歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

秘密兵器は…(-_☆)キラーン!

2008-02-08-Fri-10:31
さて、いよいよ今週末に迫った耐寒キャンプ。
私は焼き芋をしますが、またぁ?(;´Д`)と思う人もいらっしゃるでしょう。

そんな単純な管理人ではありません(-_☆)キラーン!

今回用意したのはこちら!
『種子島安納芋~♪』\(´∀`)パラパパッパパー♪
『種子島案納芋』です♪

案納芋とは種子島に古くから伝わるサツマイモの一種で、
カロテン、食物繊維、ビタミンCやE、カリウムが豊富に含まれているそうです。
そして最大の特徴は、しっとりクリーミーな食感で非常に甘いそうです。
ちゃんと種子島から仕入れましたが、価格は・・・高かったです(ノД`)イモナノニ

と、言ってもどんな芋かよくわかりませんよね♪o(゚∀゚o)アジミ!アジミ!

ついでなので電子レンジで簡単焼き芋の作り方をお教えします。
まずは芋を濡らして、新聞紙で包みます。
お!岡田ジャパン初勝利だって♪(´∀`)ドーデモイイケド
新聞紙は半分でいいです。
そしてレンジ弱(160~200W)で20~40分(サイズで調整してください)

はい♪完成です!o(*^ー゚)カンタン!
超黄色い♪(´∀`)
色が普通のサツマイモより黄色いです!

味はというと…

アマ――――(゚∀゚)――――イ!!!

説明のとおりしっとりしています♪ホクホクじゃなくてしっとりです♪
甘味もしっかり甘いです。これは完全にデザートですね(´∀`)スウィートポテトミタイ
これは石焼き芋マシーンで焼くとかなりおいしいでしょうねo(゚∀゚o)ワクワク

今回は3kgしか入りませんでしたのでホクホク系の鳴門金時も準備しました♪
楽しみにしていてくださいo(*^ー゚)♪


※今回来れない(ノД`)という人は…
最近は熊本市内のスーパーでもたまーに見かけます。
普通の焼き芋よりちょっと高いですがお試しくださいo(*^ー゚)オススメデス♪


秘密兵器はこれかー!(´∀`)という人も
焼き芋マシーンで焼くとおいしいだろうな((((;゚Д゚)))ハヤクタベタイ…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



ついに書きましたね。。。。

2008-02-08-Fri-10:56
やっぱり芋でしたか・・・。

クリーミーな焼き芋ってどんな感じなんだろう???
楽しみ楽しみ。

2008-02-08-Fri-12:46
いろいろ食べ比べましたが、私も娘達も
この品種?が一番好きです♪
楽しみ楽しみ。

2008-02-08-Fri-14:24
≫おがたさん

書くか書きまいか迷ったんですが、当日飲んで酔っぱらうことを想定して
今のうちに書いちゃいました♪(´∀`)
飲みますよ~ヽ(`Д´)ノウォー!☆\(-_-;)シゴトシゴト!

≫ふくちゃんママさん

風邪ひいてるとの噂でしたが、具合はよくなりました?(^^;)
病は気から!気合いで今日中に治しましょう!ヽ(`Д´)ノキアイダー!

キタ~

2008-02-08-Fri-15:17
とうとうきましたかアンノウ芋!!
我が家の焼き芋でも一番人気。芋なのに芋じゃないような
最高の焼き芋ですねぇ~
歌瀬に行ったら管理人さんに食べさせて自慢してやろうと
思ってたのに、さすが目のない管理人さん。しっかり
チェック入ってたんですね。んんん残念 ヤラレタァ

我が家の歌瀬デビューはお花見バイキングかな?って感じ。
それまでに何か秘密兵器みつけなきゃ

2008-02-09-Sat-08:42
安納芋はだいぶ前から知っていたのですが、知り合いの野菜卸屋さんに入ってこなくて…
結局産直サイトから購入しました。

秘密兵器楽しみにしています♪(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco