歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

生まれました!(´∀`)

2008-06-14-Sat-08:49
先日から孵卵機で温めていた卵がかえりました!(´∀`)
何の鳥かわかります?(゚∀゚)ワカルカナ~♪ワカンネ~ダロ~ナ~♪
何のヒナかわかりますか?(゚∀゚)

この時点でわかった人は専門家ですね(´∀`)ツヅキヲドウゾ

大人になるとこんな鳥になります♪
『キンケイ』です♪
『キンケイ』です♪(´∀`)ゴゾンジデスカ?

キンケイ(学名:Chrysolophus pictus)は、キジ目キジ科に分類され、
中国南西部の奥地に生息する鳥です。

ちなみに上の派手派手な写真はオスですが、一方のメスはというと…
メスは地味です(^^;)
普通です(^^;)

まだヒナの間はどれがオスかメスかわかりません(^^;)センモンカデハナイノデ
どれがオス?どれがメス?(^^;)ワカランネ
キジの仲間なので、ニワトリのヒナより動きがすばしっこいですね。

この卵は近所のおっちゃんから頼まれて温めていたものです。
ということで…
ドナドナドーナードーナー♪(ノД`)ノ~~~
先ほど持って帰られました(ノД`)ノ~~~タッシャデナ~
みんな無事に大きくなってくれるといいですね(´∀`)トキドキミニイコウ♪


キンケイか~♪ヽ(`Д´)ノワカルワケネーダロ!という人も
これまた派手な鳥がいるもんだねΣ(゚Д゚;ハジメテミタ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-06-14-Sat-09:35
オスはえらく派手というか、色鮮やかで綺麗ですね。
やはり、メスの気をひくためなんでしょうか。

残りの卵じからはどんな鳥がうまれてくるのかなぁ~
そのうち「歌瀬ふれあいミニミニ動物園」でも作って~

なつかしい~!

2008-06-14-Sat-10:41
ぼくが子供のころ、おやじがどこからかもらってきて 飼ってました!
なかなか 卵をうまないな~?とおもってたら、ハデハデが二羽だったんで、生まないはずですよね!
いつのまにか、二羽とも 昇天されて、玄関と床の間に 剥製となって置かれてました!

そんな おやじも亡くなって25年! やばっ! 来月、25回忌だ!
法事の仕度しなければ!

またなんで??

2008-06-14-Sat-17:03
珍しい鳥ですな??
またなんで?歌瀬に来たの??オッチャンナニモノ

やっと、思い出した。

2008-06-14-Sat-17:38
キンケイってどっかで聞いたような・・・。

思い出しました、「明治キンケイ」です。
食品関係を、扱っていたと思うんですが、大昔にあった社名ですね。
TVで、コマーシャルしたましたよね>?
フィフティーズの皆さんは、知ってますよね。

2008-06-15-Sun-10:31
≫ぽんパパさん

他の卵は全部ニワトリで、既に孵化して持って帰られました♪
ふれあい動物園ですか…シカとかイノシシでよければ…(゚∇゚;)☆\(-_-;)ハナガナイ!

≫さんだ〜る麦ワラさん

剥製ですか~。昔はよく見かけましたが最近見ないですよね(^^;)
うちも昔キンケイ・ギンケイを飼ってましたよ♪(´∀`)チッチャイトキ

≫おがたさん

この辺りではみんなキンケイを飼ってますよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)ウソツケ!
おっちゃんは普通の近所のおっちゃんです♪

明治キンケイは私は知りませんが、調べたらまだ売ってました♪
http://www.sakamotofoods.co.jp/webshop/19_398.html
カレーマニアのおがたさんは買いですね(´∀`)50ニンマエデスガ

2008-06-15-Sun-20:38
そうそう・・・「明治きんけい・カレーの素」とか・・・「おでんの素」も明治きんけいじゃなかったかな?  フィフティーズじゃないけど知ってました。 なんか懐かしい響きですよね・・・

キンケイといえば

2008-06-16-Mon-17:36
キンケイはチャングムの誓いでクミョンが明から送られた鳥を逃がしてしてしまったのがキンケイ
と言うことで思い出に残っています。 ちょっと古かった(^^;

2008-06-17-Tue-08:14
≫桜子さん

明治きんけいって有名だったんですね(^^;)
しかし何でキンケイをつけたんですかね(゚Д゚ )ポカーン

≫shigeboさん

チャングムの誓いは見ていないのでわかりません(^^;)スミマセン
アレだけ綺麗な鳥なんで外交に使われるのもわかりますね(^^;)パンダミタイニ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco