歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

帰ってきたガスランタン

2006-07-02-Sun-14:10
歌瀬では昔、ガスランタンをレンタルしていたのですが、
ホヤが割れてしまって、2年前から電池式のランタンに替えました。

しかし、ガスランタンの要望が多いためガスランタンを復活させることにしました!

歌瀬で使っていたのは、SOTOのカセットガスが使えるランタンです。
割れちゃった(ノд`)

とりあえず、ホヤの交換をしようと思い検索してみると・・・

「おっ!これはいい!」!!!(゚∀゚)!!!

ステンレスのメッシュホヤを発見しました!
これなら割れなくて長く使えそうです。

ヽ(`Д´)ノ シャー!導入決定!・・・と思ったら、ネットショッピングでは手に入らないΣ(゚Д゚;エーッ!
ダメもとでSOTOの本社「新富士バーナー㈱」に問い合わせたところ、
快くOKしてくれました(*´∀`)ヤサシイオネエサンダッタナ…

で、昨日、メッシュホヤが届きました!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
早速装着!
メッシュホヤだ!
ぴったりです!(゚∇゚;)☆\(-_-;)アタリマエダッテ!

夜にバーベキューしたので試してみました。
いい雰囲気♪
やっぱりガスランタンは雰囲気がでていいですね(´∀`)
メッシュなので若干光量は落ちますが、もともと200W(ワット)あるものなので、
十分な明るさは確保できると思います。

ガスランタンは1,000円でレンタルしています。もちろんカセットガス付きです!
電気とは一味違った暖かい光をご堪能ください゙☆⌒o(*^ー゚)♪

COMMENT



ついに・・・・。

2006-07-02-Sun-17:35
ガスランタン復活おめでとうございます。あったかい炎のようですね。うちにも20年ほど前の「イワタニ」せいのがあります。マントルはプリムス製を使います、共同開発したもののようです。今度見せてください。

2006-07-03-Mon-08:33
いいですよ。安物ですけど♪
レンタルなので経済性を考えてカセットボンベ式のを選びました。
でも、200Wの光量といい、操作の簡単さといいなかなかの優れものです。
強いて言えば、見た目がちょっと悪いかな~

本当はいいランタンがほしいんですけど・・・
ランタンの世界は奥が深いですからね。はまりそうで怖いです(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco