歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

ヒヨコが生まれました♪

2008-02-15-Fri-16:02
先月のこと。親父がどっかから卵をたくさん買ってきました。

親父「ほれ♪烏骨鶏の卵が売ってあったぞ♪」(´∀`)ラッキー

私「なんすっと?」(;゚Д゚)ポカーン

親父「有精卵て書いてあるどが!温めにゃん!」ヽ(`Д´)ノアタリマエダローガ

私「いや、そのために売ってあるんじゃないと思うけど…」(^^;)

親父は孵化させる気満々です♪
どうやって温めるかというと、そこはキャンプ場なので孵卵機があります♪(゚∀゚)トーゼン
キャンプ場ですから♪o(*^ー゚)
約3週間後…
ヒヨコ誕生!(゚∀゚)
ヒヨコ誕生!月曜日あたりから生まれだし、全部で11匹生まれました(゚∀゚)カワイイ!

烏骨鶏は皮膚が黒く、足の先まで真っ黒です。
足の指が多いです(゚∀゚)
しかも普通のニワトリより指が1~2本多いです(^^;)
※普通のニワトリは前向きが3本と後ろ向きが1本の計4本

また毛色は、白か黒のはずなんですが…
トラ毛…足が黄色…(^^;)
トラ毛で足が黄色いのもいます。
たぶんチャボなどと交雑しているのでしょう。
まあ、かわいいからいいんですけどね(´∀`)

烏骨鶏は大きくなるとこんな感じになります♪
大人の烏骨鶏♪
大きくなるのが楽しみですね♪o(゚∀゚o)ワクワク


私もニワトリ大好き(゚∀゚)という人も
歌瀬って…キャンプ場だよね(^^;)ナニヤサン?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



何でも、あり、ですね・・・。

2008-02-15-Fri-19:02
しかし、何でも持ってるね~~。

社長、久々の登場!!
お元気ですか??

早く、卵が食べたい。

これって。。。

2008-02-15-Fri-19:06
凄いですね~♪
キャンプ場に孵卵機っていうのは常識なんだぁ(笑)

ところで、ペットにするのですか?
それとも食べ。。。?
ローストチキン対決!(11組限定)とか。。。マサカネ、スミマセン(^^;

いやいや、トーゼンて・・・

2008-02-15-Fri-21:27
ヒヨコ可愛いですね~♪
と、生き物を慈しむ思いと裏腹に
むしょ~に卵かけご飯食べたいという獣の本能が・・・。

なんで、孵卵機・・・
突っ込みどころ満載の歌瀬キャンプ場って素敵です。

マジで!!

2008-02-15-Fri-22:35
ローストチキン対決!予約です!!ってマジか!!(笑)

2008-02-16-Sat-08:11
≫おがたさん

最近、キャンプ場で親父を見かけませんね(^^;)
任せられるのは嬉しいのですが、たまには手伝って欲しいものです(゚∇゚;)マッタク☆\(-_-;)グチルナ!

≫くーパパさん

昨年もヒヨコが生まれたんですが…どうなったんでしょう(゚∀゚)ウマー
烏骨鶏は完全にペットです♪卵は食べますけど。

≫なつパパさん

烏骨鶏の卵は小さいので2つくらい必要ですね♪o(゚∀゚o)タノシミ!
また増やしたらヒナをあげますねo(*^ー゚)♪マイニチタベレマスヨ

≫ノザベンさん

・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2008-02-16-Sat-14:50
烏骨鶏の卵って、すっごい高いですよね?
一個で何百円もしますよね?

>どうやって温めるかというと、そこはキャンプ場なので孵卵機があります♪(゚∀゚)トーゼン
あ~、キャンプ場には孵卵機があるもんなんだね~(^^)ッテナイダロ!

2008-02-16-Sat-15:29
1コ300円とか500円とかで売ってあると聞きますよね(^^;)タカスギ
親父はどっかの物産館で買ったらしく、そんなに高くなかったらしいのですが
通常の卵よりはだいぶ高かったようです。
烏骨鶏じゃないのもいるし、半分ぐらい孵化しなかったので有精卵というのもあやしいし、
親父は「表示偽装だ!」と怒っていました。
まさか売った人も孵化させるとは思わなかったでしょうね(´∀`)

2012-06-13-Wed-18:24
えっどうやって暖めたんですか?
あと冷たくするとしんじゃいますよね。。。?
あといろいろありますがw
教えてください!なにがなんだか。。。
どうやったら卵の中にひよこがいるって
わかるんでしょうか。。。

2012-06-14-Thu-08:26
≫名無しさん

昔、ニワトリを飼っていたので卵を見ればわかります!

…ウソです。

有精卵とは交尾をした後の卵、見た目ではわかりません(^^;)
割ってみてもただの卵なので、生産者の「これは有精卵」という言葉を信じるしかないです。
その辺のスーパーの卵はまず無精卵です。

で、卵を温めるには孵卵器(ふらんき)という卵を温める機械を使います。
普通のご家庭にはまず無いでしょう(^^;)ナンデウチニアルノカ…

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco