歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

芝の転圧

2008-04-12-Sat-17:27
今日はお客さんも少ないので芝の転圧を行いました。
ローラー車です(゚∀゚)デカーイ!
ローラー車の出動です!
さすがに、これはうちの物ではありません(´∀`)サスガニネ
手押しの小さい(といっても800kgくらい)のはあるんですが、
それでは何日かかるかわかりませんからね(^^;)

この作業を行うとどうなるのかというと…
見た目は変わりませんが…Σ(゚Д゚;ゼンゼンチガウッ!
小さい凸凹がまっ平らになります。
見た目はそんなに変わりませんが、足で踏んでも違いがわかるくらい気持ちいいです(´∀`)

今日はとりあえずフリーオート・リバーサイト・オートCサイトに転圧をかけました。
明日も雨が降らなければA・Bサイトにもかけようと思いますo(*^ー゚)♪

これから新芽がドンドン出だしますが、かなり気持ちのいい芝生になるでしょう♪o(゚∀゚o)ワクワク
唯一の自慢の芝生ですから、磨きをかけないといけませんね♪ヽ(`Д´)ノヤルゾー!


芝生で寝っ転がるのが楽しみ~o(゚∀゚o)ワクワクという人も
そんなに違うの!(^^;)ホントニ?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-04-13-Sun-00:00
いろんな作業を経て、歌瀬の芝生が育まれていくんですね~。
芝生道も奥深いなあ~と感心します。

今日は出撃するつもりが不覚にも寝坊してしまいましたので、
明日は噂のお店にカレー食べに行ってみようと思います。

2008-04-13-Sun-00:39
>唯一の自慢の芝生
いやぁ、歌瀬の管理人さんやオーナーさん他スタッフの方々の人柄も歌瀬キャンプ場の魅力ですよ!!

なつパパさんへ
是非、激辛に挑戦してみて下さい・・。
辛い?痛い?けどおいしいとの事です。
でも、自分は大辛でギブでした。

大変な労力ですね。

2008-04-13-Sun-09:08
自慢の芝生を、維持するって大変なんですね。
感謝、感謝です。

今日は、昼から雨となっていますが、作業がはかどることを祈ってます。

2008-04-13-Sun-09:28
≫なつパパさん

どうしても必要な作業ではないですが、すると気持ちがいいです。
ちょうど別の工事で借りてきたものなので、ついでにやっちゃいました♪

カレーは私も辛口がベストです。
大辛は何とか食べれましたが激辛は無理でしょうね~(^^;)イタソウ


≫ノザベンさん

誉めても何もでませんよ♪(´∀`)
お世辞でも嬉しいです。


≫おがたさん

今日は曇予報で降らないんじゃないですかね。
天気予報は当たりませんね(´∀`)マッタクモウ…

2008-04-13-Sun-16:38
芝のお手入れ、お疲れ様です。
来週のSPWが楽しみです。
一番のお花の見頃は、今週あたりだったのではないですか~?
そんな時にお客さまが少ないのは、もったいないですね~(><)

(イケバヨカッタ~。by くーパパ。)

2008-04-14-Mon-07:52
もったいないですね~
2週連続でお花見バイキングをすればよかったですね(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

芝生の手入れ

2008-04-14-Mon-19:32
見えないところでこんなご苦労があったんですねm(__)m

週末堪能させていただきます。

あんまり転圧しすぎてペグが入らなくならないように!

お世話になります。

あと天気も雨降らないように調整願います。

2008-04-15-Tue-17:33
ペグが入らなくなることは無いですよ(^^;)
今週は天気が良さそうですね♪
最低気温もたぶん5℃以下にはならないと思いますので
絶好のキャンプ日和になりそうですねo(゚∀゚o)ワクワク

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco