歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

木を切りました&駐車場整備しました( ゚ー゚)ニヤリ

2008-01-19-Sat-15:57
最近は『どぶろぐ』ばかりで歌瀬のことは書いてませんでしたね(^^;)
今日は久々に歌瀬ネタです♪

正月明けからバンガロー周りの木を何本か切りました。
木を切りました♪
歌瀬開園から10年。
スギ&ヒノキもすくすく大きくなって、すっかりバンガローが暗くなってしまいました。
夏場は涼しくていいのですが、冬場はちょっと寂しいですよね(^^;)
そこでバンガローに覆いかぶさっている木や北東側の木を切って明るくしました♪
南西側はそのままなので、日が直接当たることは無いと思います。

切った木は6mごとに切って寝かせます。
立派な木材です♪(´∀`)
2~3年後には立派な木材になるでしょうo(゚∀゚o)
何か作る時に使います♪

木を切った後は、親父がどっかからかもらってきた植木を植えます(^^;)デカイナ
℃ッから持ってきたの\\[

その後は駐車場の土の入れ替え。
雨が降ったらぐちゃぐちゃになっていたので、川砂利を入れました。
駐車場完成!
これで雨が降っても停めれます。

バンガロー周りも明るくなりました♪
明るくなりましたね(´∀`)

結構広いね( ゚ー゚)
こうしてみると、バンガローの下も結構広いですね(´∀`)
さて、何作りましょうか?親父といろいろ相談してみました。

候補①『雨天時イベント用建物』

雨が降ってもイベントが出来るようなちょっと大きい建物(何て言うんでしょう?)を建てて
みんなDEバイキングとかできるといいですね♪

候補②『バンガロー用芝生広場』

芝生サイトを作って、バンガロー利用者は+1,000円で利用できるとか…

候補③『ラジコンコース』

親父に却下されました(ノД`)

候補④『地鶏炭火焼レストラン』

私が却下しました♪o(*^ー゚)


こうやっていろいろと考えると楽しいですよね(´∀`)
とりあえずは2~3年後の話ですので気長にお待ちくださいo(*^ー゚)♪


バンガローが明るくなった~♪(゚∀゚)ヤッタ!という人も
何が出来るか楽しみにしてるよ♪(´∀`)という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2008-01-19-Sat-18:44
明るくて今まで以上にいい感じになりましたね~。

何が出来るんでしょうね。
ちょっと長いですが2~3年後が楽しみです。

個人的にはお風呂に1票。
バンガロー用芝生広場も捨てがたいな~。

風呂しかないでしょう。

2008-01-19-Sat-22:12
歌瀬ファンなら、風呂しかないでしょう。
なつパパさんに、一票。

楽しみ~~!!

2008-01-20-Sun-12:42
タイムリーにも、軟弱Bon'sファミリーは
来月の耐寒キャンプで初めてのバンガロー!
楽しみだな~~。
(昨日SPのワタナベ店長に
「そんなこと言わずにテント使って下さいよ~」
と言われてしまったけど・・・・^^;)

あ、うちもなつパパさんに、一票です!

2008-01-20-Sun-15:38
温泉いいですね~。
年寄りには、たまらんです。

雨天時イベント用建物のいいですよね。
冬でもガンガン使えるように、
薪ストーブの設置はどうでしょう。

あと個人的には、人工芝のテニスコートも欲しいです。

2008-01-20-Sun-18:57
私もなつパパさんに1票です。
歌瀬の森林浴を楽しみながら露天風呂!!
良いですねぇ・・・。
でも、雨天時のイベント用建物も良いですよね。
そっか、風呂付にすればいいんだ・・・。

イベントスペース!

2008-01-20-Sun-22:24
温泉大賛成ですがお客さん増えすぎて収拾つかなくなってもこまるし…夏場に暑さを凌げるスペースもほしいかと… 
雨の時のテントを乾かすスペースになればなおいいです!
歌瀬の産直の食材の売り場スペースにしたら地産地消でいいのでは?今からは環境にも優しいキャンプ場っていうのも売りにしてみてはどうでしょう?
朝市会場とか… 

スッキリしたなあ

2008-01-21-Mon-00:37
この場所、私が通い始めた頃からすると、ずいぶん雰囲気が変わってきましたよね。
また訪れる時が楽しみです。

それにしても、、どぶろくが美味しそうだねえ。。

巨大ジャグジー

2008-01-21-Mon-12:06
風呂は入れたら良いですよね。

暖まるだけで良いんですけど・・・男女一個づつでm(__)m

2008-01-22-Tue-08:42
≫なつパパさん、おがたさん

やっぱりお風呂ですね(^^;)
作るなら露天にして眺めがいいところに作りたいんですが…
水の問題とかもあるので今のところ難しいです。

≫Bon'sファミリーさん

うちのバンガローは何もついていないので、ちゃんとしたキャンプですよ♪

≫蘭蘭さん

温泉はどうでしょう(^^;)でても冷泉だと思います。
その前に宝くじでも当たらないことには掘れません(ノД`)
人工芝のテニスコートはちょっとうちには雰囲気が合わないかも…

≫ノザベンさん

露天にしたら、バンガローから見られちゃいますよ(´∀`)
五右衛門風呂とかだったらいいかもしれませんね♪

≫ふくちゃんさん

>お客さん増えすぎて収拾つかなくなってもこまるし…

考えただけでも((;゚Д゚))アワワワワですね…
朝市はちょっと考えています。
夏休みの日曜日に地元の農家の人に朝採り野菜を持ってきてもらって
軽トラ市場なんかやりたいんですけど…
計画中です♪

≫Cooさん

昔はただの山でしたからね(´∀`)
やりたいことはいっぱいあるんで、いつになったら完成するんでしょうね。

≫shigeboさん

ジャグジーは要らないでしょう(^^;)
五右衛門風呂(もしくはドラム缶風呂)みたいのは作りたいですね♪

2008-01-23-Wed-07:10
「完成を求める」のではなく「進化する」のがいいんじゃないですか?

今年の耐寒は山鳥に浮気したので、そちらには行けません。
夏に行くからねえ。

2008-01-23-Wed-08:21
「進化」ですね♪
夢ばっかりたくさんありますが、お金がついて来ないんですよね(^^;)
簡単に叶っちゃったらつまんないですしね(゚∀゚)

元祖耐寒キャンプは山鳥ですか~♪
温泉三昧ですね(´∀`)

2008-01-23-Wed-10:01
こんにちは~♪
お風呂いいですね~。でもなんだか大変そうなので(笑)、
ふくちゃんのいろいろスペースに賛成~♪ア、イベントスペースダッタ

2008-01-23-Wed-14:25
お風呂はいろいろと問題があるんですよ(^^;)
夏場にこれ以上水を使うと、プールがなかなか溜まらなかったり、
掃除で人手が必要になったり、お金がなかったり…(ノД`)

いろいろスペースにピザ釜作って『みんなDEピザ大会』とかも面白そうですよね(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco