歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪

スポンサーサイト

--------------:--

『青潮』入荷!

2007-11-29-Thu-16:14
歌瀬の一番人気の商品といえば『明るい農村』ですが、
新たにこんな焼酎を仕入れてみました♪
『青潮』です!
祁答院蒸留所の『青潮』という芋焼酎です。

青潮という名でピンと来た方はかなりの芋焼酎フリーク!
森伊蔵・魔王・伊佐美・村尾・佐藤などが幻の焼酎と言われますが
『青潮』は幻の中の幻の焼酎でした。

でした?(゚∀゚)

なぜ過去形かというと、前蔵は鹿児島県甑島の西酒造場という小さな酒蔵で
本当に少量しか生産していなかったんですが、
酒造の老朽化、工場排水、原材料確保等の問題から、甑島での焼酎製造を断念。
鹿児島県本土、祁答院町(けどういん)に場所を移し、
祁答院蒸溜所として生まれ変わったらしいです。
手ぬぐいも付いてきました(´∀`)
これからは明るい農村くらいは出回るようになると思います。

昨晩、早速味見をしてみました♪
お湯割がおすすめ♪o(*^ー゚)
肴はイカの塩辛と手羽元の甘辛煮です♪

香りは甘~いいい香りです♪
口に含むとふわっと甘みと旨みが広がりますが、その後ガツンと来ます!Σ(゚Д゚;キターッ!
こつこつジャブを打っておいて、いきなりストレートみたいな感じです(゚∇゚;)☆\(-_-;)ワカラン!
これは確実にお湯割りがおすすめ!
お湯割りならこのくらいのハードパンチャーじゃなきゃ物足りません♪
私の個人的な意見ですが、ロックなら『明るい農村』、お湯割りなら『青潮』と思います。

これから寒くなる季節を迎えます。
キャンプ場で鍋&お湯割りなんかいかがですかo(*^ー゚)♪

『青潮』(芋焼酎)
1800ml 2500円
720ml 1260円


お湯割り派です(゚∀゚)タノシミ!という人も
おぉ!青潮じゃん!Σ(゚Д゚;ッ!という焼酎マニアの人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



はじめてみました。

2007-11-29-Thu-19:11
ネ^^ミングが、甑島らしいですね・・・。

お湯割りに良いなら、私向けです。

しかし・・・いいな~~~。塩辛食いながら初物あけて・・・。

歌瀬に行けばよかった。

2007-11-29-Thu-23:31
1800!1本予約!

2007-11-30-Fri-07:56
三岳と交換希望!(笑)

2007-11-30-Fri-08:33
≫おがたさん

新しいお酒を飲む時はo(゚∀゚o)ワクワクしますね♪
塩辛&お湯割りは最高のコンビです。

≫ふくちゃんさん

了解しました!(`Д´)ゞラジャー

≫イケさん

トレード成立ですね♪o(*^ー゚)

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco