歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

肉巻きおにぎりに挑戦!

2008-02-18-Mon-12:49
先ほどの記事でも書きましたが、最近管理棟で一人暮らしを始めました♪
一人暮らしなので当然自炊しています。
高校・大学の頃にも自炊をしていましたが、その頃はお金が無かったので
鶏のササミばっかり食ってました(´∀`)ナツカシイ
その頃に比べると今は多少余裕があるし、料理のレパートリーも増えました♪
美味しそうなのが出来た時(ネタが無い時とも言う)にはご紹介します。

記念すべき第1回は『肉巻きおにぎり』。
先日のバイキングでくーちゃんママが作っていたのですが気付いた時には空っぽ(ノД`)
あまりにも悔しいので自分で作ってみることにしました♪ヽ(`Д´)ノチクショー
まずは、豚バラ肉に下味をつけます。
『スタミナ源たれ』登場!(´∀`)
くーちゃんママのレシピでは

「しょうがをすりおろし、醤油と酒を適当に入れてタレを作ります。」(゚∀゚)テキトー

とありましたが、私は『スタミナ源たれ』を使います!(゚∀゚)カンタン!
しょうがが利いてて豚バラとの相性もいいし、
焼きおにぎりにかけても美味いので間違いないでしょう♪

次に俵状ににぎったおにぎりに巻いていきます。
でっかくなっちゃった…(^^;)
おにぎり3個に肉を200gも巻いちゃったので、かなり巨大になってしまいました(^^;)

そして220℃のオーブンで約20分焼きます。
まだかな・・・o(゚∀゚o)ワクワク
ひとつにはチーズをトッピングしました(´∀`)
ハイ♪出来上がりです♪
肉巻きおにぎり完成♪(´∀`)
もうちょっと高温で焦げ目がつくくらい焼いたほうがよさそうですね♪
我慢できないので食べてしまいましたが(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

食べた感想なんですが、美味しかったけどもうちょっと甘味があってもいいかな…
スタミナ源たれゴールド』の方がピッタリかもしれません♪
豚バラはちょっと脂肪が多いので、肩ロースをお勧めします。
豚バラ200gは一人で食べると気持ち悪くなりますよ(^^;)タイケンズミ
あと、おにぎりも小さめ。くーちゃんママもそう言ってました(^^;)ワスレテタ…

肉巻きおにぎりは牛肉でもOKです。たしか肉巻きおにぎり屋さんでは牛肉ですよね?
ダッチオーブンで焼くと美味しそうです♪
火加減は周りの肉が焼ければいいので高温で。
次回のキャンプメニューにいかがですかo(*^ー゚)♪


今度肉巻きおにぎりに挑戦してみます!(゚∀゚)ヤルゾーという人も
くーママの肉巻きおにぎり美味しかったよ(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



無銭飲食

2008-02-18-Mon-13:27
お客さんが来てる時はサイトを廻る?

3回くらい「おいしそうですねー」って言えば朝昼晩ありつけますよ。

2008-02-18-Mon-15:11
先日の耐寒キャンプはまさにその状態でした(^^;)
「まだ仕事中なんで・・・」とか言いながらバッチリ手は伸びてるんですよね♪(゚∇゚;)コマッタモンダ☆\(-_-;)オマエダロ!

2008-02-18-Mon-16:07
でっかいし~(^▽^)アイコトバハ、チイサメ~♪
でも、おいしそ~ですよ~。
お肉は、すき焼き用とか、しゃぶしゃぶ用のロースがオススメ♪
1枚1枚がきれいに切ってあるしね。
そんなに厚くならないと思いま~す。

オーブンで焼いたんだ~。それもいいかも~。
やっぱり、お料理好きなんですね~、管理人さん♪(^▽^)

肉巻きおにぎりの、大ファンです。

2008-02-18-Mon-16:32
私は、キャンプファイアー場で、まったり飲み会をしてる時に、くーちゃんママから戴きました。
おいしかったです。小腹がすいたときにいいですね。

しかし、管理人さんの「テキトー」さには、あきれちゃいます・・・。
さすが、O型。

2008-02-18-Mon-16:44
≫くーちゃんママさん

料理は大好きですね~♪
学生の頃にくらべたら食材がいろいろ買えるので楽しくてしょうがないです(゚∀゚)オモシレ~
『みんなDEバイキング』は私の料理の勉強のために開催されているというのは秘密ですよ♪(゚∇゚;)☆\(-_-;)ホントッポイゾ!

≫おがたさん

適当ですけど手抜きでは無いですよ♪
おいしく出来ればいいんです!o(*^ー゚)

2008-02-18-Mon-22:40
肉巻きおにぎりですが、
私の場合は、途中までは同じですが、味をつけず、そのまま焼き、最後に、だし醤油をすこしまわしいれて、ぱりっと焼き上げます。(アッサリ系ですね)
お肉は、やっぱり、しゃぶしゃぶ用です。2.5ミリの薄さ。

もう1品は、今の季節ですと、チンゲン菜、葱、白菜などを食べやすい大きさに切ります。
そのまま野菜に、フライパンにポイ。最後に野菜の上に豚肉を乗せ、蒸し焼き。(少し水を入れてもいいです。)
あとは、やはりポン酢で、ヘルシーに頂きます。

管理人さんて、料理上手なんですね~。
近いうちに、レストランもオープンしたりして。(▼∀▼)


2008-02-19-Tue-08:01
豚と野菜の蒸し焼き(?)も美味しそうですね♪
ダッチとかルクルーゼでやると、おいしそうです(´∀`)ヤッテミヨウ!

>近いうちに、レストランもオープンしたりして

一応、管理棟で飲食店の許可は取っています♪
レストランは無理でしょうけど軽食くらいはやりたいですね(゚∀゚)イツカ

2008-02-19-Tue-19:35
golfbakaです。ご無沙汰です!
肉巻きおにぎり、さっそくですね~(笑)
しかも、くーちゃんママさんのアドバイスを忘れてるし・・・(笑)

歌瀬に行ったら、食べれるのですね! ああ、楽しみだぁ!(爆)

今年はまだ一度もキャンプに出かけていません。(年越しを除く)
いつになったら歌瀬に行けるのだろう・・・

SPWの当選を祈っていてください! よろしくお願いします。

2008-02-20-Wed-11:51
≫golfbakaさん

去年のSPW以来ですかね?
最近は登山にはまってらっしゃるようですね♪
SPW当選するといいですね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco