歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

ボーイスカウトが来た♪(゚∀゚)

2008-04-03-Thu-17:44
今日は、天草からボーイスカウト御一行様がいらっしゃいました♪(゚∀゚)

ランチを食べた後はレクリエーション!
上級生は上のサイトでコンパスゲーム。
コンパスゲーム(^^;)ドンナゲームダッタッケ?
コンパスを使って進み、突き当たったところの言葉をつなげていくというゲーム。
私も小学校の時に、少年自然の家でやったようなきがしますが
全く覚えていないです(^^;)

下級生は追跡ゲーム。
暗号やゲームをクリアしながら、場内の春を探すというゲームです。
謎解き中…(゚∀゚)アーデモナイ(゚∀゚)コ-デモナイ
↓ちなみにこちらが暗号。
わかるかな~?(゚∀゚)
初級的な暗号らしいのですが私にはさっぱりわかりません(゚Д゚ )ポカーン

ちびっ子たちは5分ほどかかりましたが、みんなで協力して解読!
これでOKでしょ♪o(*^ー゚)セイカイ!
チームワークが必要ですね♪

その後もベッカムになろう!というドリブルゲームなどをクリアしながら進んでいました(´∀`)
ドリブルならマラドーナの方が…(゚∇゚;)☆\(-_-;)フルスギ!


ボーイスカウトは田舎には無いので実際見たのは初めてですが、楽しそうですね(´∀`)
これを通じてキャンプ好きになってくれると嬉しいですね♪(゚∀゚)オガタサンミタイニ


ボーイスカウトに入っていたよ(´∀`)ムカシネ♪という人も
暗号の答えがわからなーい!!!オシエロー!(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-04-03-Thu-21:29
暗号とか楽しそう~♪
そういうのもいいですね。

で、みんバイはどのくらい予約入ってますか?
チキン南蛮のお肉をみやべさんに頼みたいなあ。
まだ間に合うかしら。

2008-04-03-Thu-21:49
暗号とか子ども向けのイベントで使えそうです(゚∀゚)パクッチャエ!

バイキングは今のところ5組です。(うちも入れたら6組)
今回はほのぼのバイキングになりそうですね(´∀`)

2008-04-03-Thu-21:50
ボーイスカウト、憧れておりました、今からでもはいれるかな?(ムリですね)
我が家の坊ちゃんははいれるのかな?

その辺のことは全然わからないもので。
体調はかなり良くなってきました、19日までには全開!とまではいかないかもしれませんが、何とかします(笑)


でも、歌瀬でお知り合いになった方々が壊滅に近いですね、う~ん、複雑な気分です。

2008-04-03-Thu-22:02
そうなんです(ノд`)
「みんな当選しろ~」という私の念がまったく効きませんでした。

体調万全でお越しください♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
でもお酒は控えめですねo(*^ー゚) オッケー♪

栄光の熊本4団です。

2008-04-03-Thu-22:25
私がいたのは、世界でも有名な、熊本4団です。
リーダートレーナーを、数多く出しています。
私も、ウッドバッチ研修を、終了しています。

まっ、ボーイスカウトじゃないと、どうでもいいことなんですけどね。

2008-04-04-Fri-07:56
世界でも有名なんですかΣ(゚Д゚;マジ?
まさか…『世界のオガタ』なんですか?(゚∇゚;)3ノトコダケ…☆\(-_-;)ナベアツミタイニイウナ!

ウッドバッチ研修ってなんでしょう?
ボーイスカウトの世界はわかりませんね(^^;)

福岡37団

2008-04-04-Fri-21:47
おがたさんのように極められるでしょうか?
ガールスカウト歴3年
by しょうこ

2008-04-05-Sat-08:17
≫しょうこちゃん

おがたさんみたいにキャンプマスターになって
ビギナーズキャンプの先生になってね♪o(*^ー゚)ガンバレ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco