歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

年越しキャンプ&新春持ちつき大会!(゚∀゚)

2008-01-02-Wed-13:56
12月31日、1月1日は『年越しキャンプ&新春持ちつき大会!』を開催しました(´∀`)

まずは年越しキャンプ。
キャンプファイヤーで、カッポ酒を温め、鶏串を焼きます♪
カッポ酒&鶏串
焼き上がりを待つ間に、炊飯棟で年越し地鶏そばを振舞います(゚∀゚)
年越し地鶏そば♪(´∀`)
写真を撮る暇が無く、撮ったのは終了後のこれ1枚(^^;)シカモピンボケ

年越しそばの後はカッポ酒&鶏串です♪
まだかな…o(゚∀゚o)ワクワク
鶏串はこちらではドンドヤの時に食べます(゚∀゚)ウマイッスヨ!
ワイルド~♪(゚∀゚)

はい、あ~ん♪(´∀`)アーン
味付けは塩だけなんですけど、美味しくなるんですよね~(´∀`)

15人くらいの方がキャンプファイヤーの周りでカウントダウン♪新年を迎えました(´∀`)
新年をキャンプファイヤーで♪(゚∀゚)
カッポ酒がなくなったのでホットワインも振舞いました(゚∇゚;)ワタシガノミタカッタノデ☆\(-_-;)ノミスギ!

時折小雪が舞いましたが、急に雲が晴れ、たくさんの星が見えました(´∀`)ラッキー
ちょっとの時間でしたが癒されますね(´∀`)


2008年元旦の朝。
2008年元旦。
残念ながら初日の出はお目見えせず(ノд`)
でも、2~3cmくらい雪が積もったおかげで…
雪遊び大会!(゚∀゚)
大人も子どもも雪遊びです(゚∀゚)

午前10時からは新春持ちつき大会!
小雪がちらついていたので、炊飯棟での開催です♪

最初はお父さんの部。
「はい!腰入れて!」ヽ(`Д´)ノシッカリ!←兄嫁
初めの3分で一気につきあげなくてはいけません(゚∀゚)ガンバレー
よいしょー!よいしょー!(゚∀゚)
ある程度つきあがったら、お母さんの出番。
持ち方が変ですよ(^^;)

頑張って!o(゚∀゚o)
仕上げはチビッ子!
もっと力強く!o(゚∀゚o)

筋がいいね~(゚∀゚)モチツキショクニン!

つきあがったお餅はきな粉や海苔を巻いて食べます!o(゚∀゚o)
しょうゆ?きな粉?あんこ?

おいしい?(゚∀゚)

にょ~~ん♪

いい食べっぷり!(´∀`)
やっぱりつきたてのお餅はおいしいですよねo(*^ー゚)♪


こうして、無事に新年を楽しく迎えることができました。
雪が降りましたが、それも楽しく過ごせたことだと思います♪
この勢いで今年も楽しくキャンプしましょうね(´∀`)


いいお正月になったよ♪(´∀`)タノシカッタ~♪という人も
今年も歌瀬にどんどん行くよ(*^ー゚)bという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



SPS熊本店

2008-01-02-Wed-22:14
今日は、ぜんざい会でした。
昨日から店は開いてたそうですが、今日が本番。

50人前を、3時間ほどで食べつくしました。
いや~~楽しかった。ジコマンゾク

なつパパさん、お手伝いありがとうございました。

2008-01-02-Wed-22:50
おがたさん今日はお疲れ様でした。

最後まで居ることができず、すみませんでした。
でも、とても楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

ぜんざいおいしかった~♪

2008-01-02-Wed-23:29
もちつき楽しかったです。
そしておいしかった!おかわりしました!
そしてそして兄嫁の貫禄に感服(笑)
去年はたしかお婆ちゃんが…

おがたさんなつパパさんぜんざいおいしかった!
栗もはいってたし、大宰府店をハシゴしましたがもうぜんざいはありませんでした。
江島さんに「熊本店のぜんざいには栗も入ってたよ」って報告したら
「やられた~」っていってました(爆)

2008-01-03-Thu-18:43
≫おがたさん、なつパパさん

ぜんざい会お疲れ様でした♪(´∀`)
盛り上がったんでしょうね~
次回は歌瀬でお願いします(゚∇゚;)☆\(-_-;)コラコラ!

≫ふくちゃんさん

ばあちゃんも元気なんですが、ちょっと寒かったので大事をとって…
これからはたくましい兄嫁に任せておけば安心ですね♪ヽ(`Д´)ノ コシガハイットラン!←兄嫁

2008-01-03-Thu-22:44
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

長崎から歌瀬は遠いので、なかなかお伺いできませんが、
今年のSPW、当選の暁には前泊でお邪魔したいです。

今年もよろしくお願いします。

2008-01-04-Fri-16:25
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

SPW、当選するといいですね♪(´∀`)

遅れ馳せながら!

2008-01-04-Fri-19:47
歌瀬ファミリー(キャンパー)のみなさん
明けましておめでとうございます!
しばらく潜伏してましたんでひさしぶりのチェックです。
年越しキャンプ凄いことになってますね~!
うらやましい~!
管理人さんの写真も一段ときれいなったみたい!
今年もよろしくお願いします!

追伸!

2008-01-04-Fri-20:08
先日、雪を求めて草千里へ行ってきました。
凄いです。一面銀世界でした。途中の樹氷も凄くきれいでした!
20センチは積んでました。雪は、サラサラで雪だるまは作れませんでした!
こどもは、真っ赤な鼻になって、なかなか帰ろうとしません!
これをもって、雪キャンプを決意してました!

あけおめことよろ

2008-01-05-Sat-08:19
さんだ~る麦ワラさん明けましておめでとうございます。
やっぱり遠いところに潜伏してたんだ~(笑)
歌瀬の雪中キャンプ最高!SPSのぜんざいもおいしかったですよ!みんな麦ワラさんは「海外にでも逃亡?してるにちがいない!」ってもっぱらの噂でしたよ(爆)
次回は耐寒キャンプ?

2008-01-05-Sat-13:49
明けましておめでとうございます 遅っ(^^ゞ
雪中での年越キャンプ素晴らしい~です(◎-◎)
近々遊びに行きたいと思ってますよ~♪
今年も宜しくお願い致します(^o^)/

2008-01-06-Sun-10:18
≫さんだ~る麦ワラさん

おめでとうございます(゚∀゚)/
温泉にでも潜伏されていましたか?

>管理人さんの写真も一段ときれいなったみたい!

最近、コンパクトデジカメばっかり使っていて、
一眼を久々に登場させました♪
ちょっとやりたいことがありますので、今年は気合入れて写真撮ります!ヽ(`Д´)ノヤルゾー!

≫3937パパさん

おめでとうございます!(゚∀゚)
そろそろ宮崎に行きたくてウズウズしてきました((((;゚Д゚)))ジドリ…カマアゲウドン…
今年は3937パパさん家の近くにキャンプに行くかもしれません♪o(*^ー゚)ソノトキハヨロシク!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco