歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

お別れ遠足(´∀`)チカイケド

2008-03-13-Thu-18:04
昨日は、近くの小学生がお別れ遠足で歌瀬に来ました♪
遠足です…かね?(^^;)
500mくらいしか離れていないのですが、いちおう遠足です(^^;)
もちろん元気もあまっているので…
元気に遊んでます(゚∀゚)
すごく元気に遊んでいます(゚∀゚)

ここ2、3日はポカポカ陽気で暑いくらい。
弁当だー!(゚∇゚;)チョットダケ…☆\(-_-;)コラコラ!
日陰でお弁当です♪

教頭先生による草笛教室も臨時開催♪
年の功やね♪(´∀`)サスガ
子どもたちはなかなか鳴らないのですが、教頭先生は上手く鳴らしますΣ(゚Д゚;センセイスゲエッ!

私が通っていた頃でも全校生徒90人くらいだったのですが
いまはもう29人しかいないそうです。
統廃合の話もチラホラ出ています。
生徒数が少ないと複式学級になり授業の効率が悪くなったり
部活動が出来なくなったりといろいろと教育上の問題が出てくるのは事実です。
しかし少人数だからこそ、先生の目が行き届き、
子どもたちはみんな素直に育っています(´∀`)

難しい問題ですが、地元に小学校がなくなるのはやっぱりさみしいです。
私の子どもが通う頃まで、存続してくれるといいのですが…(ノД`)トリアエズヨメサンヲ…


歌瀬で遠足か~(´∀`)イイナ~という人も
29人ってひとクラスじゃん!Σ(゚Д゚;スクナッ!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



にぎやかだったでしょうね。。。

2008-03-13-Thu-19:24
遠足か・・懐かしい響きですね。
時々ネオン街の遠足はするんですけどね(笑)

でも、パラパラは踊りませんよ・・。

じゃ

2008-03-13-Thu-20:52
>私の子どもが通う頃まで、存続してくれるといいのですが…(ノД`)トリアエズヨメサンヲ…

今年あたりに♪

2008-03-13-Thu-22:26
遠足で歌瀬キャンプ場っていいなあ~。
ウチの子供達は、近くの運動場です。(^^;

でも、500mは近すぎですね~。アハハ。

連絡:どぶろくの写真、無断でお借りしてしまいました!ジゴホウコクデ、ゴメンナサイm(__)m。

2008-03-14-Fri-08:20
ここ2・3日は外遊び日和だったので・・、気分だけは歌瀬に行ってました。。

2008-03-14-Fri-08:50
≫おがたさん

不健康な遠足ですね(^^;)Rシテイ…
こうなったらパラパラを踊って運動不足解消です!(゚∀゚)パラパラジャナインデスケドネ

≫TandC-Dogs@モリヤさん

もう、ここ何年か今年こそと思っているんですが…(ノД`)チクショウ

≫くーちゃんママさん

運動場はちょっと…ですね(^^;)
私が小学校の頃は10kmくらい歩いて服掛松キャンプ場まで歩いていたんですけどね~
途中はしごで降りたりするような崖を降りたり、川を渡ったりサバイバル遠足でした(´∀`)タノシカッタナ~

≫ノザベンさん

歌瀬病の症状ですね~(゚∀゚)
気分だけでなく身体も…щ(゚Д゚щ)カモーン!

2008-03-14-Fri-12:03
はじめまして
家族でオートキャンプというサイトを管理しております うさぎと申します。
http://www.fmcamp.com/
相互リンクおお願いしたくカキコさせて頂いています。
勝手ながら
http://www.fmcamp.com/sub6-7.htm
に貴HPを厳選ブログ集としてリンクさせて頂いています。
不都合などございましたらご指摘下さい。

突然のお願いで恐縮ですがご検討頂ければと思います。

・Yahooの『オートキャンプ』のカテゴリーに登録されています。
・Googleでは『キャンプ』2位『オートキャンプ』3位で表示されています。
・また、Allabout、goo、excite、BIGLOBE、niftyなどの主要な検索エンジン
 にもカテゴリー登録されています。
少しでもアクセスアップになればと思っております。
よろしくお願い致します。

2008-03-15-Sat-08:13
≫うさぎさん

ブログからのリンクは歌瀬にお越しいただいたお客様のブログや
地元の方のブログを中心にリンクしております。

うさぎさんのサイトはキャンプに役立つことが書いてありますので
キャンプ場HPの方からリンクさせていただきますねo(*^ー゚)♪シバラクオマチクダサイ

2008-03-17-Mon-13:50
相互リンクご承諾ありがとうございます。
キャンプのHPのURLはどちらですか?
よろしければそちらもリンクさせて頂きます。

ちなみにブログ
http://fmcamp.blog59.fc2.com/
でやってます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco