歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

冬季割引!(゚∀゚)

2007-12-04-Tue-15:36
12月に入り寒くなってきましたね。
これからは、朝晩が氷点下になる日が多くなります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
となると、心配なのが水道。
この辺りでは、水道が凍って膨張し、パイプを凍り割るということもしばしば(ノД`)

ということで、今週末のスノーピークのストアキャンプを最後にに水道を止め、水抜きをします。

水道が使えるのは…

・トイレ棟
・シャワー棟
・オートサイトA区画の一部(A-1~A-5)
・バンガロー

となります。ご迷惑をおかけしますがご了承くださいm(_ _)m
ちなみにシャワー棟ではお湯が使える流し台がありますよ♪o(*^ー゚)


これに伴い冬季割引キャンペーンを実施しまーす!キタ――――(゚∀゚)――――!!!

なんと!電源付きサイトがALL4,000円!

オートAサイト 5,000円 → 4,000円
オートBサイト 4,500円 → 4,000円


また、下段の川沿いのフリーオートサイトは、凍結のため閉鎖させていただきます。
そこで通常オートCサイトの場所をフリーオートサイトといたします。

オートCサイト → フリーオートサイト 3,000円(※電源使用する場合はプラス1,000円)

テントサイトはそのまま据え置きです(^^;)

テントサイト → そのまま据え置き 2,000円(※電源使用する場合はプラス1,000円)

また、バンガローも値段はそのまま据え置きです。

バンガロー 6,500円 → バンガロー(ファンヒーター付き) 6,500円

ファンヒーターがキャンペーン分ですね♪o(*^ー゚)

期間は・・・

平成19年12月1日(土)~平成20年3月31日(月)

ひそかにすでに始まってます(^^;)ブログカクノワスレテタ…

冬は空気も澄んで、星がこれでもか!というくらい、綺麗に見えます♪
ドシドシ冬キャンプに挑戦してくださいo(*^ー゚)♪


水道が凍るくらい寒いの!?((;゚Д゚))アワワワワという人も
いよいよ本格的な冬キャンプだね♪o(゚∀゚o)ワクワクという人も

COMMENT



寒かな~~~~。

2007-12-04-Tue-19:15
今日は初冠雪。
熊本市内も、風が冷たい一日です。
こうなると、燃えてきますね「冬キャンプ」。

早く、23日にならないかな~~。

質問です

2007-12-04-Tue-22:28
水道はA-1~A-5のサイトだけ使えるのは何故?
他のAサイトはだめですか?
1~5はシャワー棟に近いしシャワー棟から遠い
サイトを開けてもらった方がありがたいですが…

最低気温は?

2007-12-05-Wed-12:00
ストアーキャンプで週末お世話になりますm(__)m
ココに来て急に冷え込んできましたね!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

洗い物用にタップリお湯沸かして・・・と思ったけどシャワー棟に行けばいいのね。 これも5分100円?(笑

2007-12-05-Wed-16:39
≫おがたさん

歌瀬から見える祖母山も積雪していました(´∀`)フユデスネ~
もしかすると隣の五ヶ瀬ハイランドスキー場も14日にフルオープンできそうですねo(゚∀゚o)ワクワク

≫ふくちゃんさん

Aの1~5には凍結防止用のヒーターが巻いてあるんですよ。
ほかのAサイトはパイプがコンクリート内に埋まってますので…
作った当初は冬キャンプなんか全く頭にありませんでした(^^;)スミマセン

≫shigeboさん

流し台のお湯はもちろん無料ですよo(*^ー゚)♪

2007-12-05-Wed-18:13
≫shigeboさん

気温はマイナス2℃くらいです♪
先週はマイナス4℃まで下がりました(´∀`)キアイデスネ

2007-12-06-Thu-18:21
了解!m(__)m

2007-12-09-Sun-11:14
◆はじめまして、mikihouseです。
夏に一度お邪魔したことがありますが出来れば冬もと考えているところです。
こちらではお湯が使えるとか?実に素晴らしいです。

でも冬枯れの季節、道中は雪や凍結で十分な備えが要るのでしょうね。この季節はどんな感じなんでしょうか?行くとしたら冬用タイヤなど必需となる備えについてアドバイスいただけますか。

2007-12-09-Sun-20:21
凍結は時々ありますので、備えあれば憂いなしです♪
スタッドレスタイヤでもいいですが、平地にお住まいならそれほど使う機会がないと思いますのでタイヤチェーンをお勧めします。

また雪道の走り方は過去に書いていますのでそちらをご参照ください。
http://utase.blog60.fc2.com/blog-entry-168.html

どちらからいらっしゃるかわかりませんが、南阿蘇~高森方面は避けたほうがいいです。
高森峠はよく凍結でトレーラーが道をふさいだりします。
御船~矢部のほうが凍結することが少ないです。

運がよければ雪中キャンプもできるかもしれませんね♪o(゚∀゚o)ユキガッセン、ユキダルマ…

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco