歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

【どぶろぐ】神楽祭りに出店しました♪(゚∀゚)

2008-01-28-Mon-09:28
26日(土)、山都町役場蘇陽総合支所で『九州山地~神楽祭り~』が開催されました。
昨年までは照明係で参加していたのですが、今回はどぶろくを出店しました。
どぶろく初出店!(゚∀゚)
1杯(約1合)300円で販売しました♪
焼き芋もやろうかと思っていたんですが一人では大変だろうと思い断念(゚∇゚;)サムイシ☆\(-_-;)オイオイ!

最近は飲酒運転の取り締まり&罰則が厳しいので
そんなに売れないだろうな~と思っていたんですが
歌瀬のお客さんもいらっしゃったし(Kサンアリガトウ!(゚∀゚))
おいしい!とおかわりしてくれる人もいました♪
また、司会の村岡章子さん(熊本のローカルタレント)にお願いして
ちょっと宣伝してもらった効果もあり、結構売れました(´∀`)

中でも嬉しかったのが地元のおっちゃん2人組が来て…

おっちゃん①「おう!1杯飲ませぇ!」

私「ハイ!ありがとうございます!」o(゚∀゚o)

おっちゃん①「どれどれ… うん!こりゃうみゃぁ!お前も飲んでみぃ!」

(おっちゃん②に勧めるおっちゃん①)

おっちゃん②「俺はつぶつぶが入っとらんほうがよかとばってん…」

(と言いながら、おっちゃん②も一口味見)

おっちゃん②「うん。このつぶつぶは甘味があって良か♪お前(おっちゃん①)もこぎゃんとば造らにゃぁいかんばい!」(´∀`)ガハハ


とこの後、おっちゃんたちによるどぶろく造りの逆取材を受けました(^^;)
もちろん大事なところは教えられませんけど(´∀`)ツクッチャダメデスヨ~


神楽公演中は誰も出てこないのでこっそり覗きに行きました♪
神楽も盛り上がりました♪
ちょうど客席まで降りて舞われていて、お客さんと絡んだりして盛り上がっていました♪


味も褒めてもらったし、どぶろくに関心がある人もたくさんいることもわかり、
ちょっとイケそうな気がしてきました♪
酒造りをもうちょっと勉強して、美味しいどぶろくを造って
販路を広げていかなきゃいかんですねヽ(`Д´)ノヤルゾー!


どぶろく売れて良かったね(´∀`)という人も
私の分は残ってる?((;゚Д゚))シンパイ…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



にぎわったみたいですね。

2008-01-28-Mon-11:25
そんなに旨いなら、早くのみたいな。
あと二週間か・・・。、

2008-01-28-Mon-14:41
なかなかの味だと思います♪
お酒好きに褒められると嬉しいですね(´∀`)

さぁ、耐寒キャンプまであと2週間!
体調管理に気をつけてください!

2008-02-05-Tue-14:26
神楽の時どぶろく購入しましたv-22
ミルキーのパートさんですv-290

またチラ見しにきます♪

2008-02-05-Tue-19:30
ご購入ありがとうございました♪
時々歌瀬にも遊びに来てくださいね(゚∀゚)/゙゙゙゙

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco