歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

『柚子胡椒』完成!デキタ――――(゚∀゚)――――!!!

2007-11-22-Thu-09:29
昨年、少しだけ作った柚子胡椒ですが(昨年の様子はこちら
今年も作りました♪(´∀`)
『歌瀬の柚子胡椒』完成!(゚∀゚)
柚子はご近所の無農薬栽培(ほったらかし栽培とも言う)のもの。
唐辛子はうちの鷹の爪ですo(*^ー゚)♪
とりあえず30個くらい出来ました。1個300円です。
ラベルを去年の黒から茶色に変えたんですけど不評だったので
次回作る時は黒に戻します(^^;)
また来週作る予定です。

あと、こんなのも作ってみました♪
『大赤鬼』&『大青鬼』Σ(゚Д゚;デッカクナッチャッタ!
今までの『赤鬼&青鬼』は小さくてすぐ無くなっちゃうよ(ノД`)という声にお答えして
ちょっと大きな『赤鬼&青鬼』です♪
内容量が50g→90gに増量し
赤鬼青鬼ファミリーです!
価格は500円とちょっとお得です♪
『赤鬼&青鬼』の製造は今年はこれで終了ですね(゚∀゚)オシマイ!

今からドンドン寒くなってお鍋のおいしい季節♪
歌瀬の薬味シリーズでおいしく温まってください(´∀`)


柚子胡椒待ってました!キタ――――(゚∀゚)――――!!! という昨年買い占めた人も
歌瀬キャンプ場って一体何屋さん?!(;゚Д゚)ヤキイモ…コショウ…という人も
↓ポチッと応援よろしくお願いします!
o(*^ー゚)♪ アリガトゥ!o(゚∀゚o) アリガトゥ!

COMMENT



柚子胡椒おいしいですよね。

2007-11-22-Thu-11:04
一個予約。24日に伺いますのでよろしく。

うちも・・・!

2007-11-22-Thu-11:39
先日お願いしてた「青鬼」に追加で
「柚子胡椒」1個予約します。
(30個しかないみたいなので控えめに・・・)

24日に頂きまーす!

2007-11-22-Thu-17:08
来週また作りますので1個と言わず何個でもOKですよ(゚∇゚;)☆\(-_-;)エイギョウカ!

2007-11-22-Thu-19:19
2個予約しても大丈夫ですか?v-398

2007-11-22-Thu-22:41
私も2個予約します。
というか別件で電話したついでに予約しちゃいました。(^^;)

今年は買い占められる前に買っとかねば・・・と、
静かに燃えています。

大好評ですね

2007-11-23-Fri-08:28
明日(24日)に伺った際に、あまっていれば購入したいと思います。
なかったら来月の8日に再度襲撃させていただきますので、1個予約ということで♪

明日はお世話になります、よろしくお願いします。

2007-11-23-Fri-08:39
予約しなくても余ってると思うんですが…(^^;)
昨年買い占めたという方も、いつまでも余ってるのでその都度ご近所に配る分をお土産にされたので
結果的に買い占めることになっただけでして…m(_ _)mアリガトウゴザイマス
でもご近所に好評だったそうです(´∀`)

今年はいっぱい柚子をいただきましたのでたくさん作ります!
今からお客さんが減っていくのでたくさん買って帰ってください(゚∇゚;)☆\(-_-;)オシウリスルナ!

久しぶりにブログをのぞいたら・・・

2007-11-26-Mon-00:55
去年買い占めた方とは、私ですね・・・(^^;)ゴメンナサイ
そしてまた一昨日10ヶも買ってしまいました。

普通の?柚子胡椒より、柚子のフレッシュな香りが強いような気がします。まるで、柚子をそのまま削ったかのようですよ♪
今年はまだ出ないの?と、ご近所でも大好評です!
ちなみに私は、去年、白だしを薄めて柚子胡椒を入れ、たこ焼きにつけて食べるのがマイブームでした。

2007-11-26-Mon-08:35
作りたては出来立てで柚子の香りが強いですが、
もうしばらく置くと熟成されてバランスのいい柚子胡椒になります。
今年はたくさん作る予定なので、安心してたくさん買ってくださいo(*^ー゚)♪

お会いしました(^^)

2007-11-26-Mon-14:46
いつもセールストークの桜子です。昨日、グランメッセでの「鶴屋スペシャル」何人かのお客様との会話の中で「蘇陽ですか?良くキャンプ行くんですよ・・・」という話を聞きます。ほとんど『う・た・せ』なんですね(^^) 嬉しくなってしまいます!!その中で「初めてお会いします・・・」という渋いお方。話してみたら何と、よくブログに登場される『さんだ~る・むぎわら』さんでした。感じのいい、おしゃれな方でした。コロッケ、買って頂きました(^^) ありがとうございました。

なぜ??家の台所に桜コロッケが・・。

2007-11-26-Mon-18:42
母が、買って来てました。類似品かと思いきや、肉のみやべのチラシ付でした。
あちこち、行ってますね~~~。

2007-11-27-Tue-10:49
≫桜子・ぶっちゃーさん

鶴屋スペシャルはどうでしたか?
私も焼き芋屋を出店したいな~♪

≫おがたさん

類似品もありますよね(^^;)
でも、みやべさんとこのが一番味がしっかりしていて美味しいです!

2007-11-27-Tue-12:51
桜子・ぶっちゃーさん ありがとうございました。
当日は、家内が 風邪で寝込んでしまい、晩御飯 どうしようかと迷っていたので、グッドタイミングでした。前日に買った豚ホルモンと一緒においしくいただきました。
 あのての イベントで 真っ先に「みやべさん」をさがすのは、ぼくだけでしょうか?
おいしいんですよ・・・豚ホルモン!!!・・・病み付きです!3歳の息子も大好きです!!

管理人さん 「松龍軒自衛隊通り店」 行って来ました!
若いご夫婦がされてるんですね!
さくっ とした薄皮がおいしかったです。

おがたさん SP熊本店の掲示板 ぼくが第一号で書き込みました!店長にコーヒーをいただいて おいしかったです~!

え~~掲示板完成ですか??

2007-11-27-Tue-15:01
聞いてないよ~~。明日、行ってきます。
コーヒー飲んでこなくっちゃ。。。

2007-11-27-Tue-19:38
≫さんだ~る麦ワラさん

松龍軒は一口サイズでおいしいですが
やっぱり「思いつきの店」がいいですね♪(´∀`)イキタイナ~
餃子の丸岡も美味しいですよ~

SPの掲示板出来たんですね(゚∀゚)
広告を出しに行かなきゃ!o(゚∀゚o)☆\(-_-;)オイオイ!

コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco