歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

クリスマスキャンプを開催しました(´∀`)

2007-12-25-Tue-19:01
12月22日、23日はクリスマスキャンプを開催しました(´∀`)

22日は午後7時からチョコレートフォンデュ&ホットワイン♪
心配された雨も夕方には上がり、キャンプファイヤーも出来ました(゚∀゚)

まずはチョコレートフォンデュ。
歌瀬からはイチゴとバナナとマシュマロと芋けんぴを用意しました。
「ハーイ♪食べていいよ~♪」(´∀`)と私が声をかけると、ちびっ子が殺到!!((;゚Д゚))アワワワワ
私がバナナをむいて、お客さんにバナナを切ってもらってと写真を撮る暇なんて無い!
ちょっと落ち着いた頃に撮った写真がこちら↓
チョコがたれてるよ~♪

ほ~これがチョコフォンデュか~(゚∀゚)
昨年は5組ぐらいでほのぼのとしていたんですが、
今年は予想外に増えちゃって大変でしたね(^^;)
でも芋けんぴも好評でしたし、お客さんが持ってきてくれたスナック類も無くなり
あまったチョコレートも全部ちびっ子が舐めてしまいました♪
美味しかった証拠でしょう(´∀`)

写真もそこそこに、次はホットワイン♪
まずはグラニュー糖に水を少量入れて火に掛け、カラメルを作ります。
カラメル作成中。
茶色くなってカラメルのいい香りがしだしたら、ワイン投入!
※以下写真なし(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
シナモン・ナツメグ・クローブなどのスパイスをお好みで加え、沸騰しないように温めたら完成!
分量は適当なんでお好みで作ってください♪
甘くて飲みやすく体がポカポカ。寒い夜にはピッタリですよo(*^ー゚)♪

この後はホットワインを飲みながらキャンプファイヤートーク♪
Nさんによるパープルストーブ体験会などもあって
写真のことなどすっかり忘れて楽しませていただきました(´∀`)☆\(-_-;)オイオイ!

この日は本当に暖かく、夜9時でも9度(゚∀゚)アリエネー
冬キャンプを楽しみにしていた方には物足りなかったかもしれませんね♪


23日は、午後3時からローストチキン大会!
9組の方が参加されました(゚∀゚)
ダッチがいっぱい♪
味付けはそれぞれで行い、キャンプファイヤー広場で焼きます♪
クレイジーソルトを使ったオーソドックスなものや、ごま油&白ねぎの中華系、
ステンダッチの蒸し焼き風などいろんなものが並びました(´∀`)ヘェ~
なかなか見れない風景ですo(゚∀゚o)ワクワク
これだけダッチが並ぶのもめずらしいですね(´∀`)
焼き上がりを待つ間は、通潤酒造の『初めのいっぽん』を振舞います♪(゚∀゚)ウマー
シイタケBBQ( ゚ー゚)ニヤリ
肴は炙ったシイタケです♪もちろん自家製ですよ( ゚ー゚)ニヤリ
これがなかなかいいコンビネーションで1升瓶があっという間に無くなりましたΣ(゚Д゚;モウナクナッタッ!
足りないお酒はお客さんが差し入れいただいたりして焼き上がりを待ちます(´∀`)アリガトウゴザイマシタ
そろそろ焼きあがりかな?o(゚∀゚o)ワクワク
10インチダッチのチキンが焼き上がりました(´∀`)イイナー
もう食べてる~!Σ(゚Д゚;アァッ!
クリスマスのチキンっぽく、デコレーションする人も♪(´∀`)クリスマスッポーイ♪
クリスマスっぽいね・・・Σ(゚Д゚;ッテ、クビジャン!!!
ん?なんか変だな…と思ったら首についています((((;゚Д゚)))アワワワワ
そろそろ12インチダッチも焼きあがります。
辺りは真っ暗(;´Д`)マダァ?
さて、私のローストチキンwithインカのめざめは…o(゚∀゚o)ワクワクドキドキ
ローストチキンwithインカのめざめ完成!!!(゚∀゚)!!!デキタ
ダッチ初挑戦の麦わらさんも…
ダッチ初挑戦!(゚∀゚)カンペキジャーン!
せっかくなんで、みんなキャンプファイヤーの周りでディナータイム♪
いい雰囲気ですね~(´∀`)

美味しいですか~(´∀`)
みなさんのも味見させていただいたりして大変美味しくいただきました(´∀`)

マッタリと過ごしていると…

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン♪

どこからか鈴の音が。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコカラ?

鈴の音のほうを向くと…
サンタキタ――――(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)――――!!!
サンタさんが登場!!!(゚∀゚)!!!スゴーイ

すごくダンディーなサンタさんですね♪
ダンディーなサンタさんです♪o(*^ー゚)

少し遅れて…
トナカイモキタ――――(゚∀゚)――――!!!
変なトナカイさんも登場!(´∀`)

ちびっ子たちにプレゼント♪
ハイ!プレゼント( ´∀`)=由 (゚∀゚)アリガトウ!
この後各サイトとバンガローも廻ってくれました♪

帰ってくる途中、トナカイさんが階段を踏み外し転倒!Σ(゚Д゚;コケタ!
足を痛めてしまったようです(^^;)ダイジョブ?

この後は、ローストチキンの後のチーズリゾットを振る舞い、
ふくちゃん対おがたさんの夜食ラーメン対決も開催されました(´∀`)オイシカッタッス

と、サプライズありハプニングありと楽しいクリスマスキャンプになりました♪
ご参加いただいた方、またいろいろと手伝っていただいた方、
差し入れしていただいた方、サンタさんもトナカイさんも、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、来週は年越しキャンプ!なにやら雪マークがついていますが、
クリスマスキャンプに負けないくらい盛り上げましょう!o(*^ー゚)♪


クリスマスキャンプ楽しかった~(´∀`)という人も
雪かよ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!


COMMENT



楽しかった~

2007-12-25-Tue-19:54
みなさんほんとにお世話になりました。
去年よりパワーアップしましたね。ら~めんは夜遅くになりみなさんにいきわたらずにすいませんでしたm(__)m
なぜか我が家のテントは熊本のみなさんにジャックされてしまいました(我が家は福岡なのに…)
でもいつも以上にみなさん楽しまれたんじゃないかなって感じでうれしい限りでした!(^^)!
年越しはパ-プルなしで楽しむぞ-!(でも痩せ我慢してるのバレバレ?)
また歌瀬であいませう!

変なトナカイです。

2007-12-25-Tue-20:00
キャンプから帰り、ひとっ風呂浴びようと、湯船につかったら、ヒリヒリするので、何だろとおもって見たら、赤くはれ上がっていました。

いや~~毎年トナカイさんはたいへんだ。。。

楽しかった~♪

2007-12-25-Tue-23:23
サンタさん&トナカイさん 
感動をありがとうございました(^^ゞ

我が家はラーメンの夢を見ながら(笑)
早めの就寝でしたヘ(^o^)/

また機会がありましたら
宜しくお願いしますm(__)m

2007-12-26-Wed-08:14
≫ふくちゃんさん

みなさんのおかげで大盛り上がりでしたね♪
2日目は私もガッツリ飲んで酔っぱらっちゃいました(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!
この勢いで年越しの寒さも吹き飛ばしましょう!

≫おがたさん

結構豪快でしたもんねΣ(゚Д゚;ゴロッテナッタ!
早く治してまた良いお年をお迎えください(´∀`)

≫3937パパさん

ラーメン対決は午後11時くらいにふくちゃんのサイトで開催されました(^^;)
美味しかったですよ~♪

2007-12-26-Wed-09:08
ホントに楽しかったです~♪

かっこいいサンタさん、かわいらしいトナカイさん、
ありがとうございました~(*^^*)
思いがけない出現とプレゼントに、
クリスマス気分も一気に盛り上がりましたね~♪^^

うちのパパは11時直前までは起きてましたが
11時には爆睡してました~(≧∇≦)ワタシモダケドネ・・・

年末は寒そうですね~(><)
今から、気合をためておきま~す。

またお会いしましたら、
皆さん、よろしくお願いいたしま~す。

2007-12-26-Wed-09:11
あ、書き忘れちゃった(^^;

管理人さん、リンクありがとうございま~す♪
私も入れさせていただきました~(*^^*)

年末もよろしくです♪マダヨヤクシテナイケド・・・エヘヘ

お疲れ様でした

2007-12-26-Wed-13:24
書込みが遅くなりました
今年最後のキャンプが楽しいイベントで終わり良かったです。http://blog60.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
サンタさんにトナカイさんの登場で雰囲気もプラス!!
Xmasプレゼントもいただき子供達も大喜びです。
残念だったのはラーメンを食せなかった事ですかね…
爆睡してました。http://blog60.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来年のキャンプ初めは耐寒キャンプかなぁ??
皆さん良いお年をお迎えください。
管理人さん、来年も楽しいイベント企画楽しみにしてますね!!

いやぁ~たのしかった~!

2007-12-26-Wed-14:20
本当に楽しかったです!
みなさんありがとうございました。

キャンプをはじめたのは、子供のために とおもってはじめたんですが、けっこうおとなが楽しんでますよね!
いろんなことを忘れて、素になれる、いいかたをかえると、子供のころに帰れる、そんなお父さん、お母さんの姿を子供がみて育ってく、いいですね~!究極の子育てだと思います。
キャンプに行くたびに子供がたくましくなってるように感じられます。
また、たくさんの人と出会うこともでき、ほんとうによかったと思います。

PS:キャンプ用品購入のローンがなけりゃもっといいんですが! 

おせわになりました~!

2007-12-26-Wed-15:01
クリキャンで初張りとなった我が家のシェルも有志の方々のご協力により、無事に上棟できました。
ふくちゃんさん、おがたさん、イケさんありがとうございました。

夜は、ふくちゃんサイトを占拠したくまもと人のひとりですが、イケさんには、高級料理酒をいただきましてありがとうございました。
めったに飲めないんで、ここぞといただきました。

最後に おがたさんのラ~メンとふくちゃんのラ~メンともにいただきましたが、どちらも そうとうおいしかったです。
やはり 〆は、ラ~メンですよね~! 落ち着きます!

管理人さんには、ダッヂの手ほどきをいただいて、ありがとうございました!
おかげで、大変おいしいローストチキンを無事に焼き上げることができました!
本当に いいクリスマスでした!

2007-12-26-Wed-18:04
≫くーちゃんママさん

パパさんは結構飲まれてましたからね(^^;)
年末は冷え込みそうです。
冬キャンプらしくなりそうですねo(゚∀゚o)ワクワク

≫しょうこパパさん

ラーメン美味しかったですよ♪
2月は耐寒キャンプ!バイキングやりますよ~o(*^ー゚)♪

≫サンタ~る麦ワラさん

サプライズ演出ありがとうございますm(_ _)m
キャンプは大人も子どもも楽しめるもの♪
子どもの笑顔が一番のストレス解消法ですね(´∀`)

≫さんだ~る麦ワラさん

初リビシェルおめでとうございますm(_ _)m
キャンプでの食べすぎ飲みすぎは多めに見なければいけませんね(^^;)
ダッチはほったらかしでも出来上がるところがいいですよね♪
何でも適当な私にはピッタリです(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

2007-12-26-Wed-20:02
皆さんお疲れさまでした!
締めのラーメンはさすがにどちらも美味しかったですよ~。
次はトンコツでお願いしま~す!
週末は冷え込みそうですので風邪などひかれないように楽しんでくださいね。

楽しかったです。

2007-12-26-Wed-23:19
チョコレートフォンデュ&ホットワインに参加された皆さん、管理人さんとってもお世話になりました。今回のキャンプもいろんな方々とお話が出来てとても楽しかったです。また、歌瀬でお会いできるのを楽しみにしています。
23日の12時頃帰途についたため3937パパさんにはお会いできませんでした。次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。

2007-12-27-Thu-07:59
≫イケさん

トンコツいいですね♪
じゃあ次はローストポーク大会をせにゃん(゚∇゚;)☆\(-_-;)オイオイ!

≫ノザベンさん
パープルストーブ体験会ありがとうございましたm(_ _)m
またゆっくり遊びに来てくださいね(゚∀゚)/゙゙゙゙゙
パープル301・・・欲しいなぁ~(゚∀゚)

おおきに

2007-12-27-Thu-08:44
先日の連休に泊まらせてもらった者です。
かなり楽しませて頂きました。
夜はやはりかなり冷え込みましたが、その分温かい紅茶も美味しく。
保護板を借り細心の注意を払いながらバルコニーで焚き火をしましたが、風もなく、本当に良いクリスマスでした。
もともとは海でキャンプしていたのですが、今回は初の山キャンプ。
良いスタートが切れました。
また行きます。

2007-12-27-Thu-17:10
山のキャンプもいいでしょ♪(´∀`)ヤマガイチバン!
先週の夜の冷え込みは、冷え込んでないです。
異常なほど暖かかったんですよ(^^;)アレデ

夏は涼しく、冬は極寒♪
どんどん山キャンプに挑戦してくださいo(゚∀゚o)イコーイコー!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco