歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

耐寒キャンプを開催しました(*^ー゚)

2008-02-12-Tue-16:15
2月9日~11日は耐寒キャンプを開催しました♪

9日はあいにくの雪♪(゚∀゚)ワーイ!
画像は使いまわしです♪(´∀`)
積もった雪は午前中にほとんど溶けてしまいましたが、
粉雪は一日中降ったりやんだりの繰り返し。
そんなの関係ないから♪関係ないから♪と11組の方がいらっしゃいしました(ノД`)アリガトウ…

夜には半ば恒例になりつつある前夜祭♪
おがたさんとふくちゃんさんのサイトにお邪魔しました。
餃子対決チャンピオンの『ふくちゃんの餃子』♪
女性陣が餃子を包んで男性陣は焼けるのを待ちます(゚∇゚;)イヤースミマセン☆\(-_-;)テツダエ!
いろんな方が入れ替わり立ち代わり訪れて楽しい前夜祭でした(;´Д`)ノミスギタ~
最年少のメグちゃん♪(゚∀゚)9カゲツデス!
ちなみに最年少は9ヶ月のメグちゃん♪最年長はお○たさんでした♪


10日(日)はうってかわって快晴!気温もマイナス6℃まで下がりました(゚∀゚)サムカー♪
気持ちのいい朝♪(;´Д`)フツカヨイダケド
子どもたちは元気に遊んでいます♪
ソリが超滑る~!(゚∀゚)
Bサイトのほうは薄っすら雪が残っていました。
薄っすら雪が♪(´∀`)


午後1時からはいよいよメインイベントの『みんなDEバイキング』キタ――――(゚∀゚)――――!!!
全部で14組くらいの方が参加。いろんな料理が並びました♪
なんと2月10日生まれの人が3人もいて、みんなでお祝いをしてスタート!
みんなDEバイキング!o(゚∀゚o)チョーオイシソー♪

晩白柚だ♪(´∀`)
おがたカレー(辛口)はちびっ子がいるお父さんたちに好評♪
あ、晩白柚は熊本の特産です(゚∀゚)タベマシタ?
どぶろくシシ鍋食べるの忘れた(^^;)シマッタ…
どぶろくシシ鍋はおいしかったですか?(^^;)
奥のステンの容器が『どぶろく』です(^^;)
鶏の柚子胡椒焼きはうちの母ちゃんの一番のお気に入り♪(´∀`)カラカッタ~♪
空のフライパンは何だったんだろ?(;´Д`)タベテナイヨ
バナナだけ食べている人もいましたねΣ(゚Д゚;シロップ!シロップ!
チャーシュー絶品!(゚∀゚)ウマー
くーちゃんママのコロコロマフィンの中身が混乱を招いていましたね(゚∀゚)オモシロイ!
次回はもっと変なもの入れましょう♪ドキドキマフィンデス(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
あと、このミネストローネが何気に高級なのに気付きました?
すっげーいい牛肉使ってありましたよ(゚∀゚)タブン

デザートには安納芋の石焼き芋も登場!
焼き芋の写真を撮るの忘れたー(;´Д`)
安納芋を焼くと糖分が蜜になって出てきますΣ(゚Д゚;スゲーッ!
やっぱり石焼きすると電子レンジと比べて甘味が全然違いますね!

本当にいい天気でキャンプファイヤーがいらないくらいでしたね
ポカポカ陽気♪(´∀`)キモチイイ
このあと夕方までキャンプファイヤーの周りで飲み続け、
夜にはいろんなサイトでご馳走になりました♪
気付いたらこの2日間(+次の日の朝食まで)、
ず~っとどこかでご飯をいただいていました(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
本当にありがとうございましたm(_ _)mゴチソウサマデシタ

最終日も快晴!最低気温はマイナス4℃!
すぐにポカポカ暖かくなってテントも綺麗に乾いたのではないでしょうか(´∀`)


いや~やっぱりみんなDEバイキングは楽しいですね~(´∀`)
どぶろくと焼き芋の写真を忘れたりしましたが
写真を撮るのも忘れるくらい楽しかったということです!(゚∇゚;)☆\(-_-;)ハタラケ!
管理人が一番楽しんでいるという声も聞こえてきそうですね…((;゚Д゚))アワワ


次回は4月5日(土)のお花見バイキング!…の予定だったんですが
ちょっと待ちきれないので何か3月にイベント入れようと思います♪
近日中に公開しますのでお楽しみに!


~おまけコーナー♪~
歌瀬ステッカーを早速貼ってくれました(゚∀゚)
歌瀬ステッカーです♪Σ(゚Д゚;ダレカウツッテル!
見かけたら声を掛けましょう♪

あとこんなもの貰っちゃいました(´∀`)
嫁候補か…(゚∇゚;)アト12ネンマテバ☆\(-_-;)アンタハ42ダッテ!
毎年、バレンタインなんか無くなってしまえばいいのに…と思っていましたが
貰うと嬉しいもんですね♪
ちなみに貰った相手は22歳年下です(゚∀゚)ショウコチャン、アリガトウ!


仕事が手につかないんですけど…(-_-;)キャンプボケという人も
次のバイキングこそ参加するぞヽ(`Д´)ノウォー!という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-02-12-Tue-16:35
楽しかったようですね♪
う~~ん、参加したかった。

3月イベントですか?
昨年のクリスマス以来、外遊びしていないので、ストレスが・・・。
今月中には復活予定です(笑)

楽しかったですよ~~。

2008-02-12-Tue-18:25
3月にイベントが入るの??いいな~~。
ストキャン、キャンセルしようかな??

オフ会までに、企画を出してください。

いや~、しかし飲んだね~~。
みんな、よく飲んだ・・・。

2008-02-12-Tue-19:32
美味しかったよね~。
空のフライパンは、肉巻きおにぎりで~す。
半分だけ焼いて、時間になっちゃって、さっさと椅子に座っちゃったもんで~。
見たときには、空でした~(^^;手抜きでスミマセン。
次は、ちゃんと、たくさん作りま~す。

私、ホットチョコレート、飲みたかった~。
行ったら、もうなかったし。。。(TT)ナベゴト、キエテタ~。

コロコロマフィン、次はミステリーマフィンにしますか(^m^)プププ。

2008-02-12-Tue-22:08
バレンタインでの女性から男性へのプレゼントは日本限定のようですね。
海外では男性から女性へのプレゼントを贈るのが主流なようです。

先日キャンカーを見に行きました、確かに設営&撤収は楽そうなんですが、テントを張る煩わしさもまた楽しみなんですよね。

節酒節煙でかなり体調も戻ってまいりました、2月は安静に過ごし、3月あたりから活動できるように節制しておきます。

感謝!感謝!

2008-02-12-Tue-23:12
みなバイ参加のみなさん!お世話になりました。
今回もたくさんの方とお話したくてふらふらしてしまいました。
いろんな話しを聞かせて頂いて楽しいばかりでした。
みなさんに感謝します!妻も娘もみなさんに感謝です。
また遊んでください!
PS熊本オフ会には参加できませんのであしからず…(爆)

ありがとうございました!

2008-02-12-Tue-23:48
軟弱なBon'sファミリーのために(?)バンガローまで
遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました!

おかげさまで、お友達ファミリーにもとっても楽しんで
もらえたみたいです。(Bサイト&Cサイトのみなさんも
お世話になりました!)

あったかくなってメッシュエッグの出番が来たら、また
サイトの方に出没しますんで(笑)、その節はどうぞ
よろしくお願いします。

いや、それにしても、今回もいろいろと勉強になった。
(「冬キャン」は奥が深いっスねー!!)

みなさん、ぜひまたいろんなテクを教えて下さい!!

2008-02-13-Wed-08:11
≫TandC-Dogs@モリヤさん

ストレスも身体には良くないですね(^^;)
ストキャンもあるしキャンプでストレスを発散しましょう!

≫おがたさん

次は体験型のプチイベントですね♪
ストキャンとはかぶらないようにしますよ(´∀`)

≫くーちゃんママさん

肉巻きおにぎり…(ノД`)ア゙~
それは無くなりますね(^^;)ミヤザキメイブツダシ

≫ふくちゃんさん

時には行方不明になって捜索隊が出動したり…
久々にデビルふくちゃんが登場しましたね(´∀`)

≫Bon'sファミリーさん

お邪魔しました♪
本当にガッツリご馳走になりましてすみませんでした(^^;)
またお友達も誘って来てくださいね(゚∀゚)

ありがとうございました。

2008-02-13-Wed-08:38
みんバイに参加された皆さんお世話になりました。
色々な方とお話が出来てとても楽しかったです。
家内や子供たちもとても楽しめたと言ってます。
次回のイベント参加が楽しみです、また、皆さんに
会えるのを楽しみにしています。

2008-02-13-Wed-08:51
最年少のメグちゃんも楽しんでくれましたかね?(´∀`)
息子さん2人はいろいろと手伝ってくれて助かりました♪
もうちょっと大きくなったらアルバイトで雇います(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
次回の参加をお待ちしております(゚∀゚)/゙゙゙゙゙

お疲れ様でした

2008-02-13-Wed-11:29
皆さんのブログのスピードにはおどろきです
おがたさん、ふくちゃんさん今回のイベントでサイトにお邪魔させていただいた上に、美味しい餃子やをご馳走になってしまい、家族一同楽しいバースデイ&冬キャンとなりました。
また、いろんな方と話ができて、交流を深めることができました。
皆さん、お疲れ様でした!

ちょう~~超~~楽しかった~~!

2008-02-13-Wed-14:08
みなさんお疲れ様でした!
いろんな方とお話ができて、
おかげさまで大変楽しい2泊3日でした。

みんバイ、はじまってすぐに おなかいっぱいになり、食べれてないのが多々ありましたが、ブログをみると、「これ食べればよかったー!」とおもう料理がたくさんあり、「しまった~!ペース配分をまちがった!」と思ってます。

人気のバナナにおいては、つくった本人の目の前で、チョコレートにつけて食べてた方がおられましたが、そっちの方がおいしそうでした。(爆)

それにしても、熊本市の夜は、歌瀬の夜より寒い!!
あきらかに気温は歌瀬のほうが低いんですがね~?
なんでだろ??



2008-02-13-Wed-17:34
≫しょうこパパさん

キャンプ場で奥様の誕生日を過ごしていただいてありがとうございますm(_ _)m
奥様も寒さに負けず、楽しんでいただけたでしょうか(´∀`)
しょうこちゃんにありがとうと伝えてください♪

≫さんだ〜る麦ワラさん

私も全制覇を狙っているのですがなかなか食べれません(^^;)
今回は本当にお腹一杯食べれて大満足でしたね♪

みんながいなくなった歌瀬は寒いですよ~(ノД`)サミシー

どうもありがとうございました

2008-02-15-Fri-23:17
T-H改めヒラカワです。

今回、ディキャンプで初参加させていただきました。

完全な準備不足でしたが、皆様親切に対応していただきどうも有り難うございました。
(花見キャンプの事前見学のつもりだったので・・・・)

次回はちゃんと準備し、アウトドア料理の腕を上げて参戦いたします。

ちなみにずっと下戸でアルコール苦手だったのですが、最近(この歳になって)日本酒がうまいと感じるようになりました。

ランタンのあかりのもと、大吟醸を飲みながら腕をあげた燻製をつまみにしながら夜の花見をしたいので、長期計画(?)で準備中です。


尚、私含め家族全員風邪でダウンしているので、皆さん風邪には気をつけてください。


2008-02-16-Sat-08:24
花見で一杯ですか~(´∀`)イイデスネ~
私も日本酒大好きなのでおつき合いします(゚∇゚;)☆\(-_-;)タカルナ!
4月といえどまだまだ寒いので、防寒対策はしっかり準備してください♪

風邪・・・歌瀬でもらっちゃったんですか?(^^;)オダイジニ

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco