歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

いきなり暗くなって…((;゚Д゚))アワワ

2008-03-03-Mon-08:42
今朝の気温は5℃。久しぶりにマイナスになりませんでした。
昨日の夜から曇って気温が下がりませんでしたからね♪(゚∀゚)アッタケー

と思ったら…
ナンダナンダ!?((;゚Д゚))アワワワワ
いきなり夕方みたいに暗くなり…
アラレ?雪?(^^;)
アラレみたいな雪が降り出しました!((;゚Д゚))アワワワワ
気温もぐっと下がって現在2℃。
暗いのは元に戻りましたが、チラチラと雪が舞ってます(^^;)

春はもうちょっと先ですかね~(゚∀゚)ハヤクコーイ!
暖かくなったり寒くなったりしますので体調管理には気をつけましょうねo(*^ー゚)♪


雪!マジで!Σ(゚Д゚;ウソッ!という人も
春はまだぁ?(;´Д`)ハヤク~という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ヒョウかな?

2008-03-03-Mon-09:00
あ~、あられみたい~♪
これはヒョウなのでしょうか?
なんだか、痛そうですね(^^;

宮崎市内も、さっき一瞬ザーッときましたよ。アメダケド。
すぐ止みました。今は晴れてます(^▽^)

熊本市内は、雨です。

2008-03-03-Mon-10:53
黄砂混じりの雨が降っています。
車は真っ白け。洗車しようにも、すぐ汚れちゃう。
これは迷惑な雨ですね。

道路凍結!

2008-03-03-Mon-13:54
昨日、あその野焼きを観にグリーンロードを 久木野へ下ろうとした時、道の真ん中に手書きの看板が・・・「この先積雪のため、非常に危険」・・・??
「うそでしょう??」 と 恐る恐る峠をくだると・・でたぁ~~!
10センチくらいの積雪! しかも凍ってる!何台かは恐れをなしてユウターンしてるけど、ここはあえて挑戦してみることにしました。!
実は、耐キャンのとき、もし 歌瀬の「酔い人殺しの坂」が、積雪で登れないなら?と、チェーンを購入してました!
今日は、チェーンの初装着で~す!
取り付けの練習もかねて、初試走!
ところどころの乾燥路も含め、ゴトゴトと快適に峠をおりてしまいました。
せっかく装着したので もったいないと 今度は、登りの走破性を試してみよう! と また 峠を上りました。
そのとき、上から猛スピードで峠使用のハチロクがやってきて看板の前で急停車!!
看板を見てシッポ巻いて逃げて行きました!
(そのままのスピードでモンテカルロみたいに走り抜けて欲しかった!) タブン オチテル!
結局 凍結路を一往復半したら、おかあちゃんが「もう よかろ?」と一言・・・
なんか こう・・男のロマンがわかってもらえんな~~?
はしゃいでたのは、ぼくと息子だけでした! チャン チャン!
ながながとスミマセン


なんでん かんでん

2008-03-03-Mon-15:01
今朝はいろんな物が降りました。 まず、さ~っと朝日が降り注ぎ、「ん?」と思っているとパラパラと雨が降り出し、あわてて犬の散歩から帰っていると「バラバラ・・」とあられになり、朝の配達に行く頃には雪に変わり、それが上がると「ん? 何か変だな・・・?」と感じたら黄砂が・・・・  たまにでいいけん、お金でも降ってこんかな~~・・・

女には無理かも・・・・。

2008-03-03-Mon-16:24
男のロマンは、女には無理かも。
しかし、雪道に出会って往復するのは、男のロマン??
う~~ん。

2008-03-04-Tue-08:06
≫くーちゃんママさん

宮崎で雪は滅多に降らないですよね♪
気温はこっちと10℃くらい違うかもしれませんね(^^;)

≫おがたさん

夕方みたいに赤暗くなったのは黄砂が原因ですね
車が真っ白になっちゃいました(;´Д`)アアン

≫さんだ〜る麦ワラさん

それは『少年の心を持った大人』ですね(´∀`)
気持ちはわかりますが、度が過ぎるとあきれられますね(^^;)

≫桜子さん

例のブツは今日取りに行きます♪
降らせるほどではないですがちゃんとお金も用意しておきます(´∀`)センエンクライ?

うん。ムリムリ。

2008-03-04-Tue-08:13
わたしも、「もう、よかろ?」に1票!
だって、こわいのやだもん。

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco