歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

カープの応援に行ってきました(゚∀゚)

2008-02-25-Mon-10:02
土曜日からカープネタしか書いていませんが、これで最後。
昨日は宮崎県日南市まで『カープ応援日帰り弾丸ツアー』に行きました♪

午前7時00分、歌瀬を出発。
途中サンマリンスタジアムでは、ソフトバンク対ジャイアンツのオープン戦のため
3時間前なのに既に渋滞。
そんな渋滞を横目に見ながら通過し、青島でチーズ饅頭をゲット♪

練習試合で何時に始まるかもわからないのでとりあえず食事も取らず向かいました。
午後12時、無事日南天福球場に到着♪近くの駐車場に入れました(´∀`)ヒトスクネー

ちょうど試合開始したばかりで、1回の表でした♪
天福球場♪(´∀`)カワイイネ~
天福球場は改修されたばかりでちっちゃいけどきれいです♪
2,000人収容のスタンドは…結構空席があります(^^;)

試合は一方的なカープペース!
ヒットエンドランが次々と決まり、毎回のように得点を重ねます。
長打は赤松の2塁打1つだけ。あとはシングルヒットでつなぐ野球ができています(´∀`)ヨシヨシ
西武はエラーは多いし打てないし、今年はヤバそうです(^^;)ダイジョウブ?

天福球場は人が少なく選手が近くで見れます。
新戦力!コズロースキー
こちらは投球練習中の新戦力のコズロースキー。
1回を3人(うち2三振)でピシャリと押さえてくれました♪
ストレートでもカーブでも空振りが取れるし、抑えでいけそうです(゚∀゚)

試合は10対2でカープが快勝!(゚∀゚)
来た甲斐がありました♪

試合後、コズロースキーに「ナイス!ピッチング!」o(*^ー゚)♪ と声をかけると
笑顔で「サンキュー♪」と応えてくれました(´∀`)
身長が2メートル近くあるのにいい人でした(゚∇゚;)☆\(-_-;)シンチョウハカンケイナイ!

帰りにも宿舎へ歩いて帰っているアレックスに遭遇。
「ガンバッテクダサイ!」と声をかけると手を振ってくれました(゚∀゚)

カープのキャンプはいいですね(´∀`)
人が少ないので選手がすぐ近くで見れるし、一人の観客の声援にもちゃんと応えてくれる♪
ソフトバンクのキャンプも選手と接する機会が多いと有名ですが、
カープはその比ではないですね!
みんなサインをたくさん貰っていました(゚∀゚)ライネンハワタシモ…

みなさんもぜひ日南へ行ってみてください♪
ソフトバンクやジャイアンツよりもカープ!
カープが好きでは無い人も、きっと好きになると思いますよ(゚∀゚)

試合も大満足で帰路につきます。
午後3時30分に日南を出発!
案の定、サンマリンスタジアムのオープン戦終了と重なり渋滞。(ノД`)ヤッパリ
途中スーパーでチキン南蛮を買って、帰り着いたのは午後9時でした(´∀`)タノシカッタ~

と、いうことで、オガタさんと二人でお送りしてきた広島東洋カープネタも今日でおしまい。
ただの自己満足ブログになっていましたね(´∀`)ヒマツブシ…
これからはキャンプ関連ネタに復活しまーす!(゚∀゚)


来年はカープ応援に行ってみようかな~♪(´∀`)オモシロソウという人も
なんで広島東洋カープ?(゚Д゚ )ポカーンという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-02-25-Mon-11:58
5時間半ですか~。日南ですからね~。
お疲れ様でした~。
途中、寄ってくれればよかったのに~。(゚∇゚;)バンゴハン クライ..☆\(-_-;)ネテタクセニ!

自己満足ネタ。うちはいつもそれですが、なにか。

行きたかったな~~。

2008-02-25-Mon-12:18
楽しんでこられたみたいですね、よかったよかった。
私も、なが~~~ぃ週末が終わり、ほっとしています。
朝一で仕事終わりました。お昼何食べようかな。

熊本で、チキン南蛮のおいしい店ってしってます??

2008-02-25-Mon-16:28
矢部の『時間ですよ』という居酒屋がちょっとウマいです。
決してお洒落なお店では無いですが…

調べたら熊大の近くのセブンイレブンの裏にある『こぶし』ってところが美味いそうですよ(´∀`)イッテミヨウカナ~

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=32.48.48.935&lon=130.43.55.239&memo=%A4%B3%A4%D6%A4%B7%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%B7%A7%CB%DC%B8%A9%B7%A7%CB%DC%BB%D4%B9%F5%C8%B15%C3%FA%CC%DC20-2-1F%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A7096-345-9871&prop=red_pin

2008-02-26-Tue-08:05
カープは穴場でしたね^m^

来年イッテミヨウ!

2008-02-26-Tue-11:44
ソフトバンクは多い時は3万5000人も入るみたいですね(゚∀゚)スゲェ

それに比べてカープと来たら…(ノД`)1,500ニン?
まぁ、そんなところが好きなところなんですけどね(´∀`)ガンバレカープ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco