歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

水源&プール、復旧しました!o(*^ー゚)♪

2006-07-07-Fri-19:13
6月26日の災害で、見事に埋まってしまった水源とプール。(参照:6.26 豪雨災害…(ToT)
次の日から、雨の合間をぬって復旧作業を続けてきました。

近くで見るとそのすさまじさがよくわかります((;゚Д゚))アワワワワ
ひ、ひどい…(/_ ;)


実は、うちの本業は建設業です。
建設業の従業員さんを動員して復旧作業にのぞみました。

パワーショベル2台を使って、土砂を撤去します。
Σ(゚Д゚;デカッ!
こんな大木まで落ちてきていました。

途中、雨で中断したりしましたが、1週間ぐらいでほぼ撤去完了しました。
土砂撤去完了!(`Д´)ゞ

水源がちゃんと水が出るのか心配だったのですが、ちゃんと湧き出ていました(^^;)ヨカッタ…
柱が1本折れていましたが、その他ポンプなどの機械類も無事でした。

次はプールの清掃です。濁った水を抜いてみると…
泥だらけやな…
泥だらけです。
人力&パワーショベルで泥を取り除きます。
その後は人力で洗い流し…
泥撤去完了!(`Д´)ゞ
プールも復活です!

まだかな…♪
カエルたちもプールの復活を心待ちにしているようです。

プールも水源も無事復旧したついでに、キャンプ場の一番高いところにある
40tタンクを清掃することにしました。
高台にあるタンク
タンクは土中に埋まっています。

ふたを開け上から入ります。
結構深いのね・・・(^^;)

中はもちろん真っ暗。土中に埋めてあるためひんやり気持ちいいです(´∀`)
牢獄みたい・・・((;゚Д゚))アワワワワ

デッキブラシでゴシゴシこすって、ピカピカにしました!(゚∇゚)☆\(-_-;)マックラダカラ、ヒカラナイダロ!

もうすぐ梅雨もあけますが、水関係はこれでばっちり!
7月15日からプールも開始します!
夏が来るのが待ち遠しいですね!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
満開の紫陽花

COMMENT



災害見舞い申し上げます

2006-07-09-Sun-23:10
 こちらでは初めまして。玉名の肥後の石工(ひごのいしく)と申します。
 今週末BBオフでお邪魔します。5年前まで高森に住んでまして、BBオフをはじめ何度もお邪魔してますので、オフでお会いした事はあるんですよ~
 大雨の被害大変でしたね。でも、見事復旧された画像を見て嬉しかったです。
 これからよろしくお願いします。あ、ブログに勝手にリンク張らせていただいてました。事後承諾ですみませんm(__)m
 よかったら、相互リンクお願いします。

2006-07-10-Mon-07:51
こんにちは。

肥後の石工さんの名前は何度も伺っていますが、顔が一致しません(^^;)スミマセン…

リンクの件ですが、こちらからもリンクさせていただきます!
ブログを見ましたが、たくさんのギターにコンサート…
かなりの腕前とお見受けしましたm(_ _)m
私もこの年(29歳)になってアコギを始めた超初心者です。
キャンプファイヤーの前で「燃えろよ燃えろ♪」が弾けるようになるまで頑張ります!

今週のBBオフ楽しみにしています!晴れるといいですね♪

こんにちは

2006-07-10-Mon-09:41
先程はコメントありがとうございました。
あの時のお母様のひと言「この棒はここに通すのでは」
これで目の前がぱぁ~っと広がったんです(笑)
キャンプファイヤーに見上げれば綺麗な星空、、、あ~
本当にいい思い出です。
山都町も集中豪雨で大変な被害に遭われたのですね。亡くなられたご友人のご冥福をお祈りいたします。

よろしければ、私もブログにリンク張らせてください。

2006-07-10-Mon-15:17
うちの母はキャンプのことは全然知りませんよ(^^;)
役に立ってよかったです・・・

リンクの件ですがよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきますね♪

HARUさま。

2006-07-11-Tue-10:30
実は最近、ボクもアコギ始めちゃいました。
すでに投げ出したくなってますが・・・。
今度一緒に練習しましょうね( ´_ゝ`)/~~

リンクありがとうございます

2006-07-11-Tue-21:20
 さっそくのリンクありがとうございます。
 ギターは下手の横好きで、気持ちよく弾いているCooさんの邪魔をするのが得意です。それでも、今年も高森町の風鎮祭に出演させてもらえそうで、楽しみにしてます。

 ギター上達のコツは、毎日弾くことです。そのためには、ケースに入れず、ギタースタンドに立てたりして、気が向いたらすぐ手に取れる所に置いておくことです。ご自分の部屋と仕事場に1本ずつあればベストですね。
 ギタースタンドお持ちでなければ、おすそ分けしますよ~

2006-07-12-Wed-07:56
≫HIROくん
Σ(゚Д゚;マジデッ!
HIROくんの歌唱力に、ギターまでプラスされたら最強だね。
『清和の福山雅治』と言われる日も近いね…o(゚∀゚o)ワクワク


≫肥後の石工さん
>今年も高森町の風鎮祭に出演させてもらえそうで、楽しみにしてます。
すごいですね!(゚∀゚)
風鎮祭は8月17・18日ですかね?
歌瀬からだと約20分ぐらいで行けます。見に行こうかなo(゚∀゚o)ワクワク

>ギター上達のコツは、毎日弾くことです。
一応毎日弾いていますよ♪
ただ、完全な独学なのでストロークとかギターの用語とかさっぱりわかりません(^^;)

>ギタースタンドお持ちでなければ、おすそ分けしますよ~
持っていないです(/_ ;)
ソフトケースなので入れるのが面倒くさくて、その辺にほったらかしています。
ぜひ、おすそ分けお願いします(゚∇゚;)☆\(-_-;)エンリョシロ!

2006-07-12-Wed-21:16
 風鎮祭はたぶん18日のお昼過ぎになると思います。いちばん人通りが少ない時間帯です(^^;

 ほったらかし……正解です。スタンド持ってきますね。
 16日の夜は、サイトでお待ちしてますよ。今年は何本ギターが集まるかな~

2006-07-13-Thu-07:52
≫肥後の石工さん
もしかして、私もギターを持って来いということですかね?((;゚Д゚))アワワワワ
勉強させてもらいます・・・o(゚∀゚o)ワクワク
16日はHIROくんと究極の焼肉屋「彦しゃん」に行ってからきますので
PM9:00ぐらいの参戦になるかもしれません。

もちろんHIROくんも連れて行きます(-_☆)キラーン!

≫HIROくん
と、いうことになったので、ギターを忘れないようにね!(*^ー゚)b!!!!!!

HARUさん・・・マジっすか(;・∀・)

2006-07-13-Thu-12:40
まだコードも数種類しか知りませんよ・・・。ギター触るのも週イチだし・・・。
「彦しゃん」でビール飲んでテンション上げないと、とても行けそうにありませんよぅ・・・( TДT)
16日はボクの師匠の「DAI」も連れて来ます。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco