歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

『花は霧島』&『木々の目覚め』入荷!(´∀`)

2008-06-11-Wed-15:18
今回、こんな焼酎を仕入れてみました♪
『花は霧島』です♪(゚∀゚)
『花は霧島』という名前です♪
麦焼酎を入れて欲しいという声にお答えして歌瀬初の麦焼酎です。

この焼酎は『明るい農村』でお馴染みの霧島町蒸留所が造った麦焼酎。
なんと春季全国酒類コンクールの麦焼酎部門で第2位に輝きました!(゚Д゚ )スゲー!
造り出して1年なんですけどね~。
この酒蔵は小さい酒蔵ですが本当に杜氏の腕がいいんでしょうね♪
ラベルはちょっとダサ…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイ!
ラベルは相変わらずいい味出してますね…(^^;)アカルイノウソンシカリ

味は、ほのかな甘味とキレのいい飲み口、フルーティーで飲みやすいです。
麦焼酎はちょっと…という人でも、これならきっと美味しく飲めると思います。
もちろん麦焼酎が好きな人は言うまでも無いですねo(*^-゚)♪

『花は霧島』(麦焼酎・25度)
1,800ml 2,300円
 720ml 1,180円


もうひとつ、面白い焼酎を入れました♪
『木々の目覚め』(゚∀゚)デビュー!
木々の目覚め』です♪
青潮と同じ祁答院蒸留所の新作焼酎です。
これは木槽で仕込んだという珍しい焼酎。もちろん限定品です♪
口に含むと芋の香りに混じって、木の香りがします。
甘味もありまろやかな味わいの面白い焼酎です。
個人的にはロックがおすすめですね(´∀`)

『木々の目覚め』(芋焼酎・25度)
1,800ml 2,780円
 720ml 1,580円


【おまけコーナー】
歌瀬に置いている焼酎が続々入賞しています!

春季全国酒類コンクール芋焼酎部門
 3位 明るい農村赤芋仕込み
 4位 明るい農村
 5位 青潮

春季全国酒類コンクール麦焼酎部門
 2位 花は霧島

平成20年 熊本国税局酒類鑑評会入賞
 青潮
 明るい農村

平成19酒造年度 鹿児島県本格焼酎鑑評会入賞
 青潮
 明るい農村

歌瀬に置いてある焼酎って2つの酒蔵だけなんですけどね(゚∀゚)スゴイ!
有名になって欲しいような欲しくないような…(^^;)


また魅力ある焼酎入れたね~o(゚∀゚o)ノンデミタイ!という人も
歌瀬って…たしかキャンプ場だったよね(^^;)サカヤ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



先見の明??

2008-06-11-Wed-15:54
管理人さんのおかげで、おいしい焼酎が飲めて・・・。
歌瀬って、本当に「プラスアルファ」があるキャンプ場ですね。

2008-06-11-Wed-16:40
そのプラスアルファのせいで
「歌瀬に来ると、何かしら出費が多いんだよね~」
と苦情がでることも…(^^;)スミマセン

これからも、もっと歌瀬に行きたくなる魅力的な商品を仕入れますね!o(゚∀゚o)

歌瀬・・・・入賞!

2008-06-11-Wed-17:12
どぶろく「歌瀬」もまもなく入賞候補に!・・・・ナルンダロウカ?

確かに「プラスアルファー効果」ありますね。
下でキャンプ代金払ってると、手続きの合間についつい後ろの
陳列棚見てて、そうだ焼肉のたれゴールド買わなきゃ!
焼酎コレ買ってみるか?とかありますからね ショウバイウマイゾ!

これからも「全国から選りすぐった良いモノをお届けしますー」なんて通販みたいなコーナーが出来るのか知らん?

2008-06-11-Wed-18:42
花は霧島はまだ封があいてません、次のキャンプまで熟成させます♪
木々の目覚めは二日前になくなりました。

>「歌瀬に来ると、何かしら出費が多いんだよね~」
思っていました(笑)

2008-06-11-Wed-20:47
では、早速梅酒に・・・・・・

2008-06-12-Thu-00:01
出費・・・そういえばちょこちょこと・・・。
でも、それ以上の価値が歌瀬にはあるからOKです!(^^)

一度に飲む焼酎の量はそんなに多くないほうなので、
焼酎は歌瀬で買う事が圧倒的に多いです。
次に来たときの楽しみが増えました。(梅酒もいずれ是非!)

あ、やべ・・・歌瀬病再発の兆候が・・・

2008-06-12-Thu-07:37
そうそう、何かしら出費がね~。笑
サイト代だけでは済みませんよね~。(^^;

これまた、くーパパが食いつきそうな。。笑
お酒は、もう買って行きませ~ん。
歌瀬で買うことにしま~す。

あと、源タレ、在庫はありますか?
月末、10本ほど買って帰りますので、よろしくです(^^)タノマレガオオクテ。
あ、そういえば、まだ予約しとらんかった~。ホホホ。

2008-06-12-Thu-09:14
≫shigeboさん

全国どぶろくコンクールもあるみたいですねΣ(゚Д゚;マジデッ!
どこで開催されているかわかりませんが…
モンドセレクション受賞のどぶろくもありました(^^;)ソコマデスルカ

通販は予定はありません。
歌瀬に来るのが楽しみになるように仕入れているんですからo(*^ー゚)♪カイニキテクダサイ

≫TandC-Do@モリヤさん

次のキャンプでは、忘れないように気をつけてくださいねo(*^ー゚)♪

≫ぼうずめがねさん

やっちゃいますか!o(゚∀゚o)☆\(-_-;)イレタバッカリダロ!

≫なつパパさん

梅酒は販売できないんですよ~(^^;)ザンネンナガラ
何かのイベントの時に登場するかもしれません(゚∇゚;)シナイカモ☆\(-_-;)ノンデシマウツモリダロ!

≫くーちゃんママさん

源たれですか?ナイスタイミングゥ~d(゚Д゚d)ですね~
今日の夕方を楽しみにしていてください♪( ゚ー゚)ニヤリ

2008-06-12-Thu-09:33
>お酒は、もう買ってきませ~ん!
そうですよね、夏キャンは 氷とビールでクーラーは いっぱいになりまっす。
現地調達できればそれに越したことないですよね!
幸い、フリーの冷蔵庫があるし!
でも、冷蔵庫がいっぱいのときは、一本ずつ 管理人さんに電話で 配達してもらいましょう!(笑)

2008-06-12-Thu-13:13
1本ずつですか~到着までに無くなってしまいますよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)ノムナ!

『木々の目覚め』

2008-06-12-Thu-17:49
『木々の目覚め』はほんと木の香りが強いですね。ロックで呑むと枡で冷えた日本酒を呑んでるような感じがしました。これからはロックの季節ですね。呑み過ぎるんですよね~ロックでいくと。グビグビいっちゃいますからね。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco