歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ビギナーズキャンプ2008春を開催しました【その②】

2008-05-27-Tue-11:08
ビギナーズキャンプ2008春を開催しました【その①】

【5月25日(日)・二日目】
前日に降り続いた雨も夜更け過ぎには止み、曇り空。
時折、晴れ間も顔を出すようになってきました♪
どうでもいい話ですが、私は極度の二日酔いです(ノД`)アタマイテー☆\(-_-;)オイオイ!

午前9時からは、サツマイモの苗植え体験♪
芋掘りは良くやると思いますが、なかなか苗までは植えませんよね(´∀`)ヘヘ
キャンプ場の向かいの山の中腹に畑があり、そこまでみんなで歩いていきますヽ(゚∀゚o)イクゾー!
秋の収穫が楽しみ~o(゚∀゚o)ワクワク
たくさんの方が来てくれてあっという間に植え終わりました(´∀`)
足が抜けん~Σ(゚Д゚;ッ!
ちなみに畝(うね)に被せている黒いシート(マルチと言います)は、
ビニールではなくて焼酎ガラで出来ています。
使い終わったらトラクターで土に混ぜ込むと、分解され土に還るという
環境にやさしいものなんですo(*^ー゚)♪イモタロウトイウナマエデス

午前10時からはロープワーク。
本当はおがたさんの出番なんですが、どうしても外せない用事が出来てしまい
ピンチヒッターのスノーピークの江島さんの登場です。
ロープワーク講習
私は二日酔いで途中でダウン(-_-;)ウーダメダ…☆\(-_-;)オイオイ!
手取り足取り♪
途中、自在の作り方を忘れちゃったりされていましたが、何とか終了。
次回はやっぱりおがたさんに来てもらわなければいけませんね(^^;)

その後は前日できなかったテント&タープ設営講習♪
ヘキサタープ(L)はでかいね~
江島さんがサクサク設営していきます♪
続いてテント&タープ撤収講習♪
立てたらすぐ撤収!(^^;)
江島さんがサクサク撤収していきます♪
立てたらすぐ撤収で、お疲れ様でしたm(_ _)m

最後はスノーピークグッズや歌瀬グッズが当たる抽選会ですべてのスケジュールは終了♪
みんなで記念写真です♪
はい♪チーズ♪(´∀`)


初日は雨が降って大変でしたが、二日目の午後からは晴れて乾燥撤収できましたね。
終わりよければすべてヨシ!です(´∀`)
なんだかんだ言っても楽しいキャンプになりました♪
みなさんこれ懲りずにキャンプを続けてください(^^;)
そして、歌瀬にもまた遊びに来てくださいね(゚∀゚)/゙゙゙゙゙オマチシテマース


雨だったけど楽しかったよ(´∀`)という人も
いろいろと勉強になりました(゚∀゚)メカラウロコという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しかった~~!よっぱらった~!

2008-05-27-Tue-12:56
雨の中の設営特別講習を おがたさんにやってもらい、とても参考になりました! ありがとうございました!

夜はIwashitaさん、Yoshiokaさんサイトへ強引にお邪魔しまして、お騒がせいたしました!焼酎ご馳走様でした!

ナカ○ラさん チーズケーキおいしかったです!
ご馳走様でした!

takaq88さん お会いできてよかったです!
また よろしくお願いします!

今回は、焚き火トークが雨でできなかったのが残念ですが、
よそへご主人が 出張することも少なく、家族での会話が弾んだんではないでしょうか?(笑)
お楽しみ抽選会で、我が家は またしても マグカップでした!
これを機会に マグカップコレクターになって、マグカップクラブでも結成しようかと思います。(爆)

参加された皆さん、講師のおがたさん、管理人さん、SPのスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
今後ともよろしくお願いします!








勉強になった~~~~!!

2008-05-27-Tue-14:00
そうそう、おがた大先生の雨の中の設営特別講習に
管理人さんの夜間設営特別講習、
そしてSPえじまっちのメッシュエッグ撤収特別講習と
我が家も今回のビーキャンはお勉強になることだらけ
でした!
(結局全部手伝ってもらっと~っちゅうだけやん!!爆)

それにしても、あれだけの雨だった割には道具が殆ど
汚れてないのは、さすが歌瀬!!

歌瀬の芝はサイコーっすね!!

みなさん、またお会い出来る日を楽しみにお待ちしてます!

2008-05-27-Tue-14:10
ホントに楽しかったですよねー!
今回は、まだまだ素面な感じのさんだ~るさんだった様でしたが、次回お会いした時には潰れてくださいね♪

抽選会、『歌瀬しいたけ』でした。スライスされていて、使いやすく帰った日に椎茸を入れてたまごスープをして食べました♪ 美味しかったです♪

焚き火大好き次女、25日目覚めの第一声・・・『焚き火しよう!』でした・・・。焚き火が出来なくて不完全燃焼の様です。
虫嫌いでそろそろ厳しい季節ですが、秋まで待つのも無理っぽいので、焚き火のできそうな日に計画します!

2008-05-27-Tue-17:55
≫さんだ~る麦ワラさん

マグカップクラブか…
活動内容はいろんな焼酎を集めて、焼酎バイキングですねo(*^ー゚)♪

あと、ジュース&コーヒーありがとうございました♪

≫ナカ○ラさん

私もチーズケーキもいただきました(゚∀゚)ゴチソウサマデシタ

≫Bon'sファミリーさん

メッシュエッグはあんまり立てたこと無かったのでコチラも勉強になりました♪

あと、パエリヤごちそうさまでした(´∀`)

≫Iwashitaさん

歌瀬の乾燥椎茸ですね(^^;)
SPグッズじゃなくて残念でしたが、美味しく食べてください♪

あと、カレー&ホルモンごちそうさまでした(゚∇゚;)☆\(-_-;)イタダイテバッカリジャン!

行きたかった~

2008-05-27-Tue-19:09
雨にもかかわらずみなさんほんと楽しかったんですね。秋は必ず行きます。でも我が家は秋に運動会とか行事があるからなぁ~。

2008-05-28-Wed-08:10
秋は秋でイベントが多いですもんね(´∀`)
フリマにビーキャンに新米祭にみんバイ…と歌瀬もイベントが目白押しの予定ですので
被らないときにはドシドシ来てくださいね♪

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco