歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

テントウムシが・・・

2006-04-06-Thu-18:56
仕事をしているとまたも珍客が…

テントウムシ


「おっ!てんとう虫じゃん!しかも、ヨツボシとフタボシ2匹もいる!」

と、思ったのもつかの間。周りを見回すとあっちにもこっちにも。
全部で15匹ほど発見しました。
つかまえては外に逃がしてあげたんですが…


 て、手が・・・・・・・臭い!Σ(゜д゜;)

カメムシほど臭くはないんですが、ほのかに臭い(;´д`)
そういえば、小さい頃てんとう虫を捕まえたらこんな匂いがしてたな…
という思い出があったような、なかったような(^^;)

ネットで調べたら、カメムシの仲間ではないようです。
コウチュウ目(甲虫目)テントウムシ科で、ほかにカブトムシとか
ホタル、ゲンゴロウなどもコウチュウ目の仲間みたいです。
(ちなみにカメムシはカメムシ目)

テントウムシやカメムシは集団で寄り添って越冬するらしいです。
悲惨な体験をしているホームページを見つけました。
その名も「カメムシ大脱走事件」。
↑昆虫が苦手な方は見ないほうがいいです。
昆虫が苦手ではない私も、気持ち悪くなりました。(でも面白い)

15匹もいたということはまだまだしばらくは出没しそうです。
カメムシがでてこなければいいんですが…(´人`)

----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク予約状況(4月6日現在)

 バンガロー(全5棟)
  5月2日 ○残り4棟
  5月3日 ×満室になりました。
  5月4日 ×満室になりました。
  5月5日 ×満室になりました。
  5月6日 ○全部空いてます。

 オートサイトA・Bタイプ
  5月2日 ○ガラガラです。
  5月3日 △9割ほど予約で埋まりました
  5月4日 △9割ほど予約で埋まりました
  5月5日 ○ガラガラです。
  5月6日 ○もちろんガラガラです(ノд`)

 フリーオート・テントサイトはまだまだ余裕です。

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco