歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

GW直前!知っ得情報♪(´∀`)

2008-05-02-Fri-09:57
明日からいよいよ4連休ですね♪
今回が初めての歌瀬という方もたくさんいらっしゃるでしょう(´∀`)

ということで、今回は知っておくとちょっと便利な情報です♪

歌瀬では無料で利用できるものが何点かあります。
まずは草ソリ。
新兵器「ミニそり」
ソリはキャンプファイヤー横のどうくつに置いてあります。
キャンプファイヤー広場の横です
使った後はちゃんと元の場所に戻してね(´∀`)

次に冷蔵庫。炊飯棟にあります。
私が学生の頃に使っていたものです(゚∀゚)
必ずビニール袋に入れて、名前と日付を書いてくださいね♪
冷蔵庫使用上の注意
家庭用のものですのでたくさんは入りません。
必要最低限のものだけ、入れるようにしてください。

最後は洗濯機。シャワー棟にあります。
これも学生の頃に使っていた物♪
全自動と2槽式があります。
携帯電話のアラーム機能などを使って、取り忘れないようにしてください(´∀`)
洗剤は無いので、持ってきてくださいねo(*^ー゚)♪


次は、ワンポイントアドバイス。

まずはBBQをされるという方に。
キャンプのコツ①~BBQ編~
BBQというよりゴミ対策ですね(^^;)

次はクーラーボックスの有効利用。
キャンプのコツ②~クーラーボックス編~

これは、心の片隅にでも♪
キャンプのコツ③~キャンプ場に到着編~
心にゆとりを持つことですね♪

ハンゴウでご飯を炊くぞ!という方にはこちら。
キャンプのコツ⑦~おいしいご飯の炊き方~

高速道路を利用される方は知っておくとお得ですよ♪
ETC割引って・・・Σ(゚Д゚;ナニ?


最後にお願いですが、歌瀬にはちょっとした決まりごとがあります。
当キャンプ場では、BBQコンロや焚き火台を利用する際には保護板を敷いてもらっています。
詳しくはこちら↓

歌瀬スタイル ☆⌒o(*^ー゚) ♪

スタッフがカートで巡回しますので必要な方は声を掛けてください。
芝生の保護にご協力お願いしますm(_ _)m


気になる天気予報ですが、4日間とも雨は降らなさそうですね(´∀`)イマノトコロ
気温も上がりそうだし最低気温も10℃くらいだと思います。
でも念のため防寒対策はしっかり準備しておいてください。

それではみなさん、気をつけてお越しくださいo(*^ー゚)♪アンゼンウンテンデスヨ


明日からが楽しみで仕事にならないよ~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
今日は眠れそうもないな…(-_-)ウタセデイッパク、ウタセデニハク…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



買い物終了。

2008-05-02-Fri-15:30
今からお昼寝します。昨夜、寝てないので、頭が痛くなってきました。
睡眠不足で、歌瀬に行きたくない。でも、今寝たら今夜また眠れないかも・・・。

う~~ん、究極の選択。。。

明日からですね・・・いいな・・・

2008-05-02-Fri-16:38
冷蔵庫の注意書きを見て「クスッ」と笑ったのは私だけでしょうか?

楽しみ・・・楽しみ!

2008-05-02-Fri-17:04
いよいよ明日からGWですね!
家族み~んな楽しみにしています!

明日は太宰府ICからのりますが、久留米付近から50kmの
渋滞なんて情報もあるみたいです。
早起きして出発します!

ゴメンナサイ

2008-05-02-Fri-19:11
歌瀬を通り越して、霧島へ向かいます。
秋ごろには、お邪魔するつもりです・・・

3泊4日!!

2008-05-03-Sat-00:13
4連休、滞在させていただきます。
(予約は、お友達のお名前で・・)
福岡から、渋滞に巻き込まれないよう、早起きして出かけますので、どうぞよろしく・・・
我が家は、3泊初体験!!楽しみです。

2008-05-03-Sat-02:50
うちも3泊したかったな~~。
いよいよ、今日から二泊三日でお世話になります。

眠れません。。。

2008-05-03-Sat-19:05
こんばんは。
アウトドアものんびりできそうですね。

楽しい時期になりました。

2008-05-04-Sun-07:59
おはようございます!!
先日は芝を焦がしてしまいましてどうもすみませんでした!!(;^_^A
次回お世話になった時はきちんと保護板を使わせていただきたいと思います!!またかっぽ酒が飲みたいなぁ~

今利用してます

2008-05-04-Sun-14:25
綺麗に整備されたキャンプ場で快適に利用させていただいてますm(__)m
質問なんですが時折聞こえてくるカーンと言う音はなんでしょうか?

2008-05-04-Sun-17:19
≫おがたさん

やっぱり睡眠不足でしたね。
歌瀬でゆっくりお昼寝してください(´∀`)

≫TandC-Do@モリヤさん

何かおかしいところがありました?(゚∀゚)

≫Fujikawaさん

渋滞は大変みたいですね(^^;)
帰りも渋滞するんでしょうね~
気をつけてくださいね♪

≫golfbakaさん

なかなか縁が無いですね(^^;)
浮気ばっかりしてちゃダメですよ♪

≫tomorrowさん

初3泊ですか~(´∀`)タノシミデスネ
ゆっくり歌瀬を満喫してください。

≫janさん

今はキャンプにはいい季節です♪
のんびりしてください(´∀`)ノホホ~ン

≫やっひ-さん

芝は構いませんが飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいね☆⌒o(*^ー゚)♪

≫ななしーさん

鐘は普段はイベントのときの合図として使っているんですが
今回はただのイタズラです(^^;)ゴメンナサイ

お世話になりました。

2008-05-05-Mon-18:17
無事帰り着きました。
帰ってすぐの、爆睡。気持ちよかった~~。

今度は、ビーキャンでお世話になります。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco