歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

6.26 豪雨災害…(ToT)

2006-06-28-Wed-17:11
一昨日は、バケツをひっくり返したような大雨。
ニュースでは、山都町に降った雨量は1時間に80mm、総雨量は494mmまで達したそうです。
まさに豪雨という感じでした。

歌瀬の前の国道は「川」になってしまいましたΣ(゚Д゚;ウワ~!
か、川になってる・・・((;゚Д゚))アワワワワ
水の勢いで側溝の蓋を押し上げて、あふれていました。

歌瀬の小川は…
小川のはずが…
氾濫寸前です!

こりゃすげーなー(^^;)ぐらい思っていたら、キャンプ場もやられてましたΣ(゚Д゚;ゲッ!
あちゃ~Σ(゚Д゚;ナンテコッタ!
プールの後ろの山が崩れて、土石流になってプールに流れ込んでいました。
すべり台を滑ったみたいです(^^;)

プールの上には水源があるのですが、
水源が…(/_ ;)

柱が1本折れていました。飲み込まれてしまわなかったのは不幸中の幸いです。
7月上旬には復旧できるのではないかと思います。
それまでは40tのタンクの水がありますので、ちゃんと水道も使えますよ♪(*^ー゚)b!!!!!!

プールも7月の海の日の連休までには、復旧しなければ…
こりゃ、大変だぁ~((;゚Д゚))アワワワワ



----------------------------------------------------------------

この雨で山都町で大規模な災害が発生し、私も救出作業に向かいましたが、
残念ながら友人が亡くなりました。

先週まで、一緒にソフトボールをして酒も飲んでいた友人の突然の死…
何もできない不甲斐なさと無念さだけが残りました。

心よりご冥福をお祈りします。

----------------------------------------------------------------

COMMENT



2006-06-28-Wed-21:50
TV見ましたよ。
お二人でソフトクリーム食べてる姿はなかなか笑えました。
今度ソフトクリーム食べに寄らせてくださ~い。

今回の災害はホントに自然の恐ろしさを実感しました。
ご友人のご冥福をお祈りします・・・

キャンプ場の復旧頑張ってくださいね。

2006-06-29-Thu-08:25
見てくれました?ありがとうございますm(_ _)m

>お二人でソフトクリーム食べてる姿はなかなか笑えました。

おっちゃんと二人でソフトクリームを食べる・・・異様な光景でしたよね。
レポーターもかわいいお姉さんがくれば、私のテンションも上がるのですが…(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

山都町もあちらこちらでがけ崩れが発生し、通行止めもたくさんでてますね。
さとま~まさんの地区は大丈夫でしたか?

2006-07-01-Sat-11:33
ビギナーズキャンプでお世話になりましたゆずママです。
豪雨、大変でしたね。新聞・ニュースで見ました。

こちらでは、テレビ番組は見れませんが・・見たかったですね!
また秋くらいに、おじゃましたいと思います。

キャンプ場の復旧も大変だ思います。頑張って下さいね。
ご友人のご冥福をお祈りいたします・・


2006-07-01-Sat-14:41
≫ゆずママさん

お久しぶりですm(_ _)m

ビギナーズキャンプの時に植えたサツマイモ畑の横の土手も崩れて
その下にあったブルーベリーの苗が半分ほど埋まっちゃいました(ノд`)
でも、サツマイモは無事です!順調に元気に育っていますよ!(*^ー゚)b!!!!!!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco