歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ

季節ごとの情報やイベント情報、自家生産野菜の生育状況など、知っているとちょっと歌瀬キャンプ場が楽しくなるような情報をUPしていきますo(*^ー゚)♪


--------------:--

ホタルが出てきました!

2006-06-13-Tue-12:20
歌瀬にも、ようやくホタルが出るようになりました。

今年は「ホタルの接写」に挑戦!

午後8時ぐらいに最初の1匹目が出現!
1匹出てくるとつられるように次々とでてきます。
接写ということで、止まってくれないと撮影できないので、
とりあえず近くの木に止まってくれるのをひたすら待ちます。しかし・・・

 全然止まってくれません・・・(/_;)

近くに止まったと思ったら、葉っぱの裏側に隠れちゃったり。
あっちに止まったからと思って追いかけていって、カメラをセットしていると
またすぐ飛び立ちます。
撮影する暇なんか与えてくれません。


で、結局1枚も撮影することができませんでした( ´д`)


ということで昨年撮影したものをとりあえずアップします。
ホタル

この写真はシャッターを長い時間あけているので、実際はこんなにいません(^^;)

これから一週間ぐらいホタルが楽しめると思います。
でも、今週は天候があまり良くないみたいですね(- -;)
ちゃんと産卵とかできるのか心配です・・・

COMMENT



コメントの投稿

HOME

ご訪問ありがとうございます!



ただいまの訪問者数

ブログランキングに参加中!

o(*^ー゚)♪ アリガトゥ! o(゚∀゚o) アリガトゥ!
↑一日一回ポチッと
 お願いしますm(_ _)m

mijinco