプの予約がだいぶ入ってきましたが、
その時期はちょうど早生と晩生の間の時期になり、ブルーベリー狩りが出来ないかもしれません。
ブルーベリー狩りをメインにキャンプをしたいという方は、
8月以降(お盆過ぎからがピークになります)がお勧めですo(*^ー゚)♪

ブルーベリーの状況はリアルタイムで変わります(゚∇゚;)トゥウェンティーフォーミタイニ☆\(-_-;)ゼンゼンチガウ!
ブルーベリーの摘み採りに行こうかな~♪という方は、
家を出る前にお電話で果実の状況をご確認ください♪o(*^ー゚)


今年もブルーベリーをガッシガシ狩るぞ~ヽ(`Д´)ノウォー!という人も
ブルーベリージャムに合うパンもダッジで焼いちゃおう♪o(゚∀゚o)タノシミという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-06-16-Mon-09:16
6月下旬ですかぁ~!!予定通りですね(笑)
まだ、予約してませんけどお邪魔する予定にしてます!!

海の日もボチボチ計画せねば、こっちもお邪魔する予定です。
(こっちはグルキャンで押しかける予定(^^;;)

海の日、予約してます。

2008-06-16-Mon-10:50
二泊三日です。ノザベンさんよろしくです。

ブルーベリー狩は、したことがありません。歌瀬には、毎月行ってるのに・・・。(笑)

今年はさせてもらおうかな??おいしいもんね・・・。

2008-06-16-Mon-15:06
やっぱり7月の連休はブルーベリー狩りには
中途半端でしたかねぇ~

リバーサイトを予約しましたけど、場所は早い者勝ちですか?
A、Bサイトとかなり迷ったんですが・・・

2008-06-17-Tue-08:25
≫ノザベンさん

6月末はまだまだ梅雨ですが晴れるといいですね~(´∀`)
海の日の連休は結構多くなりそうなのでご予約はお早めに♪o(*^ー゚)

≫おがたさん

いつもブルーベリーソフトで終わってますもんね(^^;)
今年も海の日の連休からブルーベリーソフトをはじめますよ!

≫ぽんパパさん

まあ、ブルーベリー狩りが出来なかったら、また来ればいいじゃないですか(゚∇゚;)リベンジキャンプ☆\(-_-;)エイギョウカ!

サイトの希望があれば押さえておくことは可能です。ご連絡ください♪
ただし、連泊やグループ等の関係で変更になることがありますので
その場合はご了承ください(^^;)

よろしくです!!

2008-06-17-Tue-13:28
7月の3連休へリポートへ予約入れました。
我が家も2泊3日です、おがたさん、ぽんパパさんヨロシクです!!

2008-06-17-Tue-15:24
ヘリポートの下あたりにいると思いますので
滑り降りてきてくださ~い!?

こちらこそよろしくお願いします!!

2009-06-03-Wed-16:19
ブルーベリーの他にブラックベリー(ワイルドベリー)や、
ラズベリーカシスウッドベリー(木苺)などね。
ちなみに、我は育てるのが難しいカシス石榴(ザクロ)をやってます。。(*^_^*)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco