歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

インドカレー『サンジ』(゚∀゚)激ウマー!

2008-03-19-Wed-11:00
今日は久々のグルメ情報です♪

先日、所用で松橋まで行きました。
お昼ごはんをどこかで食べようと思い、その辺り住んでいる友達に聞くと…

「松橋ICの近くにインドカレー屋があって、美味いらしいばい。行ったこと無いけど」

という情報をもらいました(゚∀゚)キマリ!

さっそくウキウキで向かうと…
発見!(゚∀゚)チイサイオミセダナ
本当に松橋ICのすぐ側にありました♪
小さいお店ですがカラフルなので目立っています。

中に入ると、まずはインド人(たぶん)の人が日本語で出迎えてくれます。
店内はインドの絵とかお土産とか、音楽もインドミュージック(たぶん)でエキゾチックな雰囲気。
また厨房からもインドの言葉(たぶん)が聞こえてきて、完全にアウェー状態です((;゚Д゚))ドキドキ

メニューはランチセットも数種類あって、カレーの辛さも『お子様マイルド』~『激辛』まで6段階から選べます。
私は無難に本日のカレーセット(ポークカレー・700円)の辛口を注文し待つこと3分・・・

まずはスープとサラダ登場。
ドレッシングが鮮やかなオレンジ色で見た目は「何で出来てるの?((;゚Д゚))アワワワワ」という感じでしたが
これが食べてみると美味い♪

さらに待つこと3分…
巨大ナン登場!Σ(゚Д゚;デカッ!
まず出た言葉は『でかッ!』でしたΣ(゚Д゚;デカッ!
ナンは長さ40cmくらいあります(^^;)
ナンをちぎって、カレーをつけて…
イタダキマース!(゚∀゚)
ウマ――――(゚∀゚)――――イ!!!
今まで食べたカレーの中で一番美味いです!
ナンももっちりしていて美味しい。
辛さもちょっとちょうどいい感じで、もう一段階上もいけそうです。
カレーは日本人向けかなと思います。

バクバク食べていると、インド人の方が「辛さは大丈夫ですか?」(´∀`)と声をかけてくれました。
「丁度いいデース!うまいデース!」(*^ー゚)b!!!と応えましたが
大丈夫じゃなかったらどうなるんでしょう…

帰りにはお店に並んでいたインドのビールを買って帰りました♪
その名も『マハラジャ』(´∀`)インドッポイ
味は…インドっぽい味でした(゚∇゚;)☆\(-_-;)ワカラン!


久々のヒットですね~(´∀`)
間違いなく美味しいです!
他のメニューも食べてみたくなったのでまた行きたいと思います。
松橋ICを利用される方は一度お試しくださいo(*^ー゚)♪


本格インド料理『SANJI』(サンジ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007542252/0011184236/coupon/



これは要チェックやな(-_☆)キラーン! という人も
福岡方面だけどカレー好きなので遠回りして食べてみよう♪o(゚∀゚o)ヨ~シ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



タンドリーチキン

2008-03-19-Wed-12:24
インドのカレー、美味しいですよね。
宮崎にもサジョワンというインド料理のお店あって、本当のインドの方が作っていて美味しいですよ。
タンドリーチキンが美味しくて、家で何度か作ってみたけれど、
さすがにプロの真似はなかなか・・・・・・
上手に作れるようになったらバイキングのメニューにしようかと
思ってますが、何年先のことやら。

歌瀬で作りましょうか~?

2008-03-19-Wed-12:31
こんにちは♪
辛いカレー大好きです。特にインド風。
東京にいた時、会社の近くに同じような店があって、よく行ってました。
なんとか自分でできないものかと思い、独身時代に試行錯誤して色々インド風のカレーを作ってみました。
できあがると会社の若い衆を部屋に呼んで強引に食べさせるんです(^^)
彼らの感想は、「辛いの通り越して痛いです(^^;」との事でした。自分では美味しいと思っていたんだけどね。。。
今度、歌瀬で作りましょうか? ノコシタラ ダメダヨ(^^)

うまそ~~ぅっ!

2008-03-19-Wed-12:50
あたし~ かれ~ぃ だ~いすきね~~!

あし~たぁ い~ってみま~~ぁすぅ!

先越されました・・・

2008-03-19-Wed-15:32
ここのカレー、おいしいよ♪と叔父に聞き 近々行ってみようと思っていたのに。
ホントに美味しいんですね~。(叔父を疑ってた訳では・・・)
辛いのが苦手な子供用もあるのかな??
益々行ってみたくなりました。

なんか・・・また、さんだ~るさん壊れてます???

2008-03-19-Wed-16:15
自分は職場が松橋なので、良く松橋ICは利用してるんですが、
お店の手前の信号でIC方面へ右折してました・・。

今度、お昼に行ってみます!!

確かに最近さんだ~る麦ワラさん変ですね・・。
アルコール消毒が足りないのかな??(笑)

さんだ~る麦ワラさ~~~~ん

2008-03-19-Wed-17:02
何か、いい薬でも、手に入れましたか???(爆)

私も、カレー大好きですので、あさって行って見ます。
汗かきそう。

2008-03-20-Thu-09:19
【補足です】
辛さは6段階から選べます♪

1 お子様マイルド(お子様用)
2 マイルド(甘口)
3 リトルホット(やや辛口)
4 ホット(辛口)
5 ベリーホット(大辛)
6 ベリーベリーホット(激辛)

激辛よりさらに辛くできるようです((;゚Д゚))アワワワワ


≫ぽんパパさん

タンドリーチキン美味しいですよね~(´∀`)
バイキングでの登場を楽しみにしておりますo(*^ー゚)♪

≫くーパパさん

そんなに辛いんですか!((;゚Д゚))アワワワワ
でも食べてみたい気もする…(゚∇゚;)コワイモノミタサ☆\(-_-;)オイオイ!

≫さんだ~る麦ワラさん

完全に壊れてますね~(´∀`)ハルデスネ~♪
本当に美味しいですよ!(゚∀゚)マチガイナイ!

≫Iwashitaさん

『お子様マイルド』がありますのでちびっ子でも大丈夫ですよo(*^ー゚)♪
叔父さんの言うことは正しいので、これからは信じてあげてください。

≫ノザベンさん

職場が松橋なら、絶対行くべきです!
近くにあったら週一くらいで行きたいくらいですよ(^^;)

≫おがたさん

汗をかきたいならベリーホット(大辛)以上ですね(゚∀゚)イッチャエ!イッチャエ~!

2008-03-21-Fri-12:53
今日のお昼に行ってきましたよv(・_・) ブイッ

ギザまいう~っ!!です。
ランチは今日もポークでしたよ!!
お気に入りに追加です。

レポかぶるけどブログネタにします。。

2008-03-21-Fri-14:26
昨日 晩御飯にサンジへ行ってきました!
おいしかったです!
ご飯より ナンのほうがおいしいかも?
ナンだけでも食べれる! うまい!
子供もキッズマイルドで ぜんぜんOKでしたよ iwashitaさん!
どうしてもだめだったら、マック食べさせて 車に寝せとくという手も・・・・オイオイ、ドッカデキイタヨウナ???
ちなみに キッズを一口食べさせてもらったけど 甘くてもおいしかった!
ぼくは、マハラジャビールを2本いただきました!
麦ワラおかあちゃんは、辛さが物足りないらしく、「次はべりーホットだな!」といってました。

じつは、お店に入るのにひと騒動ありまして、子供が行かないと言ったんですが、「管理人さんがおしえてくれたお店だよ」と言ったら 素直に入ってくれました!

「ウン、この手は使える」「他でも利用しよっと!」 オイオイ

2008-03-21-Fri-15:04
≫ノザベンさん

美味いでしょ!職場が近いということなので
これからはちょくちょく行けますね♪(゚∀゚)イイナ~

≫さんだ~る麦ワラさん

もちろんナンでしょう♪もっちりしていて美味しいですよね(´∀`)

>「ウン、この手は使える」「他でも利用しよっと!」

病院とか子どもが嫌がる場所では使わないでくださいね(^^;)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco