歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

男の料理!『チャーハン対決』(後編)

2008-06-03-Tue-15:10
男の料理!『チャーハン対決』(前編)

チャーハン対決後編…とその前に♪
審査員の方々の料理を紹介します(´∀`)
ホルモン煮込み・豚キムチ・ポテトサラダ・焼肉・ポトフ

鶏の柚子胡椒焼(たぶん?)・鶏の唐揚げ・スパイシーカツレツ・チキン南蛮・キーマカレー
私が駆けつけたときには既に何品か売り切れてました(ノД`)アアン
どれも美味しく、最高のおかずでしたね♪(´∀`)ゴチソウサマデシタ

はい、それではチャーハン対決後編です♪

4番手はさんだ~る麦ワラさん。
MY鍋を持参しての参戦です♪
まずはキンキンに熱した鍋に大さじ4杯(でしたっけ?)の油をいれます。

ちゃんと量っているのは麦ワラさんくらいでしたね(^^;)
ガーリック投入。
続いてニンニク。
全部入れて…
焼豚・椎茸・かまぼこ・卵・ご飯を入れて…
ハイ!蓋!Σ(゚Д゚;フタッ!?
かき混ぜることなく蓋をします!Σ(゚Д゚;ナニーッ!
『チャーハンに蓋』にみんなビックリです!
そのまま1分ほど待って蓋を取り、ねぎを入れてかき混ぜます。
ちょっと焦げちゃったかな(^^;)
いつもより火力が強いのでちょっと焦げちゃいましたね(^^;)
仕上げに醤油を少々
味付けは塩コショウ(でしたっけ?)と仕上げに醤油を少々。
麦ワラさんのチャーハン…略して『麦チャー』完成!(゚∇゚;)☆\(-_-;)カッテニカエルナ!
ちょっと懐かしい『昭和時代チャーハン』の完成です(゚∀゚)

【管理人チェック!】
チャーハンに蓋というパフォーマンスに審査員の目も釘付けでしたね♪o(゚∀゚o)ドウナルノ?
1回目はちょっと焦げちゃったようですが、2回目はバッチリ。
私は2回目しか食べていませんが、「コレはヤバい」(-_-;)マケルカモと思いました。
私の中ではNo.1でした♪o(*^ー゚)ワタシトナランデデスガ


最後に登場したのはふくちゃんさん。
助手は料理対決2連覇中のふくちゃんママです。
最後はふくちゃんさん&助手のふくちゃんママ
油を入れる時点からもめだし、夫婦漫才スタイルです(´∀`)
夫婦漫才みたい♪
卵を入れ、すぐにご飯を投入。
続いて、焼豚・かまぼこ・ねぎを入れ…
秘密兵器『ウェイパー』投入!
ここで『味覇(ウエイパー)』を加えますΣ(゚Д゚;ナンダコレッ?

※味覇(ウエイパー)とは. 中国語で味の王様という意味で、
鶏骨・豚骨スープをベースに、中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を
精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープの素です♪

続いて、ラフテー(沖縄風豚の角煮)を投入。
ラフテー投入!
ラフテーは前日に作っておいたそうです。
続いて、たくわんを入れて、色鮮やかに♪
助手が働きすぎだー!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノブーブー
味付けは塩コショウ(?)と仕上げに醤油を少々。

…って、分量は全部助手のふくちゃんママがやってるじゃん!ヽ(`Д´)ノ
会場からはブーイングが飛びますヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノハナシガチガウゾー!

「俺もちゃんとやってるよ~」とふくちゃんさんがチャーハンをあおったら…
あちち…!Σ(゚Д゚;ッ!アシニゴハンガ!
足にご飯が飛んで行きました(^^;)

そんなこんなで…
琉球チャーハンwith袖の下鶏がらスープ完成!
『ちょっちゅね~琉球チャーハン』完成です♪
袖の下として鶏がらスープも付いてきます(´∀`)

【管理人チェック!】
食べた瞬間トンコツの風味が!これがウェイパーなんですね(´∀`)ヘェ~
今まで食べたことの無いチャーハンでした。
ラフテーもゴロゴロしていて、ちびっ子の心を掴んだでしょうね♪

以上で5人のプレゼンは終了。
もう1回ずつ作ってお互い食べ合います。
『ひとり立ちチャーハン』作成中♪
2回目ではふくちゃんさんも一人で作っていました。

さて、気になる投票結果は…

1位 ふくちゃんさん 4票
2位 歌瀬の管理人 3票
3位 おがたさん・のざべんさん・麦ワラさん 各1票

ということで、ふくちゃんさんが優勝!
トロフィーが~(ノД`)チクショー
これで、ふくちゃん家が3連覇です(ノД`)チクショー!
と、ここで審査員のリサパパさんから突然のプレゼント!
HONDAのTシャツのプレゼント♪
HONDAに勤めていらっしゃるそうで『HONDA F-1Tシャツ』がプレゼントされました♪
みなさん、次の車はHONDAに乗りましょう♪o(*^ー゚)スポンサーデスネ

こうしてHONDAプレゼンツ『男の料理!チャーハン対決』は終了しました♪
みんなの前でプレゼンするのは、見ていて勉強になるし面白かったですね(゚∀゚)
今回はいけると思ったんですが、惜しくも2位(ノД`)アアン
でも、今回はみんなそれほど差がなかったと思います!
こうなったら勝つまでやるぞー!ヽ(`Д´)ノ


・・・その後。
背中が泣いてる…
すごく落ち込んでいる方が約1名いらっしゃいました♪(´∀`)チャンチャン♪


どのチャーハンも美味しかったよ♪(´∀`)タノシカッタという人も
益々行けばよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。という人も
↓最近ランキングだだ落ち中ですのでガッシガシ応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



3連覇ですか

2008-06-03-Tue-15:52
果たして独走状態のふくちゃん家をとめるのは誰だ!

麦ワラさんのは非常に興味ありますね。
ふくちゃんさんの所は「肉」が子供のハートをわしづかみ?
味覇も気になります。

いずれにせよ、参加したかった病が発症しております(笑)

2008-06-03-Tue-15:53
いやぁ すごい力作揃いですね。
それぞれに個性があってどれもとても美味しそうです。
みなさんのこだわりが凄い!!弟子入りせねば・・・

最後の一枚、ナイスショットです。
男の哀愁漂う背中ですねぇ。

背中で物言うフィフティーズ。

2008-06-03-Tue-16:00
じぇったい勝てると思っていたのに。残念でした・・・・。
しかし皆さん、すごいね~~。
どれもこれも、力作で本当においしかった。

次回こそ、優勝じゃ~~!!

やられましたねぇ~

2008-06-03-Tue-16:20
チャーハンのプレゼンで、あれだけ盛り上がれる、ふくちゃんさんは最高です、チャーハンの味もGoodだし♪

次回は何かなぁ??4連覇は阻止せねば・・・

とりあえず、「5年ぶりチャーハン」は、もちっと熟成しておきます。
みんバイに向けて・・・

おおおっ!

2008-06-03-Tue-18:30
後半 アップされてますね~!
本当にたのしかった~!
参加してよかった~!

5種類のチャーハンもさることながら、審査員さんたちのおかずがまた おいし~のなんのって!!

びっくらこきました~!(笑)

ほんっとにおいしかったし 楽しませていただきました!
みょう~な緊張感があるんですね~~!

TandC-Dogsさん
まえもって言っていただければ いつでもOKですよ!

背中で物言う域までいってるのは、おがたさんくらいですよ!(笑)
私たちは まだまだ その域まで達せません! 修行せねば!(笑)

次回のみんバイ ひじょう~に まちどうしいです!


夫婦漫才だなんて…

2008-06-03-Tue-19:27
プレゼン勝ちです。でも本人は真剣だったんですよ。対決が決まってからひたすらチャ-ハンの研究?しましたから(笑)
味覇(ウェイパ-)はオススメです!なんにでも入れられますよ。
でもみんなそれぞれ美味しくて差はなかったですね。
トロフィーもらったのが初めてなので嬉しくて家に飾ってます。それとリサパパさんからウィナ-Tシャツまでいただいてありがとうございました。こんなことなら調子こいてトロフィー贈呈の時にトロフィーにKissでもしとけば良かったですか?(キモい?ウザイ?)
とにかくみなさんの料理もおいしかったし楽しかったです。

ありがとうございました。

楽しかったです!

2008-06-03-Tue-22:05
男たちの熱い戦い・・かなりイケてました!!
プロ級に美味しかったですし、あの手この手の攻防に爆笑で・・
ほんとに楽しいイベントでした。
また、参加させてください!(審査員で♪)
皆さん、ありがとうございました。

おしい~

2008-06-04-Wed-00:00
管理人さん一票差はおしい~
私なら一票入れちゃうんですが~
あんかけチャーハン大好きな私としては残念でした~
次回は頑張って一等ですよ~

2008-06-04-Wed-08:21
≫TandC-Do@モリヤさん

三連覇されちゃいました(ノД`)
はっきり言ってふくちゃんママは料理研究家と名乗っていいほどの腕前です。
でも、勝つまでやりますよ~ヽ(`Д´)ノ

≫ぽんパパさん

哀愁漂う一枚ですよね♪
と言ってる私も悔しくて眠れませんでした(ノД`)

≫おがたさん

カレーチャーハンは、今度私も作ってみようと思います♪
ちょっとアレンジしますけどね(´∀`)

≫ノザベンさん

絶対に4連覇は阻止しましょう!
って、何で対決するか決めてないんですけどね(^^;)ナニナラカテルカ…?

≫ふくちゃんさん

私も練習しておけば今頃優勝かな~(゚∇゚;)☆\(-_-;)イイワケスルナ!
味覇(ウェイパ-)はいいですね♪
餃子に入れると美味しそう(´∀`)カッテミヨウ

≫tomorrowさん

いやいや審査員の皆さんの料理もプロ級でしたよ(゚∀゚)ウマー
タコのジェノベーゼも美味しかったです♪
あの空のフライパンは鶏の柚子胡椒焼をされたんですよね?
食べれませんでした~(ノД`)チクショー

≫百式さん

今回は買ったと思ったんですけどね…
次回のチャーハン対決には審査員で来てくださいねo(*^ー゚)♪

2008-06-04-Wed-11:32
ふくちゃんさん おめでとうございます!

独走中のふくちゃんさん一家を止めないといけませんね~♪
やっぱり我が家かな~♪(○谷園のチャーハンの素でいくぞ!と申しております・・・)

ウェイパー、気になりつつ使えずにいたので今度挑戦してみよう!

哀愁漂う背中・・・大好きです!!

2008-06-04-Wed-13:18
Tomorrowさんの 娘さん作アンニン とてもおいしかったで~す!

また おねがいしますね!

ありがとうございました

2008-06-04-Wed-20:42
本当にどれもおいしかったですよね!!

審査員もかなり悩みました~

実は、先日麦わらさん風チャーハンを作りました。

もちろん、リサママが(笑)

でも、微妙に味が・・・やっぱり焼豚は大事ですよね~

焼豚無しだったので(泣) 

キャンプ場で食べた味には、ほど遠い(T_T)

次は、誰のチャーハンを再現しようかと考え中です。

最後に、おがたさん焼酎ご馳走様でした。
ふくちゃんママさん、チーズケーキ絶品でした!
管理人さん、テントの設営、計量スプーン
ありがとうございました。助かりました。

いいかな?

2008-06-04-Wed-23:39
今回の『チャーハン対決』どれもすっごい力作揃いでみなさん玄人裸足・・いやいやみなさんプロですよ!! で、モノは相談なんですが、今回のうたせファミリーのチャーハンを 『肉どころ 三十弐番』 にメニューアップしてもよろしいでしょうか?(著作権あるのかな・・・?) 定番メニューではなく、【オヤジの手が空いたとき】&【オヤジの気が向いたとき】&【すっごいべっぴんさんがご来店あそばしたとき】 等々 やんちゃ気分でお出ししたいのですが・・・  もちろん作者の方にはお味見&ご指導ということで【ろ は】で召し上がって頂きますが・・・  いかがでしょうか???

2008-06-05-Thu-08:33
≫Iwashitaさん

ぜひぜひ、次回は参戦してください♪
ウェイパーは本当においしいですよ。お勧めですo(*^ー゚)♪

≫さんだ~る麦ワラさん

あの杏仁豆腐は本当に美味しかったですね(´∀`)
甘すぎずさっぱりで最高の食後のデザートでした♪
また作ってね~♪(゚∀゚)オネガーイ☆\(-_-;)ネダルナ!

≫リサパパさん

お♪再現されたんですか~
ぜひ私のあんかけチャーハンに挑戦してみてくださいo(*^ー゚)♪

≫桜子さん

裏メニューですね♪(´∀`)イイデスネ~
もちろん予約の時にお願いすれば作ってくれますよねo(*^ー゚)♪

どうぞ使ってください!

2008-06-05-Thu-08:43
桜子さん

あのチャーハンで宜しければ、どうぞ使ってください。
でも、レシピはごはんとたまご以外全部適量ですよ・・・(^^;;
もうちょっと改善の余地が・・・

今週末、自宅で再挑戦してみますね。。

2008-06-06-Fri-22:56
遅くなりましたが、
ふくちゃんさん(ママさん?)優勝おめでとうございました!!
皆さんもお疲れ様でした。

次の対決もキャッチフレーズは
【STOP THE ふくちゃん】ですね♪
やっぱりふくちゃんファミリーには歌瀬がよく似合います。(^^)

2008-06-07-Sat-08:12
次回の対決は【STOP THE ふくちゃん】で決定ですね♪
自動的にふくちゃんさんは強制参加です。
ふくちゃんを止めるのは…たぶん私でしょうね~(´∀`)モウマケマセン!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco