歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

チャーハン対決~特選素材~

2008-05-30-Fri-13:55
いよいよ明日に迫ったチャーハン対決。
イメージトレーニングはもう完璧です♪(´∀`)☆\(-_-;)レンシュウシロ!

ということで、特選素材を探しに行きます♪
まずはキャンプ場下の菜園に行くと…
キヌサヤ♪
キヌサヤが鈴生り状態♪
第1の食材に決定です!(゚∀゚)

次は、フリーオート入り口の菜園。
夏野菜がたくさん♪o(゚∀゚o)タノシミ
ナスやトマト、鷹の爪など夏野菜が植えてあります。
奥の方には…
ブロッコリー発見!(゚∀゚)
ブロッコリーがいい感じです♪
第2の食材に決定!

次はタケノコ♪目指すはフリーオート横の竹やぶです。
『サンチク』ゲットォォォ♪(゚∀゚)
はい♪第3の食材ゲット♪
この辺りでは『サンチク』と呼んでいます。(詳しくはこちら『山竹(サンチク)採り
これは今日採って下ゆでしておきましょう♪

さて次は卵ですが、うちの烏骨鶏が卵を持つのはまだまだ先。
秋くらいではないでしょうか。
ということで、ご近所の方にお願いして卵をいただきましょう♪
七面鳥まで(゚∀゚)ホロホロホロ~♪
いろんな種類のニワトリと七面鳥を放し飼いで飼っていらっしゃいます♪
美味しくないわけがないですね(´∀`)

最後はカニ!本場の日本海まで…
というわけにはいかず
カニ缶ゲット♪
カニ缶ゲットです(^^;)

あとは歌瀬の干し椎茸と長ネギはスーパーで。
これで準備は万端♪
私は『新鮮野菜&卵』で女性票を狙います!o(*^ー゚)♪イケルデショ!


新鮮素材で勝負か~(´∀`)イイネ~という人も
ホームアドバンテージをフルに活かしてるね♪ヽ(`Д´)ノヒキョウダー!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



あ~あぁ

2008-05-30-Fri-14:24
管理人さんまた策に溺れるんだぁ
カレ-対決の時アボガドでやっいゃったのに(笑)

2008-05-30-Fri-14:42
前回のアボカドは完全に余計でしたね(´∀`)ウスウスキヅイテイタノデスガ…
今回は余計なものは無いですので、素材の味を活かせるか…
私の腕の見せどころですね(-_☆)キラーン! ☆\(-_-;)ソザイニタヨッテルダケダロ!

2008-05-30-Fri-15:27
いよいよですね♪
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて・・・

皆さん頑張ってください!
そして・・・管理人さん・・・
対決に熱が入り過ぎて・・・もしくは、飲みすぎてレポなしってのはヤメテ下さいね~!!!

あーーー行きたくて、行けなくて“歌瀬病”が・・・眠れません・・・

またかよ~~。

2008-05-30-Fri-15:48
管理人さん、完全に策に溺れてる。ヤッタネ。
絹さや、長ネギはいいとして、ブロッコリ??たけのこ??
どんなのができるか楽しみ、たのしみ・・・。

優勝戦から、脱落だな・・・。ムフフフフ。

2008-05-30-Fri-16:13
≫Iwashitaさん

>飲みすぎてレポなしってのはヤメテ下さいね~!!!

あ~ありえますね~(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
まぁ、ノザベンさんがいるから大丈夫でしょう♪(゚∇゚;)カワリニレポカイテ☆\(-_-;)ヒトニタヨルナ!

≫おがたさん

ブロッコリーのカニあんかけとか中華料理にあるから大丈夫でしょ♪(´∀`)イケルイケル
アスパラとか入れても美味しいと思いますよo(*^ー゚)♪

明日が楽しみです!

2008-05-30-Fri-19:45
この盛り上がり・・すごいですね!
ワクワクです、審査員として!!!

我が家は、スパイシーカツレツと、タコのジェノベーゼ・・を作ります!
・・・っていうか、作ってみます・・・がはは!!
なんたって料理本見て、初めて作るのですから・・・
どんなのが出来上がるか(写真は美味しそ~でした♪)、作るワタシが不安・・イヤイヤ楽しみです。

皆さま、宜しくお願いいたします。

2008-05-30-Fri-20:55
誰が優勝するんでしょうね~。
おがたさん、ふくちゃんさん、管理人さん、ノザベンさん
みんな頑張って下さいね!!

我が家は先週の運動会に引き続き、今週は保育参観です。(T▽T)

ところで、この間の歌瀬帰りの肉のみやべで、
チャーハン対決の話になって、
「出場しないんですか?」と尋ねたら、
ご主人「いや~」と言ってたものの、まんざらでもなかったような・・・。

土壇場で思わぬ伏兵がエントリーしたりして。

2008-05-30-Fri-21:01
管理人さん
いよいよ明日ですね!
どんなチャーハンが出来るか~
管理人さん頑張れ~(^O^)/
それにしてもキャンプ場に菜園が有るのって不思議です
絹さや美味しそうだ~

2008-05-30-Fri-22:45
チャーハン対決・・・・コメント見てるだけでヨダレが~(^0^)
みなさんの出来上がり楽しみですね!!・・・出前おねがいします!!
管理人さん・ふくちゃん・オガタさん次回の我が家へのチャーハンディナーの為に予行練習がんばってくださいね。対決舞台裏ネタも楽しみにしています!

2008-05-31-Sat-11:07
≫tomorrowさん

スパイシーカツレツは美味しそうですね(´∀`)
タコのジェノベーゼってどんな料理ですか?
楽しみにしてますo(゚∀゚o)ワクワク

≫なつパパさん

みやべのおっちゃんは忙しいみたいです(^^;)
でも、もしかしたら夜遅くに来るかも♪o(゚∀゚o)ワクワク

≫百式さん

キャンプ場といえば菜園でしょう♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)キイタコトナイ!
たま~に野菜を振る舞ったり、野菜収穫体験をしたりしていますよ♪

≫イケ嫁さん

チャーハンばっかりでいいんですか?(´∀`)
対決舞台裏は出来るだけアップします♪

あ、リバーのドッグアンカーを忘れていらっしゃいませんか?

2008-05-31-Sat-11:42
管理人さんへ
ドッグアンカーはたぶん我が家のものです・・・・
また近々おじゃましますので、保管お願いします。
ウニちゃんに使ってみていいですよ~

ごめ~~ん・・・

2008-05-31-Sat-23:39
今日の「チャーハン対決」実は密かに うたせデビュー を試みていました。 しか~し・・・ 『肉どころ 三十弐番』 でいけませんでした・・・ ほろ酔い気分で管理人さんに電話をしたら「あはは。。2位でした!」という答え。 俺と家内の2票が入らなかったせいかな・・(ゴメンネ)  次回には是非参加したいです!! 

2008-06-02-Mon-11:06
≫イケ嫁さん

保管しておきます♪
うちのウニは脱走することはないので使わないです(^^;)

≫桜子さん

組織票を固めておくべきでしたね(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
次回を楽しみにしておきます♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco