歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

管理人の天気予報♪(゚∀゚)アタリマセン

2007-12-29-Sat-09:36
年末は寒波が来るらしいですね(゚∀゚)ヘェ~
そこで歌瀬の管理人の天気予報をお送りしますo(*^ー゚)♪
初めに言っておきますが、天気予報士の資格などありません(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

30日の天気は曇り時々雨か雪。
最低気温は-2℃ 最高気温は3℃と予想します。
朝のほうが暖かく昼からだんだん気温が下がっていくようです(^^;)
最低気温は晴れているほうが放射冷却で冷え込みますので大したこと無いですが
寒波の影響で気温は上がりません。
ストーブなどお持ちの方はお昼も炊くことになると思いますので、
燃料を十分に用意してください。

と、ここで心配なのが風。
天気図を見るとわかるように低気圧は等圧線と等圧線の幅が狭くなっています。
30日の天気図
等圧線の幅が狭くなると、風は強くなります。
歌瀬でも多かれ少なかれ風は出てくると予想されます。
テントやシェルは張り綱をしっかりと張り、ペグはサボらず打っておきましょう♪\(゚∀゚)ココダイジ


どうやら初日の出は拝めないかもしれませんね(ノД`)アチャー
ここ数日暖かかったので、急激な気温の変化で風邪を引かないように注意してください(^^;)


寒波になんか負けへんで~щ(゚Д゚щ)カカッテコイヤー!という人も
冬はやっぱりコタツに限る(´∀`)ミカンタベヨという人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



2007-12-29-Sat-10:48
ありがとうございます。
今からチェーンの点検します。
まだ一度もつけたことないので…
また更新のほどよろしくで~す。

2007-12-29-Sat-11:22
うぉ~~~(◎-◎)
最低気温はフムフムですが・・・
最高3度とは これいかに・・(・o・)?

日中の防寒対策が柿ですね

( ̄0 ̄;アッ 鍵ですね(^o^)/

西高東低の、典型ですね。

2007-12-29-Sat-17:15
これぞ、「冬型」の、気圧配置ですね。

木枯らしが吹きそうです。家でじっとしとこ・・・。

2007-12-30-Sun-07:35
おはようございます(^^)

最高3度ですかぁ。厳しいですね。
金曜日にパパが出張から帰ってきたのですが、
「急激な気温の変化」で風邪を引いてしまったようです・・・(^^;

30日午前7時、まだ38.2ありまして。
微妙、というよりは、年越しは無理っぽいです(ノ_<。)パパ、タノシミニシテタノニ~。
また、様子をみて、お電話入れます。

2007-12-30-Sun-08:50
≫ふくちゃんさん

「備えあれば憂いなし」ですからね♪
気をつけてお越しください(゚∀゚)

≫3937パパさん

そうです。柿です。二日酔い効くそうなのでキャンプの必需品ですね(゚∇゚;)☆\(-_-;)ノルナ!

≫おがたさん

コタツで丸くなってるおがたさんが想像できます(´∀`)
ぜんざいの仕込みはまだですね(^^;)

≫くーちゃんママさん

体調ばっかりはしょうがないですからね(^^;)
年越しはゆっくり休んでください(´∀`)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco