歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

『明るい農村』『青潮』入賞!(゚∀゚)オメデトウ!

2008-02-14-Thu-14:58
先日、平成19年酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会が開催され、
霧島町蒸留所の『明るい農村』と祁答院蒸溜所の『青潮』が優等賞を受賞しました(゚∀゚)オメデトウ!
速報FAXが来ました♪
明るい農村に比べ青潮はまだまだ無名ですが、これから伸びてくるでしょう。
歌瀬で販売しています♪o(*^ー゚)オススメ
私個人の意見では、ロックは明るい農村、お湯割りは青潮です♪
歌瀬で美味しいお酒が飲めるようたくさん仕入れておきますね♪o(*^ー゚)


既にリピーターです♪(´∀`)という人も
歌瀬って…キャンプ場だよね(^^;)ナニヤサン?という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



歌瀬って、造り酒屋に変わったよね??

2008-02-14-Thu-19:18
まずは、受賞おめでとうございます。
それを選んだ、目利きの管理人さん「ごりっぱ」

これからも、おいしい酒を探してくださいね。
楽しみにしています。。

仕入れよろしくお願いします。

2008-02-14-Thu-23:37
歌瀬と明るい農村のおかげ(所為?)で、
家でも焼酎を飲むようになりました♪

ロックは明るい農村←納得です!

近所で明るい農村を置いてる酒屋を見つけましたが、
これは歌瀬で買うもんだと思ってしまい購入にいたってません。
・・・なんででしょ?(最近は木挽飲んでます。)

2008-02-15-Fri-08:07
≫おがたさん

>歌瀬は造り酒屋に…

そうでした(^^;)
『どぶろく歌瀬』もよろしくo(*^ー゚)♪

≫なつパパさん

青潮は特約店契約になってるから、さらに置いてある店は少ないですよ♪(^^;)ウチニハタクサンアルケド

木挽は隣の宮崎県五ヶ瀬町の雲海酒造ですね♪
蘇陽地区では良く飲まれていましたが、最近は黒霧に押されていますね~
私は黒霧よりは木挽のほうが好きなんですけどね~

2008-02-18-Mon-09:45
はじめまして。
くーちゃんママのところからお邪魔しました。
時々ブログを拝見させていただいてます。

今日はオススメの焼酎があって、紹介しにきました。

芋焼酎 「かんな」 -宮崎限定-
http://www.003i.co.jp/2sho5go/index.html
ぜひ20度を「生(き)」で。

芋焼酎&熟成貯蔵 「木挽 刻(きざみ)」 -九州限定-
http://www.unkai.co.jp/product/tyozou.html
(ページ一番下)

ブルーベリーが収穫期になったら、お伺いしてみたいと思ってます。そのときはよろしくお願いしますね。

2008-02-18-Mon-10:06
情報ありがとうございますm(_ _)m

かんなは酒屋さんの集まりが造った焼酎ですか~♪
気になりますね~(´∀`)ノンデミタイ
木挽(刻)は五ヶ瀬でも買えますかね?
酒蔵見学でも行ってみようかな♪

ブルーベリー狩りは8月中旬から下旬が一番お勧めです♪
自分で摘んだブルーベリーでジャムを作ると最高ですよ~(´∀`)ンマイ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco